「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

通信制高校に通ってる高2です。4ヶ月前からマルチホームジムを買って筋トレをしてます。
もともと二の腕は30㎝で8月〜10月分しか測ってないですが3cm太くなってました。今は多分、34㎝くらいだと思います。もっと食べる量増やせば太くなるかと思います。胸も前と比べて大分厚くなりました。

時間とお金は余裕があるのでジムに通ってもっと本格的なトレーニングしたいです。ゴールドジムはまだ早いですか?ガチの人たちと比べると自分なんてまだまだザコなんで行くのに少し緊張します。でもマッチョの人たちはそんなの気にしてませんよね?近くに鍛えるところがゴールドジムしかないです。

A 回答 (4件)

・マシンやウエイトを扱う時に大きな音を立てたりしない

・パワーラックが必要無い種目をパワーラック内で行なわない
・大声や奇声を上げない
・服などの匂いに気をつける

あとはジム独自のマナーも有りますので、その部分に関しては入会時にでもトレーナーに確認しておいてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

了解です!

中級者以上の方は初心者のことは大して気にしてません。

トレーニングの邪魔をしたり、ジムのマナーやモラルに欠けた行動さえしなければ問題ありません。
やるなら最初から本格的なジムでトレーニングした方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

使い終わったら拭く、マシーンに座ったまま休憩したりスマホいじらない、独占しない、以外に何か気をつけることありますか?

なるほど!

良い考えですね。
筋トレ頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

通信制高校と筋トレって何か関係あるの?

• 1
この回答へのお礼

学校ない日とかが多いので時間が余ってるからジムに通おうかなって思ってます