アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が亡くなると一年間喪に服すとありますが!
営業職で新年の挨拶回りなどでは、あけましておめでとうと言わ無い訳にはいきませんよね?

質問者からの補足コメント

  • おめでとうございますです。

      補足日時:2018/12/06 17:56

A 回答 (4件)

当たり前ですよ。


仕事とプライベートは別。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
大昔の誰かさんが変なルール作るもんですから…(-_-)

お礼日時:2018/12/07 15:13

オフィシャルですから、会社としての挨拶です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/08 18:47

仕事ならば、あなた個人からのおめでとうの言葉ではなく、あくまでも会社としての挨拶ですから、気にしなくても大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいありがとうこざいます。

お礼日時:2018/12/08 18:46

基本的には、「あけまして」を抜かして、「おめでとうございます。

」と言うようにしたら良いです。

こちらから、あけましておめでとうと言わなければならないときは、言って良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい
そうします。

お礼日時:2018/12/07 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!