忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

au回線について

au回線を部屋の中等で使うと中々繋がらないのですが

レピータを借りる、WiFiに繋げる 以外に対処法はありますか

窓のそばでも1ピンくらいしかたちません。

A 回答 (3件)

上記以外なら、KDDIに相談するしかありません。

これ以外の方法はありません。レピータを借りるにしろKDDIに相談になりますからね。

3Gなり非VoLTEの3.9Gだと、3Gの停波とかで、電波が悪くなる場合があります。
いくら、3Gと3.9Gがほぼ同じ程度のエリアとしても、やはり、3.9Gの電波が悪い地域は理論的にはありえますから。

東京都内だろうが、田舎だろうが、どちらも発生することはありますので。
都市部や山間部なり田舎でも電波がよいとして有名なドコモが、都市部の一部場所は圏外なりで電波が悪い。
でも、都市部、山間部や田舎なりすべてを通しで電波の悪さに定評のあるソフトバンクは、ドコモが圏外の一部場所でも問題なく電波が入るってことは残念ながら存在しますので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
随分と丁寧にありがとうございますm(_ _)m

引っ越す

auが入らないって、どんだけ田舎なんですか?山奥とか
    • 0
この回答へのお礼

都内ですw

もしかしたら、お住まいが4G LTE(au回線)の繋がりにくい地域なのかもしれません…

携帯ショップで調べてもらうといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

東京でもそんなことあるんですかね( ̄▽ ̄;)