アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期と先輩が揉めました。私は、同期から相談を受けていたのですがあきらかに同期の子のワガママがすごいので私は愚痴は聞いて受け流してました。そしたら先輩達のグループから抜けてほしいみたいな流れになってうちは先輩と揉めてないしなんで同期の子についていかなきゃいけないのかも分からず今まで通り先輩達といました。そしたら自分を守るんだねと言われたり、今思うとすごく利用されてました。でもその同期の子が1人になってしまう時はそばにいました。その子からありがとうもなくそれが当たり前かのよいに振る舞われ、利用されて今思うと馬鹿だったなと思います。出来ることはしたのですが最近その子の周りにいる部署の人達も一緒になって私を避けてきます。部署は違うし別にいいんですが気分が悪いです。社会人3年目なんですがやはり会社の人みんなに好かれるのは無理ですよね……?気にすることないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気にすることないよ。

あなたはあなたで社内の人脈しっかり作れば問題ない。
人格っていうのはいつかばれちゃうもんだからさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも頑張れます!

すごい、似たような状況です。

質問者様お強いですね。
私はまだ入社したばかりでミスや愚痴の多く嫌われてる人から色々話を聞いてるうちに、周りの先輩が自分にも冷たいことに気づきました。
その人は入社したての私が業務で困ってると助けてくれたりしたので、言い方悪いですが見捨てられません。

ですが愚痴が多いのは事実ですし、周りの目がとても気になって悩んでいました。
私も一緒になって陰口たたいてると思われてるのかなと感じます。

アドバイスではないですが・・・両者から一歩引いてみようと思います。
    • 0

そのこが本当にわがままなら

避けてくる部署の人も、すぐに気がつくと思います。
学生じゃあるまいし、グループ抜けてとかアホだと思います。
気にしなくていいですよ。普通にしてましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね!普通にしてます!