質問そのままです。
スティーブ・マックイーン、ダスティン・ホフマン主演のこの映画のことをちょっと調べています。日本では1974年に公開されたようですが、公開日をご存知の方はいませんか?東京での封切りの日付を知りたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この映画の初日のことは何故か覚えております。


1974年3月16日、もちろん土曜日です。
今はもうない「テアトル東京」というシネラマ上映館の館名入りの宣伝とともに記憶にあります。

念のため、裏を取ってみようと思い、検索すると参考URLのようなページが見つかりました。こちらにもそのように書いてあります。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tea-time/han-02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
どうしてもこのデータが必要になってしまい、自分でも春頃に公開されたような気はしたのですが、確信が持てず質問してみました。こんなに早く回答いただいて助かりました。
参考URLも見ました。他にも公開日がのっていて、利用できそうですね~。

お礼日時:2001/07/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスティーブ・マックイーンの「拳銃無宿」

随分前に、ビデオセットを父親が買っていました。

私はDVDで欲しいのですが、ビデオしかないのでしょうか?

大脱走や荒野の七人などはDVDでよく見かけますが、
拳銃無宿はなかなか見つけられず…

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

随分、懐かしいTV映画ですね。 子供の頃、よく見ていました。

DVD版はアマゾンなどで扱っていますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d/503-1770646-8423931?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%8C%9D%8Fe%96%B3%8Fh

参考までに

Qトム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ

福岡在住です。
2ヶ月ほど前に、テレビの映画新作紹介のコーナーで「トム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ」出演の映画が東京で上映されるといっているのを見ました。
私は、この3人の大ファンで、この3人のうち、誰か一人でも出演していれば、その映画が、どんなに評判が悪かろうとも、絶対に見るというくらい、大好きです。
その大ファンの3人が一本の映画に出演するというのですから、見逃したくはありません。
ところが、タイトルがテレビ画面に一瞬チラリと出ただけで、結局タイトルは判らずじまい。
映画は全国一斉公開ではなく、東京から順次、各地を回っていくという事でした。

この映画のタイトルを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

IMDBで3人のこれからの作品について調べてみましたが共演している作品はありませんでした。2ヶ月前でしたらもう公開されている作品ですよね?となるとトム・クルーズの最新作はロバート・レッドフォード&メリル・ストリープの大いなる陰謀。ジョン・トラボルタは団塊ボーイズ、ダスティン・ホフマンはマゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋です。

Qマックイーン主演の、シンシナティ・キッドについて

ポーカーで片をつけようとした、キッド。老練ギャンブラーは、それを阻む。このとき(1)〈最終の、両者の手札について、ご存知の方は、お知らせください〉たぶんどちらかに、5CARDSが、含まれていたと思います。
ポーカーの最強の役を知りたいのが、第1義です。エドワードGロビンソン様が、経営者側の勝負師を演じたと記憶します。もうひとつお願いがあります。(2)〈キッドの揺れ動く心理に言及して、ギャンブルの勝負を解説いただければ、幸いに存じます〉

Aベストアンサー

1.確か、エドワードGロビンソンの役手が「ジャック(J)のフォアカード」で、マックウィーン扮するキッドが「フルハウス」だったと思う・・!?

2.よく分からないのでパス!!

Qシルベスタ・スタローン主演の映画のタイトル

スタローン主演の映画でスタローンが刑事役、黒人の凶悪犯がいてお互い冷凍保存されていたのですが、凶悪犯が生き返ってそれを捕まえるために刑事役のスタローンが解凍されて戦う・・・・こんなストーリーだったと思うのですがタイトルが思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

先ほども同様の質問ありましたが、

「デモリションマン」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC6S/classica-22/250-7832483-4633862

Qこんなセリフが出てくる映画はご存知ですか?

映画のタイトルを教えて下さい!

"Breathe on me"か"Breathe me"というセリフが出てきます。
その前後に男女が口づけをしているシーンがありました。

日本語字幕では「私で息して」だったと思います。

どのジャンルの映画なのかすら忘れてしまい、手がかりはこれだけですが、どなたかピンとこられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしたらですが、
「ウォーターワールド」という映画にそんなシーンがありました。
ケビン・コスナー主演のSF映画で、
陸が海に沈んでしまった世界が舞台になっています。

自身がないので、参考までに・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報