マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

以前、友人が彼氏と少し前に別れていた事を知らずに、その人の彼氏の話題を出してしまい気まずい空気にしてしまった事があります。しかし、私の周りの人はほとんど別れた事を知っていたので、私にだけ教えてくれなかったのかと思うとなんだか悲しく思いました。普通、特に聞かれてない場合、どれくらい親しい人にまで彼氏と別れた話をしますか?

A 回答 (5件)

親しければ普通話すと思います。

でも時間が解決してくれることなので
心配ないと思うよ。
    • 0

私も他の方と同じで、友達から「彼氏とどう?」って聞かれるまでは、自分から話したことはないですね。

聞かれて初めて「いやー、実は別れたんだよねー」って言います。
大半の人は、そういう流れなんじゃないかな?って思いますけど。
自分から「別れちゃったー!あははー!」なんて、自虐的なことする人って稀じゃないですかね。
    • 0

別れ話を自分から吹聴する人はあまりいませんよ。

たまたま話の話題でひとりか二人に話したことが広まっただけたまたま貴女がその場面に居なかっただけです。

気にする事ではありません。
    • 0

てゆーか、誰に言って誰に言ってないとか

そんなのイチイチ気にしてないと思う
だから本人にしたら「みんなに言ったつもり」だったと思うし、あなたが聞いてなかったと知っても「あれ?言ってなかったっけ」って程度やと思います
失恋でそれなりにしんどい思いしてんのに、
あの子には言うた…あ、あの子にはまだやわ…って、ご報告リストにチェック入れながら言うて回らないでしょう
あの時は彼女も辛かってんから仕方ないよね、って
それで気にせんでイイと思いますよ
    • 0

自分から話した人にはだいたい自分でいいますね。

噂とかで知った人には知らん顔です。
    • 0