プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。
私は高校生になってから年上しか恋愛対象に入れれなくなりました。年上と言っても、大学生が好きです。大学生の方に質問です。高校生は恋愛対象外ですか?また、大学生から見たら高校生はただのガキなのですか?

A 回答 (3件)

私も高校生の時は年上の人に憧れを持ちました。


今20代大学生ですけど、今でも年上が憧れなのは変わりません。
高校生の時に年上の人と付き合い、彼は飲みにも行ける、カラオケもオールがOK、外泊もOK、かたや私はファミレス、門限もあるし飲みにも行けない、と完全に大人と子供の恋愛の差を感じ、実際は弄ばれた感じで終わりました。
No.1さんが仰る通り、あなたが大学生になれば、こう言う事かと実感出来ると思いますけど、高校生にまで手を出す人は、元々からjk好きな人か、同世代で恋愛が上手くいかないモテない人が大半です。
容姿が良ければ大学生女子が放っておかないし、普通な人でもやはり大学生同士で恋愛はしてるので、高校生を恋愛対象に入れてるそれなりの容姿の人は、ノリです。
大学生の恋愛は、付き合って間もなく旅行や外泊をする人も多いので、関係を持つのも早いです。
そして18歳未満の恋愛での青少年育成条例と言う壁もあるので、たった2〜3歳の差だけど、20代と10代との差はすごくあります。
この様な色々な壁があるので、現実的には高校生よりも同世代の大学生同士で恋愛をした方が、恋愛観も同じなので安心なのもあります。
あなたが大人びた服装をしたり、仕草を大人っぽくしても、実年齢は変わらないので、あなたが大学生になって、ちゃんと見る目を持ち、あなたのタイプの大学生と付き合う方が良い恋愛ができますよ。
大学生男子が高校生に絡んで来たり誘って来たりもあるでしょうけど、大学生からしたら男女で遊ぶ事はよくある事なので、惑わされない様に。
そして甘い誘惑にも騙されない様にして下さいね!

と言う事が私も大学生になり、こう言うことを言ってたんだと理解出来ました。
なのであなたも今は理解しがたいと思いますけど、あと数年経ち大学生になれば、これか!って実感出来ると思うので、それまでは焦らずに憧れて止まりでいた方が良いと思います。
まずは大学受験を頑張って、大学生になったら素敵な恋愛をして下さいね!
    • good
    • 2

人それぞれなのでなんとも言えませんが。


質問者さんがあまり子供すぎる立ち振舞い(人の話を聞かない、すぐに怒るなど)、非常識な人間でなければ十分に恋愛対象になると思います。


jkと付き合う大学生は皆クズとは限りませんが、若さと幼い故の無知さを逆手にとって悪いことを考える人は多いと思います

大学生も子供じみた思考の人は多いです。
大学生=大人ではないにで
十分に気を付けて恋愛して欲しいですね。
    • good
    • 1

大学生男です。

まず質問にお答えすると、恋愛対象外ではないとは思います。しかしやはり幼く見えます。
あなたからみて大学生の男性が魅力的に見えるのは分からなくもないですが、jkに手を出す大学生はクズです。
たぶん自分が大学生になったら実感として分かると思います。
高校生に手を出すなんて、大学でうまくいってないってことです。
年上補正に騙されないようお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり幼く見えてしまうんですね…。確かに年上の人に魅力を感じています。ありがとうございます。十分に気をつけます!

お礼日時:2018/12/07 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!