あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

サプライズで婚約指輪を渡すとことにしました。
3つのプランを考えてますが
どれが良いと思いますか?
①クリスマスディナーの後にラッピングされたまま渡す。
②クリスマスディナーの後に指輪を指にはめて渡す。
③イブの夜に、そっと指に指輪をつけてのサプライズ。

質問者からの補足コメント

  • 口約束でお互い結婚を言い合っています。
    でも、形として残したいと思い
    今年のクリスマスに婚約指輪を渡そうと思います!

      補足日時:2018/12/07 09:52

A 回答 (11件中1~10件)

幸せな話で涙が出ました



ドキドキですね
1が良いと思いますがそのあと2すれば良いと思います
とても嬉しいと思います
どうぞお幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/14 14:21

いい話だけど、中高年になった時、もっといい指輪が


良かった、とかデザインがとか言われると思う。
    • good
    • 0

ペアリングはもってなかったですか?


わたしがしてもらって嬉しかったのはペアリング外してちょっと見せてって言われ、指にはめてもらったら婚約指輪だったというのが嬉しかったです。
自分の手見るまで気づかなかったので相手方はソワソワしてましたが(笑)
    • good
    • 0

渡したことの無い私が回答するのもなんですが、受け取ってもらう状況を考えるだけの関係であるということでしたら…



①かな、と思います。ラッピングをほどくというワンステップも演出になるのではと。その意味を感動する時間があった方が良い気がしますし。

②や③は指輪がそのままの状態で進行するイメージなので、その前後に他に別の演出が必要ではないかと感じたので。
    • good
    • 0

相手が断れる雰囲気にしてあげなよ(^_^;

    • good
    • 0

①そのままではサプライズ的にはいまいちかな


  普通ケースをパカーンと開けて片膝ついて差し出すね

②はめるはめないは基本的に、相手が決めてすることだからなぁ
③    〃              〃
    • good
    • 1

どれもアウト



1だと、ラッピングを外さないと行けないから、ケースを開けると指輪が見える、というのが普通です

2.指にはめて渡すが意味不明

3.結婚の申込みにイヴなんて関係ありません

もう少し、凝るのか凝らないかで渡し方って違ってきますから
    • good
    • 1

私も①が いいです。

    • good
    • 1

スカイツリーなどの高い展望台で、コイン式の望遠鏡を見ようと誘う。


彼女が覗いた時に望遠鏡の前に指輪を掲げる。
ピントは合ってないがキラキラしたものが視界に…何だろう?⇒成功!!
がオススメです。
昼間じゃないとキラキラしません。
    • good
    • 1

私なら①!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪をケチる彼

婚約指輪を欲しいと彼に伝えました

考えてくれてはいるようですが、
お義母さんのお下がりか、10万未満の何かをと考えているようです。

お互い30を超えていて、
彼もそれなりに収入のあるお仕事です

私はできれば30万くらいする婚約指輪が欲しいと思っています

なんというか
私の父が母に頑張って婚約指輪を送ったこともあるせいか、
お下がりだったり、お金があるのに安く済まそうとするところが
私のことは所詮その程度なのかな、これから先大事にしてもらえないのかな
と不安になってきました

まだ、彼には30万くらいのものが欲しいとは伝えていませんが、
婚約指輪は憧れだから伝えましたが、話を流されてしまいました。

私って、贅沢なんでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言い方も失礼な感じですよね
適当に安いのでいいじゃん?

例えば
ごめんね、今はこれしか希望叶えられないけど、、、
って自分の出来る範囲でも、一生懸命選んでくれたなら違うのに

なぜ?こんな言い方する人と結婚するのでしょうか(*_*;
あげくに無視?

う~ん、私には考えられないタイプ
この先揉めるの目に見えてる
し、恐らく続かないような、、ごめんなさいね
勝手に想像しただけ

Q30代前半の未婚の女です。 来年、結婚する予定です。 相手の方はバツイチで子供がいますが、奥さんに引

30代前半の未婚の女です。

来年、結婚する予定です。

相手の方はバツイチで子供がいますが、奥さんに引き取られています。

私の親も知っています。

兄妹の中で結婚予定なのが、私しかいなく、私の親は早く孫が見たい様子でした。

子供が欲しいことは彼にも伝えていますが、時々「子供いるか?」と言われる時があり、私が「子供いらないの!?」と聞き返すと、そうじゃないけど...と何だか複雑な表情をします。

子供があまり欲しい訳では無いのでしょうか...
彼は子供が大好きで離れ離れになってる子供の話を良くしますし、自分は子煩悩だと思うと言っていました。
自分の息子娘にはお父ちゃんと呼ばせるとも言ってました。

どう思いますか?

後、晩婚になる為出産や子育てにあたって少し不安です。

若いお母さん方に混じって、ちゃんと幼稚園や保育所などで馴染めるのか?
オバサンと馬鹿にされないか不安です。

意見ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の人との子供だけで満足してるんじゃないですか?
後ろめたいとか…
まぁでも妊娠して出産したら変わると思いますよ?
今はいないからフワッとしてるだけだと思います。
ほんとに子煩悩なら子供できたらきっと可愛がってくれると思います^_^

ちなみに年齢に関しては全く気にしなくていいです。
馴染めるか馴染めないかは年齢では無く個人のコミュニケーションスキルです。
若かろうが若くなかろうが関係ありません。
今からそんな事悩む必要ないですよ

Q結婚したら、学歴と年齢って相手にバレますか??

結婚したら、学歴と年齢って相手にバレますか??

Aベストアンサー

というよりも、そこを隠したり偽ったりするような人とは、結婚は考えられません。

Q結婚破談

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。当日は何もなく良い雰囲気で終わりました。

後日、女性側の母親から私の母へ
娘から私一銭の価値もないのか。
こういわれた。自分達も情けなくて悲しい。
お金をいらないと言っても持ってくるのが普通だ。
今からでもお金を持ってきて頭を下げれば許す。
この他、家庭のこと。仕事のこと。子育てのこと。全てを否定され、侮辱されました。

こちらとしては結婚をなくそうとして話しているとしか思えず、何も反論せずに全てを聞きました。

ただ、なぜかその後本人どおしの関係は続き
今別れないなら結婚は三年付き合ったら考えます。としました。
それを聞き入れたにも関わらず三年を待たずに結婚する。来月結婚する。と家族の意見は何も聞きません。 こちらとしては、女性側から謝罪もなく、結婚したいという誠意もみられないため家族はどうでもいいという態度にしかとれません

兄が一人で帰ってきたときには女性から
家族と縁をきってきて、そうじゃないと別れる
このようなことを言われて兄もどうしたら良いかわからずにきた様子でした

兄が一人でくれば話すうちに正気を取り戻して納得するのですが、女性のところへ戻ればまた考えがおかしな方向に向かってしまう。

30歳にもなって弟とチャンネルのとりあい
蹴ったり、叩く。掃除、洗濯、料理何もできず、兄に指示しているだけとのこと。
学校の先生を泣かせたこともある。
仕事でも自分が違うと思えばとことん言うそう。
これをわらい話のように言っていたけれど
相手の気持ちを考えられず、自分達は何も悪いと思わない。心が冷たく、優しくない人だと思ってしまいます。腹黒く怖い女の人だと思います

女性側は自分達は何も悪くないと思っているのが、態度に滲みでています。こんな人が家族の一員になるのが怖いです。転勤族なので自分達は自分達だし、母親なんか関係ないと言わんばかり。親戚含めて全員反対し悲しんでいますがもう、結婚させざるを得ない状況です。

もう手遅れですが
何か兄に届く良い言葉。アイディアがあれば教えていただきたいです。

とても分かりにくい文章で回答にも困るかとおもいますが、様々な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。...続きを読む

Aベストアンサー

タチの悪い年上女につかまってしまいましたねー
家族で現金30~50万ほど用意してあげて下さい
そして婚約破棄の慰謝料としてお兄さんに渡す
『変な女と、その親に一生縛られるつもりか?結婚前に考え方も育ちも違うことが解ってよかった。コレを手切れ金として渡せ』
そう言って下さい

お兄さんまだ26でしょ
早まらなくても出会いがあります
数十万で一生苦しまないなら安いもんです

Q結婚式にいとこを呼ぶか

この度結婚式をひかえています。現在招待状を送って返信ハガキが返ってきている状態です。
私は叔父や叔母に招待状を送ると、いとこの名前も返信ハガキの出席希望者の欄に書いてくれており、とても嬉しく思いました。私もいとこの結婚式には出席したことがあるので、出席してくれることは喜ばしいです。
が、しかし、彼のお父さんは、「いとこを呼ぶなんて私の親は非常識だ」と怒ったそうです。
最初から、小規模な人数の式と披露宴にしましょうと話し合いはしていたものの、いとこを呼ぶ呼ばないで非常識呼ばわりされ悲しく思っています。
また、顔合わせの時に親族の人数を聞いたら両家ともそれぞれ15人くらいだったため、同じくらいですねという話になったのに、彼の親族は実際3人しか呼ばないそうです。
式と披露宴に呼ぶ人数と実際の親族の人数が違うことになると私は思っていなかったので、自分のところからは普通にいとこ込みで15人ほどの親族を呼んだのですが、それが彼の父は気に食わなかった様子。たしかに人数に差が出ることになってしまいますが、私側が悪いと言われる筋合いはないのではと思っています。
そして、私も、まだ彼の両親と数回しか会ってないにも関わらず私の両親のことを非常識だと怒る神経がわからないので結婚を躊躇し始めました。
私の周りの人にも、いとこを結婚式には呼ぶのは非常識なのかと聞いてみましたが、それは家庭によるから常識とかではないんじゃないかなという意見でした。
非常識と頭ごなしに言う方が非常識なのでは、、?と思っています。
いろいろなご家庭があるので、みなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

この度結婚式をひかえています。現在招待状を送って返信ハガキが返ってきている状態です。
私は叔父や叔母に招待状を送ると、いとこの名前も返信ハガキの出席希望者の欄に書いてくれており、とても嬉しく思いました。私もいとこの結婚式には出席したことがあるので、出席してくれることは喜ばしいです。
が、しかし、彼のお父さんは、「いとこを呼ぶなんて私の親は非常識だ」と怒ったそうです。
最初から、小規模な人数の式と披露宴にしましょうと話し合いはしていたものの、いとこを呼ぶ呼ばないで非常識呼ば...続きを読む

Aベストアンサー

まず、従弟を呼ぶかどうかはあなたの周りの人の言うように「家庭による」に尽きます。
いとこやその子どもたちときょうだいのように育った家庭もあれば、伯父叔母ですら会うことは稀な家庭もあるからです。

で、私が気になったのは
>いとこの名前も返信ハガキの出席希望者の欄に書いてくれており
>親族の人数を聞いたら両家ともそれぞれ15人くらいだった
この2点です。

希望者として名前を書く?
普通は事前に呼ぶ人を決めて打診して、形式として出欠を伺います。健康上の都合などで打診の時と違う返事が来ることはありますが、それはまた別の話。招待状の返事で人数が変わるなんてびっくりです。

親族の人数が招待客数とは違いますよ?
彼と相談の時に誰を呼ぶか具体的にリストアップしなかったんですか?それによって会場の広さも変わるし、テーブルの配置も変わります。この手順をすっ飛ばしていることにびっくりです。

あなたの結婚式に対する感覚がちょっとズレてるという印象です。(あなたは相当お若い?)
しかし、だからと言ってあなただけが悪いわけではありません。
従姉妹を招待するのが当たり前だと思い込んでいたのでしたら仕方ないからです。

あなたがうかつだったのは、彼と招待客の具体的なリストアップをしないで人数を確定させずに進めたことですね。
そして彼も同じです。人数を把握せずにいったいどんな規模の会場を使おうとしていたのか…。
また、彼のミスはもう一つあります。父親が怒った時に伝書鳩のように伝えるだけだったことです。
「お父さんが君んちのこと、こう言ってた~」なんて小学生じゃないんだから…。

まずはあなたに意思疎通が不十分だったことを伝えて、お互いの親戚付き合いの度合いから見てそれが妥当かどうか話し合い、今後はしっかり話し合ってから行動に移そうねと共有し、その上で父親にキチンと理解してもらうよう話をすべきです。
「非常識だー!」と怒ってる人と身内になりたい人なんかいません。架け橋をするべき立場の彼は何をしてるのか。

今からでも彼には「色んな親戚づきあいの家庭があるから、呼ぶ範囲は人それぞれ。自分たちは片方が3人だけど、もう片方はいとこも呼ぶスタイルで行いたい。今後は相談などをしっかりしていくよ」と伝えてもらいましょう。

配偶者の親なんてね、運が良いと優しいけど、基本的には自分の基準で物事を判断してこちらの話なんて大して聞かずにわーわー言ってくる存在、と思った方が良いですよ。
それをうまく架け橋しあうのです。(自分の親族について)

まず、従弟を呼ぶかどうかはあなたの周りの人の言うように「家庭による」に尽きます。
いとこやその子どもたちときょうだいのように育った家庭もあれば、伯父叔母ですら会うことは稀な家庭もあるからです。

で、私が気になったのは
>いとこの名前も返信ハガキの出席希望者の欄に書いてくれており
>親族の人数を聞いたら両家ともそれぞれ15人くらいだった
この2点です。

希望者として名前を書く?
普通は事前に呼ぶ人を決めて打診して、形式として出欠を伺います。健康上の都合などで打診の時と違う返事が来る...続きを読む

Q新婚なのに離婚危機

真剣に悩み、精神的に参ってます。
是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。

結婚、離婚について。

先日入籍したばかりのお互い20代後半です。
新婚ながら離婚の危機です。
付き合った期間は7カ月と短いです。

自分が12月から九州へと転勤となり、妻とは現在別居中です。来月にこちらにきてくれて同居します。

もともと妻は大人っぽい人が好き(内面)、連絡はマメにしてほしい、一般常識がある人がいい、甘えたい、といった性格です。

遠距離になるまでは自分は連絡はあまりせず、もっとしてと言われてました
しかし遠距離になってからはマメにするようになり、むしろ妻のほうが連絡が少なくなりました。今まではすぐにくれていた返信がないことにすごく寂しさを覚え、少し束縛というか、誰と遊んでるの?とか男と会ってないよね?とか連絡少なくなったよね、など、今から思うと詰問してしまいました。

そこから妻の様子が明らかに冷たくなりました。LINEの文面では明るいですが、会った時に冷たいです。

来月に両家の顔合わせを予定しており、その前に一度ちゃんと話し合おう、となり、話してきました。

ここからが重要で、すると、私が求めたのですが、色々不満を言ってくれました。
二週間だけ自分の家に来てくれたことがあり、その時のことで、トイレを開けっ放しにしてる、エアコンは効きすぎ、水回りがビチャビチャ。遅刻も治らない。
夜のほうも、一回も気持ちいいと思ったことがなく、相性が合わない。
やっぱり付き合った期間が短いから、結婚は早かったね、今のまま顔合わせをしても意味がないから延期。
正直今は好きではない、と。
私は籍を入れちゃったから世間体を気にして、離婚しないということはない。
お互い次に幸せになれるなら、離婚は厭わない、と。

で、来月ついに一緒に生活を始めます。
そこで、2.3週間様子を見て、指摘されたことが治らなく、先が見えなかったら、最悪は、そうなる、と。

ただもちろん離婚について安易に考えてはない。
ただ、正直、バツがつくことに対してはそんなに抵抗がない。今回の話というわけではなく。考え方として。その先に幸せになれるなら。だから、離婚しないで、ずっとストレスを抱えて生きてくことはしたくない。
そして、長いスパンで判断する気もない。

と。
妻は結婚が決まってから、今の仕事を辞め、こちらにきてくれることになってます。
自分のことは優しいし、カッコいい、一緒にいて幸せ、大好き!一緒になれて本当に良かった。これからもずっと一緒。と、遠距離になるまでは言ってくれていました。
その気持ちに嘘はないと思います。

もう一つ別の相談で
確かにしばらく今住んでるとこを離れ、こっちにくるから友達と遊びたいのはわかりますが、最近返信が遅いと言うことからもあり、また、上記の話し合いのあとも、この後予定があるから、と早めに切り上げたがるのです、確かに今はお姉さんが引っ越し手伝いにきてくれているようで、お姉さんと買い物、という理由でしたが、どうも男と会ってるのではないか、もう次を探してるのではないかと考えてしまいます。
妻の浮気についての考えは、友達、会社の人なら異性と食事まではOK、家に行ったり食事以外はNG、逆にそれをしたらすぐ別れるから、と最初から言われてました
なのでその本人がそんなことするわけないと思いますが、今はなにもかもネガティブになってしまいます。

自分は上記の話し合いの中で、絶対に改善する、別れたくないと伝えてます。改善は本気です。ただ今口で言っても信じてもらえてないので来週一緒に生活して、信じてもらえるようにしたいです。

熱意が伝わったか、帰りはいつもの妻に戻ってました。

妻は気分屋というのもありますが
自分が理想とする大人な男性像に自分が遠くなっていることに現状は冷めてます。

恐らく次がラストチャンスと捉えています。

妻は自分が真面目で一途なところを好きになってくれましたが、だんだんと上記のようなルーズさに呆れてきています。

遠距離ならではの心配が全ての自分の最近のガキっぽさ、束縛等を生んでしまったので一緒に生活したらそれらの問題はなくなります。もちろん別の問題は出てくると思います。
現在結婚式の準備中でもあり、かなり精神的に辛い状態です。

妻は甘えたがりですが、現実主義です。

繰り返しますが、最近の自分の行動がキッカケで問題になってきました。
これからの生活で本気で治します。

そこで、
これからの自分はどうすべきか
妻はこれから続ける気はあるのか
浮気はしてないか

をお聞きしたいです。

遠距離に起因する部分は大きく、私が不安になって束縛をしてしまった、妻はそれが重荷になり、この際だから、と色々不満を打ち明けた。話し合いの時、連絡のことは遠距離だからっていうのはわかるよ。と言ってくれました。
同居が始まればそこは解消しますし、他も必ず直します、本気です。
遠距離になるまでは本当に自分のことを大好きでいてくれました。〜のために作ったとか、一緒にいれて幸せ等。
夜のほうも、気持ちよくなったことがないと言われましたが、以前、確かに、

指だけでこんな気持ちよくなったことない。もう少しでいきそうだった、と言ってくれました。

遠距離になってから一気に崩れました。
同居して、行動で示して、見てもらう。それしかないのは頭ではわかりますが、気持ちが戻ってくれるか心配です。

今までもケンカは多かったですが、ちゃんとお互い話し合うのができる人なので乗り越えてきました。

ただ、過去一真剣な感じだったので、心配で仕方ないです。

一番お聞きしたいのは、改善すれば、妻の気持ちは戻るか、ということです。

結局治らないでしょ、トピ主は。はなしでお願いします。

真剣に悩み、精神的に参ってます。
是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。

結婚、離婚について。

先日入籍したばかりのお互い20代後半です。
新婚ながら離婚の危機です。
付き合った期間は7カ月と短いです。

自分が12月から九州へと転勤となり、妻とは現在別居中です。来月にこちらにきてくれて同居します。

もともと妻は大人っぽい人が好き(内面)、連絡はマメにしてほしい、一般常識がある人がいい、甘えたい、といった性格です。

遠距離になるまでは自分は連絡はあまりせず、もっとしてと...続きを読む

Aベストアンサー

●すみません、根拠を教えてください

 ↑失礼ながら、彼女に男がいる根拠は、あなたがお書きになっている彼女とのやりとりのすべてが当てはまる。と、言っても過言ではありません。あなたは優秀な男性の様に思います。しかし、異性関係はそう多くなく深くお付き合いをされた体験も少ないように推測します。

大人の世界で人生の裏表をある程度分かる人は、生真面目に彼女に向き合っているあなたに対する彼女の対応は不自然なのです。新婚生活をこれから始めようとするときめきは、彼女には一切感じられないのです。逆の印象を受けます。彼女の理屈に翻弄されないようにお気をつけ下さい。

Q今度、結納をする事になりました。 その前に両親の顔合わせをするのですが、場所の設定・支払いは誰がする

今度、結納をする事になりました。
その前に両親の顔合わせをするのですが、場所の設定・支払いは誰がするんですか?
また、結婚式費用はどちらが負担するんですか?

分からない事が多いので、教えて頂けると助かります。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両親の顔合わせ
当の本人(男女両方で)支払います(折半)
男性の顔を立てる意味では、男性が支払い後から、女性が返金
結婚式費用
基本は、両家で支払います。
例えば、お互いの招待客の分はその招待した家が支払い
共通する部分は、両家が折半 など
ただし、色々考え方が有りますので両家で相談です。
ここで両家と記しましたが、親ではなく当人達が支払う事もあります。

Q旦那さんと体の相性が合いません。 3年前に結婚しました。性格も年収もいいし、私が言うのも変ですが完璧

旦那さんと体の相性が合いません。
3年前に結婚しました。性格も年収もいいし、私が言うのも変ですが完璧な旦那さんで、私のことをとても愛してくれています。実際とても幸せな結婚生活を送っています。ただ、結婚する前から身体の相性が合わないことに気づいていたのですが、未だによくなりません。元彼はみんな相性がよくて、毎日していて、好きな人とはそれが当たり前だと思ってました。今本当に悩んでいるのは、最近になって、好きでもなんでもなかった同級生や、元彼が出てきて毎日誰かとそのような行為をする夢を見てしまうことです。ここで、セフレを探してるつもりは全くないですが、私も色々溜まってると思います。時々、浮気だけでなく身体だけなら元彼に会って満たしてもらおうかななんて危険な考えをもつこともあります。でも、旦那さんのこと大好きなのでそんなことは決してしてないですし、バチが当たるのではないかと思ってます。同じようなことで悩んでいる方、既婚者だけどそのような関係だけの方がいる方、こういうので相性よくなったよとか言う方いたら、アドバイスください。

Aベストアンサー

身体の相性ってどれだけ単純に気持ちいかどうかってことではないと知りました。どれだけ心が満たされるか旦那さんを感じるかどうかだと思いました。自分の感性を変えてみました。視覚で楽しむとか、もっと小さなことに気付いて自分の性の新しい発見をするとか、自分で自分をみつめなおしたうえで、旦那さんに対するアプローチを変えました。そしてもっと二人で楽しむようにもっと考えてみてください。何回も繰り返してるうちに、旦那さんですごく気持ちよくなるようになります。私は旦那と三日に一回じゃそれでは発見できなかったので、だいたい毎日して勉強してます。自分をとにかく変えれば大丈夫です!相手任せじゃなくて自分を見つけるの楽しいですよ!

Q職場に婚約指輪をしてくるひと

閲覧ありがとうございます。

別におばさんのひがみではありません、ということをお断りしておきます。

夏休みを取っていた職場の20代の女性(中途採用なのでまだ就いて一年は経っていません)が、休み明けに左薬指キラーン!!みたいな感じでダイヤの指輪をしてきました。

彼女はとてもてきぱき仕事をするひとで、前職が航空会社地上職ということもありメイクや服がやたらケバいのです。
なので似合ってはいるのですが、
職場に何十万もしたであろう指輪をしてくるのはどうなんだ?とちょっと疑問で…。
(結婚は来年1月だそうです)
たまたま1ヶ月前に入籍して寿退社して海外駐在妻になるひとがいるのですが、私には当てつけにみえてしまいました。

私がかつて結婚していたときは「婚約指輪」自体が「振り袖」と同じ感覚で少しのあいだしかつけられないという認識だったので、結婚指輪しかしませんでした。私は指の節だけ目立つので、指輪があまり好みでないという理由もあるのですが。

今の若いかたって、「婚約指輪」「結婚指輪」両方買うものですか?
最近はデザインによっては結婚指輪にもダイヤがついていたりするので、重ねづけもできないし…。

閲覧ありがとうございます。

別におばさんのひがみではありません、ということをお断りしておきます。

夏休みを取っていた職場の20代の女性(中途採用なのでまだ就いて一年は経っていません)が、休み明けに左薬指キラーン!!みたいな感じでダイヤの指輪をしてきました。

彼女はとてもてきぱき仕事をするひとで、前職が航空会社地上職ということもありメイクや服がやたらケバいのです。
なので似合ってはいるのですが、
職場に何十万もしたであろう指輪をしてくるのはどうなんだ?とちょっと疑問で…。
...続きを読む

Aベストアンサー

ひがみや当て付け云々はノーコメントで
とりあえず貴方がその女性を嫌ってるのは理解できました

結婚指輪だろうが婚約指輪だろうが
男には興味ない話です
仕事に支障がなければ良い
接客で客先からクレームにならなければ良い

ところで、その指輪は本当に婚約指輪なのでしょうか?

Q結婚の話が出てから彼が変わったように思います

2年半付き合った彼からそろそろ結婚しようと言われ、同棲&今度親に挨拶に行きます。
ですが、そういう話になってから彼からの扱いが適当になってきた気がします。
今までラインもマメに返すし、デート後はお礼のラインを必ずしてくれたのに最近は既読無視、デート後も連絡をくれません。
いちゃいちゃするのも週一だったのが今ではほとんどしないし向こうから求められることもありません。デートの約束も私からです。
彼が最近忙しいのでそれも原因かと思いましたが、明らかに結婚の方向で進みだしてから彼の態度が変わったように思います。
以前彼に結婚したらときめきとかなくなる話をしたら、俺はすでにないよとも言われました。いなくなったら寂しいけどとも言われましたが…
結婚すればいずれそういう関係になるのは分かりますが、結婚して一緒に住む前からそんな感じで大丈夫なのでしょうか?冷えた家庭、セックスレス等になりそうで怖いです。
私は最初くらいはラブラブでいたいです。せっかく一緒になれるのにあまり嬉しくありません。こんな状態なら結婚も考え直した方がいいですか??

Aベストアンサー

釣った魚にエサはやらないって言う典型的なパターンになりそうですね。
彼氏さんから『すでに ときめきがないよ』宣言までされちゃってますからね。。
貴方が思っている『冷えた家庭・セックスレス』になりそうですよね。
いくらなんでも冗談で話す言葉ではないので、きっと そうなることでしょうね。
同棲すれば本当のところが わかると思うので、それから結論を出しても遅くはないのかなと思います。
同棲すれば 金銭面の価値観 等も わかるので お互いの ご両親が了解してもらえるのであれば
同棲生活をしてみても良いと思います。
まだ、結論を出すのは少し早いような気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較