新型日産リバティ(G)の標準装備DVDナビの走行中での視聴可能にするための改良方法を教えてください
ディーラーでは不可能と言われました
実際トライした方がいましたらよろしくお願いします
もちろん個人の責任の基に実施します

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A 回答 (5件)

純正のTVを使ってTVを見る場合、1)データーシステムのTVキット、2)ワインズスポーツのTVキットがあります。

(データーシステム、ワインズスポーツで検索可能)これらはオートバックス等で15000円前後で販売しています。最新型車の場合、発売まで多少時間がかかります。
ただし、純正DVDナビでTVを使われるそうですが、この場合、純正のチューナーが必要です。上記TVキットはあくまでも走行中にTVや、ビデオ等の外部入力画像が映る様に、プログラム変換をしているだけです。他の方の回答の中に、ディーラーで改造してくれたと回答された方がいましたが、当時は、サイドブレーキ配線をアースするだけで映りましたが、現在の純正モニターでは違法改造防止の為、サイドブレーキ配線をアースにするだけでは映らず、プログラム変換しています。
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私のリバティは2年前の型ですが、標準装備のナビ(CD-ROM)ですが、日産で設定してもらいました(内緒で)。

昔ならばオートバックス等の自動車部品を販売しているところでリレー(部品)などがありましたが規制がきつくなり今はあまりないのでは?
わたしの場合はスイッチがありONにすると走行中での視聴が可能となります。
しかし、ONのままナビゲーションを使用することができなくなります。
切り替えが面倒ですが今のところこれで利用しています。
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カー用品店でもその手のキットを扱っているところがありますのであたってみては如何でしょう。


勿論その際には適合するかどうか確認しましょう。
機種によって違うかもしれませんがサイドブレーキを引くと映るタイプならばたぶんいけるはずです。

#カーショップでよく判らない場合はキットの製造元に確認してから買われた方が良いと思います。
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走行中視聴可能にする方法としては、走行中車速パルス(だっけ?)を


拾わないように回線をカットすればいいのですが、DVDナビ一体型の場合、
ナビへの情報として車速パルスを拾っているでしょうから、ナビを使いたい場合は
カットすることが出来ないと思います。よって、走行中視聴は不可かと思われます。
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過去に同様の主旨の御質問がいくつかありました。

カーナビをキーワードに質問検索されてみては如何でしょうか。

違法行為ということで、回答者の皆さんが自主規制されているようですが、御質問の主旨を満たすキットパーツなども市販されているようです。

ディーラーではとりあってもらえなくて当然でしょうが、町の電装屋さんなんかだとどうでしょうか。お客さんのニーズが最優先、というところも少なくないような気もしますが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73248
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どうも秋葉原←美少女ゲームという印象が強いので。
同人誌だけじゃなく中古ゲームやCDも探しているのでリバティ以外で知っているお店があったらおしえてください。(ソフトはPS、PS2です)

Aベストアンサー

>ただ、とらのあなやメロンブックスには行ったことがないので今度仕事じゃない時に!
>ぜひ、行きたいと思います(^^;)
>とらのあな…ココは女性でも平気なんですか?

同人誌に関しては男性向け中心ですが女性向けのものも置いてありますよ・・・女性の方も売り場で見ますので・・・あと、以前店員へ聞いたところ特にそのような分類は作ってはいないそうです・・・とりあえずURLをのせておきますので確認してから行かれてはいかがですか?

とらのあな
http://www.toranoana.co.jp/

メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/

K-Books
http://www.k-books.co.jp/

メッセサンオー
http://www.messe-sanoh.co.jp/

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Aベストアンサー

ドアパネルの破損が 板金・塗装が必要なら 預かり修理です。
最短3日

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一度見積もりをしてもらい
修理範囲
金額
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Aベストアンサー

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参考までに現行型リバティコールマンのHPです↓

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せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_120/

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http://myseason.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post.html

ただこれだと裏にほとんど材料を割かれるのでもったいないですよね?

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上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
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Qリミッターというのはもちろん改造してはいけないんでしょうが

くだらない質問ですみません・・・。
くるまは日本では、180kmいじょうだせないようになっています。
リミッターというのがついているそうです。

このリミッターというのはもちろん改造してはいけないんでしょうが、どのようにしてはずすのでしょうか。
また、車検のときにどのようにしてもとどうりにするのでしょうか?
技術的には、個人(自宅)でできるものなんでしょうか?

これは単なる素朴な疑問です。まったく機械にはよわいものですから。具体的に教えてください。

Aベストアンサー

リミッターを外すのはリミッターカッターという商品を購入すれば素人でもできます。
色々な会社からリミッターをカットする商品が売られています。
取り付け方法は、それほど難しくありません。
必要なのは電源線と、車速の信号線です。
車速信号線をリミッターカッターの装値に取り込み(ECUへ接続されていたものを外す)
リミッターカッターから車のECU(コンピュータ)へ接続します。

この手のリミッターというのは、仮に200km/hという信号が車速パルスで出ていたとしても
ECUの方へは180km/hという虚偽のパルスを出す様になっていると思われます。

レブリミッターをいじるパーツもありますが、レブリミッターはカットするというより
レブリミッター値を変更するというものが多いです。(レブリミッターを解除するとE/Gが壊れる為)

作業時間は、0.5~1時間、価格は1~2万円くらいです。
車検の時等も上記の要領を参考に外せばいいのですが、付いていても車検は通ります。

Q日産リバティ(13年式)のスピーカー

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Aベストアンサー

リバティには16cmか17cmの各社トレードインスピーカーが適合します。この際、インナーバッフルも入れてみてはどうでしょう?

>http://minkara.carview.co.jp/car/3429/searchunit.aspx?kw=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

Qディーラーの事故で

今日、愛車を12ヶ月点検のため、ディーラーに持っていきました。
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そして午後、ディーラーから電話があり、私の車の隣に停めてあった車が炎上したため、車体の半分程一緒に燃えてしまったというのです。

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同じような経験をしたことのある方、こういったケースの交渉術について何かよい方法をお持ちの方、ご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 
全損としても「時価」以上の保証は無理だと思いますので覚悟して下さい。

新車1年だと新車価格の70%位が上限かな?
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Qリバティ会津の終点が会津田島駅である理由

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Aベストアンサー

>会津鉄道の電化が会津田島駅までになっていることの経緯について、ご存じならば教えてください。

簡単に

鉄建公団が、国鉄日光線今市駅と会津線会津滝ノ原駅(現 会津高原尾瀬口)を結ぶ路線として建設中、国鉄再建法の施行により工事を凍結。
既に、建設が進んでいた藤原~会津滝ノ原間を引き受けて運営するため第三セクター野岩鉄道を設立し、開業に至った経緯があります。

では、何故、会津滝ノ原~会津田島が電化され、以北が非電化か?
会津田島は、南会津町の中心市街地。その町外れが会津滝ノ原。
南会津町は、東武鉄道~野岩鉄道経由で来た場合、福島県に入って最初の自治体です。この最初の自治体の町外れ会津滝ノ原で乗り換えを強いられると、南会津町から野岩鉄道を利用する人に不便を強いる事になります。
その辺りの事情は、地理を理解していれば、自然の成り行きと言う事は容易に理解できると思います。

じゃ、一気に会津若松まで電化しなかったのか?
それは、電化の方がコストが高く付くから。肥薩おれんじ鉄道が電化区間をわざわざディゼル化したのも、電車の方がランニングコストが高くなるからです。

>会津鉄道の電化が会津田島駅までになっていることの経緯について、ご存じならば教えてください。

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では、何故、会津滝ノ原~会津田島が電化され、以北が非電化か?
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Qアストロ8ナンバーの装備について。

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質問ですが、規制強化前にキャンピング登録していた車両は、新車登録時の条件(簡易なキャンプキット)で車検に合格するのでしょうか。
規制の条文を読むとこのままでパスするような気がするのですが、実際の陸運局や取り締まり現場ではどのような対応なのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結果から言うと当時の条件で継続検査合格できます。もちろん簡易キャンパーキットが載っている事が条件です。アストロクラスでは8ナンバー登録がされているのにキャンパー装備が積載されてない事が良くあります。そう言う“脱税8ナンバー”をなくすために法改正され、ロールーフでは8ナンバー登録が出来なくなりました。95年式と言うことなので、当時の登録通りの装備を載せていれば陸運局の取り締まりなどは特に引っかかることはありません。


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