アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153センチ16歳女子
何キロが理想?

A 回答 (8件)

まだ発育途上のはずですから


既出で多い「45~50キロくらい」が妥当かと思います
普段からよほど運動しない&高カロリーな食事をしていなければ
まぁまぁキープできる体重なのでは

私は身長148センチ45キロのアラサーですが
周りからは「ちゃんと食べてる?」って言われる時ある程度の細さに見えるそうです
既出回答にある「163センチ43キロだけど健康だよ~」なんていうのは
特異体質の超例外案件ですから、どうか読んだ事は忘れて下さい
理想ではありません。大体そういう子はヒョロガリです。

私も10代女子だった頃は体重の理想を考えた事ありますから
めちゃ分かるんですけど、ある程度年行くとまた分かる、
「細ければ細いほどイイってのは女子だけ幻想」なので
お願いですから忘れて下さいね
健康被害に遭った後に後悔しても手遅れになる可能性もあります
10代の時は無茶しても大丈夫だったけど………っていう子も数多くいるので。
    • good
    • 0

健康体重で言えば51kg前後が理想的です。

ですが、これでは見た目にはデブです。格好いいスタイル(モデル並み)の美容体重で言えば、40kg~42kgです。ただし、格好いいスタイルかどうかは、体脂肪率も重要な判断要素となります。体重だけではありません。

私の娘は163cmで43kg前後です。格好いいスタイルです(病気などせず元気です)。
    • good
    • 0

BMI=22が最も病気になりにくいとされます。


BMI=(体重/kg)/(身長/m)^2 ですので、
あなたの適正体重はBMI×(身長/m)^2=22×1.53^2=51.5より51.5kgが理想的な体重とされます。
なお、やや肥満くらいが最も長生きをするようですので、やや肥満のBMIの中央値27.5としたときの体重は64.4kgとなります。
よって51.5kg~64.4kgあたりが最も良い体重であり最も良い痩せ方なのではないでしょうか。

ちなみに43kgだとBMI<18.5となり、ひょろひょろガリガリです。
    • good
    • 0

51.5kgが理想値。


体型を気にしているのなら体重がメインじゃないよ。
16歳なら未だ身体が変化している最中であり途中なので、45.0~56.0kgの間に今の体重が位置するのなら余計な事はしない。
    • good
    • 0

BMI的に言えば153cmの標準体重は51.5kg


すらっとした感じになりたいなら43~45kgあたりでしょうか。

とは言え、結局は筋肉量や体脂肪率によって見た目は大きく変わるんで、体重なんかなんとなくの目安にしかならんということは覚えておいて下さい。
大事なのは体重じゃなく見た目と健康です。
Twitterの有名な画像ですけど、参考にどうぞ
https://twitter.com/edJ451Qxme2J4T4/status/10358 …
    • good
    • 0

最も健康的とされる(BMI=21)のは49.2kgになります。

    • good
    • 0

16歳女子=思春期はダイエットしてはいけません。

(身長もまだ伸びる時期かもしれない)

16歳女子の平均157.5、51.7キロ(2009年文部科学省統計データ)
    • good
    • 0

43とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!