プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳で摂食障害で精神科に週1通院しています。
3回ほど入退院繰り返して退院して自宅療養していますが
やはり食べる量が減ってしまうし嘔吐してしまいます。
いまは嘔吐はまたやめようと頑張っていますが
太っていくのが辛いです。、
でも食べないとフラフラになってしまうし
また入院になってしまうので
とりあえずいまは週1の通院で点滴をしてもらってます。
この生活をとにかく改善したいです。
でも痩せたいです。いまより5キロは落としたいのです。
主治医には年末までもつ?大丈夫?って心配されます。。

質問者からの補足コメント

  • 女です。163cm44キロです。
    とても太ってます、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/06 20:01
  • 私には痩せてることが安心と価値に思えるんです ...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/06 20:02

A 回答 (6件)

お気持ちお察ししますが、「健康」に優る価値はありません。

その上で、栄養をしっかり摂って適度な運動と合わせてシェイプアップ(私はダイエットという言葉を使いません)に励んで下さい。そもそも、痩せている(=細い)ことと体重が軽いこととは別問題です。幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

痩せてることが安心ですか。


あなたは「痩せてる」んじゃないです。ひょろひょろでガリガリなだけです。
これいじょう体重を減らしたらもっと「痩せ」から遠ざかります。
「痩せている」というのは標準体重程度のことをいうんです。
はやく体重を増やさないと「痩せてる」にはなれません。
    • good
    • 0

#1ですが、なんで入院したのか理解していますか?


あと、その身長体重でとても太っているとする根拠は?
    • good
    • 2

性別と身長と体重を教えてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

摂食障害のカウンセリング受けたら?



治すにはカウンセリングしかないでしょ。
    • good
    • 0

なんで痩せたいの?


入院するほどガリガリなら、これ以上落ちたら死ぬ可能性すらあるのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!