祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

交通違反で免許証を警察に見せたとき、どんな人でも免許証の照会はしてるんですか?

A 回答 (4件)

職務質問や検問で、一寸でも不審な点が有れば、念の為の確認は行うでしょう。

毎日、色んな人を職務質問や検問して居れば、感覚的に犯罪や違反の兆候を見逃すハズは無いでしょうよ!
    • 0

もちろん。

それが本物かどうかから、期限は切れてないか、捜査中の対象者か、などなど。、
    • 0

無線で本部のデータベースに確認してますよね。

大昔はそのデータは本籍地の県警にしかなかったので、
結果は数日後で、呼び出しとなってましたが、
まじめに仕事してますよ。
    • 0

してますよ、

実在する免許証かも含めて、所持者の手配の有無に車輌の盗難届けの有無なども併せて確認してます。
    • 0