はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

フクピカ みたいな

水が無い時に 車のボディやガラスの汚れ類を拭けるのはより良いのありますか?

・値段お安めで量多めに入ってる
・1枚で多くの面積を拭ける
・拭くついでにワックスやコーティングはしなくていいので、上記に合うようなのがあれば(出来たら、コーティング車に使えるのだとなお良し)

この様なのはフクピカよりありますか?。それとも、フクピカが最も適していますか?

A 回答 (1件)

ホームセンターなどに オリジナル商品や有名でないメーカーの物はありますが、

フクピカなど洗車しない状態で吹き掃除は、良くないです。
砂埃が付いた状態で 拭くと砂埃りで塗装面に傷を付けてしまいます。洗車機に入れるより 傷が付き易いです。
また フクピカに関しては、黄ばむと言われてます。
フクピカで拭いた後は、別の普通のWAXやコーティングWAXを掛けることが必要です。白やパールホワイトなど淡い色は、黄ばみが目立つので注意して下さい。

フクピカの利用方法 
洗車して水滴ふき取り後
汚れが落ち切れていない部分や ホイールを拭いて その後WAX掛けする。
    • 0