電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程習い事の帰りにイヤホンしながら自転車乗ってたんですけど警察がきて住所と歳と学校名とか色々聞かれたんですけど親に電話とか学校に電話とかされますかね?警察の方は罰金とかじゃないしとかびっくりしたね女の子が危ないしここら辺ひったくりあったしとかしか言われてないんですけど…
紙はもらいました。
(今後気をつけます)

「先程習い事の帰りにイヤホンしながら自転車」の質問画像

A 回答 (5件)

よく事故を起こさなかったね



心配するならば連絡よりも事故の方だね
    • good
    • 1

イヤホン自転車は違反


次は罰金と講習があるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 22:47

女性だから優しく言うだけ。


危ないのも事実だし、言わなくてもルールは判っているでしょう?
ということです。

この女子大生みたいにならないようにね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/2018 …
http://qa.jaf.or.jp/accident/penalty/06.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます助かります

お礼日時:2018/12/06 22:47

よくわからないけど。


これって、違反切符じゃないのかな。
二回受けると、講習を受かるのじゃないのかな。
無料では無いんじゃないと思います。
実質、罰金ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 22:47

繰り返さない限り、親や学校には通報されません、通報するのならまず親です。



両耳を塞ぐイヤホンをした状態で自転車に乗れば、他の状況の音が聞こえなくなりますので、安全運転義務違反になります
これは、自動車だけでなく自転車も含まれますから

何でも、警察に注意されながらも、それを続ければ逮捕されることもありますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!