人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

筋トレ始めて4ヶ月です。二の腕の太さは34センチです。他は測ってないです。この4ヶ月で食事量も増やしたからか、前と比べてだいぶ体大きくなりました!ゴールドジム行こうかと思ってたんですけど、他の施設にこういうのがありました。これでも十分鍛えられますか?ゴールドジムはまだ自分には早いかなと思いました。鍛える目的は、体大きくしてモテたいです。この4ヶ月の成果もあって、めっちゃ可愛い子とデート行けました!

「筋トレ始めて4ヶ月です。二の腕の太さは3」の質問画像

A 回答 (3件)

金銭的、及び設置するにあたって問題が無ければ、ベンチやバーベルスタンドは購入した方が良いです。


ベンチとダンベル(出来れば可変式)が有れば、わざわざ高い金出してマシン買わずとも全身鍛えられますからね。
    • good
    • 1

もちろん他の施設の筋トレマシーンでも、効果は期待できますよ。


後は、やり方1つで効果に差が生まれます。

そのやり方とは・・・
力を入れる時には、つまり筋肉がモーター役の時は、なるべく早く重量を動かして下さい。
そして次は筋肉が逆のブレーキ役の時は、なるべく遅く動かして下さい。苦しい所で止まってみてもOKです。
「もぅダメだ!」と思った時に、「ラストもぅ1回だ~(-_-メ)」とスローやって下さい。
この1回分が限界を超えた1回ですので、確実に筋肉として蓄積していますよ(でも無理は禁物です)
(これをスロートレーニング(呼称-スロトレ)といいます)
これでまた一段と筋肉が付きますね。
大変ですけど、時たま取り入れてみて下さい。

だいたい3~4ヶ月ぐらいで筋肉に新しい刺激を与えていないと、だんだんと筋肉の肥大がなくなっていく所です。
今、行っているジムで、スロトレをしてみるといいですよ(^_-)-☆
そのスロトレの大変さが身に染みて分かりますね。
そして、それだけ筋肉が増大する事は確実です。

今は、施設で筋トレをしていますが、もぅ少し経てば家の中に筋トレマシーンを設置したくなりますね。
自分は、設置したくなり...しました(@_@;)
そこが、㈱ファイティングロードという会社で健康直販で通信販売をしてます。

ダンベル~マシーン~色いろ有ります。
カタログは無料なので、送ってもらい筋トレ商品をみてみるのも面白いですよ。
格闘技関係のサンドバックなどなどもあります。
やっぱ彼女が、いざという時には守ってあげたいですから、サンドバックなどなどで自主トレをするとしないとでは格差がありますよ(^。^)y-.。o○

↓下は筋トレマシーンです(19種類の筋トレがあります)他の種類のマシーンもあります。
「筋トレ始めて4ヶ月です。二の腕の太さは3」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、今ボディーメーカーのそれ使ってます!それだけでも結構身体でかくなりました!便利ですよね!

お礼日時:2018/12/08 13:46

マシンでも全身満遍なく鍛えれば問題ありません。


ただ、なるべくならバーベルやダンベルを使ったフリーウエイトトレーニングに取り組まれることをオススメします。
マシンとは違って複数の筋肉を使ったトレーニングが多いので単純に効率が良いです。
特にBIG3と呼ばれるベンチプレス、デッドリフト、バーベルスクワットに関しては、この三種目だけでも高負荷でしっかり取り組めれば見た目もかなり変わってきます。
フリーウエイトトレーニングに取り組める意味でもジムに通うのは早い方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に貰ったバーベルとダンベルあるんですけどベンチとか何もないんでやってないです!Amazonとかでベンチとバーベル置くやつとか買ってやった方がいいですか?

お礼日時:2018/12/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「体格がいい」と言われるようになるのはどれくらいから?

23歳/男/身長170cm/筋トレ歴1年半です。

以前は体重が48kgぐらいで骨と皮だけのガリガリでした。
筋トレを始め、食事量を増やして、今は体重61kgで体脂肪率17%ぐらいです。

http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/data/search.html
を参考に現在の身体のサイズを測ってみると、

  上部胸囲:95cm(+3.0)
     胸囲:91cm(+2.3)
     胴囲:75cm(+1.7)
   大腿囲:54cm(+1.1)
   上腕囲:31cm(+3.0)
上腕屈曲囲:33cm(+3.5)
前腕最大囲:27cm(+1.1)
     体重:61kg (-2.2)

でした。( )内は平均からの差です。

明らかに自分の方が平均より上なのに、普段周りからは「痩せてるね」と言われます。
自分で鏡で身体を見ても痩せてると感じています。(特に横から見て)

一体どれくらいのサイズになったら「体格いいね」と言われるレベルになるのでしょうか。

Aベストアンサー

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→58cm
上腕囲  :31cm(+ 4)→35cm
上腕屈曲囲:33cm(+ 5)→38cm
前腕最大囲:27cm(+ 3)→30cm
体 重  :61kg(+14)→75kg
体脂肪率 :17%(+ 5)→22%

水泳をやっていたせいか逆三角体型なので、胸囲でかなり稼いでますね。
骨格や体質で肉の付き方も変わりますから、無理に太ろうとはしない方が良いと思います。
良質なタンパク質の摂取を中心に、バランスの良い食事を心掛けましょう。

ちなみに格闘家の魔裟斗選手は、174cm70kgであの体格ですから、多分多くの項目で、私よりも+5~15は軽く越えていて、体脂肪率は一桁台なんでしょうね。
彼ぐらいの上腕筋が欲しいです。

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→...続きを読む

Qジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか? ジム目的は

ジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか?
ジム目的は、筋肉をつけることです。
ダイエット目的は一切ありません。

Aベストアンサー

高校生なら2時間位でもいいんじゃないですか?
でも、あまり無理しないでね。

Qマッチョになる為の筋トレを辞めました、ステロイドなしで 筋トレしても意味がないので 、とりあえず 痩

マッチョになる為の筋トレを辞めました、ステロイドなしで 筋トレしても意味がないので 、とりあえず 痩せたいので 筋肉維持の為に 1.5時間から1.7時間していた筋トレを30分から40分にして 30分から40分は有酸素運動+食事制限で痩せると思いますか?
ステロイドは副作用が多く乳首や顔もデカくなるみたいで 今以上に酷い顔になったら ダメなので カネキンみたいな マッチョになるのは諦めます。
私の考えた 筋肉維持+痩せる為のトレーニングメニューは大丈夫ですか?

写真の人はカネキンさんです カネキンさんはナチュラルな体ではありません。
カネキンさんは ステロイドの副作用が怖くないみたいだから凄いと思います。

Aベストアンサー

こういう身体の人 いつか 身体を壊して そのまま ぽっくり って言う感じかするのでが、バッファロー見たい!

Q食べる量vsカロリー が気になります。 夜ご飯にチョコパイ1つ食べるのと(400カロリー) 400カ

食べる量vsカロリー
が気になります。
夜ご飯にチョコパイ1つ食べるのと(400カロリー)
400カロリー以下のものをお腹いっぱいに食べるのとでは、
どちらが太りにくいですか?
お腹いっぱいになると体が重くなるので嫌なんですが
お腹空いたらチョコを食べるのですが
お腹はペコペコでダイエットしてる感満載やったのに
体重が減ってなくて
気になりました。

Aベストアンサー

チョコパイは糖質の塊りですね。
全部吸収されて脂肪に移行しますから太ります。
同じ400kcalの抵糖質の食事の方が太りません。
食べた食物の重量で一時的に体重が増加してもきちんとお通じがあれば減ります。
発酵食品や食物繊維をきちんと摂って腸内環境を整えましょう。

Q車のガソリン車とハイブリッド車はどっちがお得ですか?

今年に車を買い換えようと思ってますが、ガソリン車とハイブリッド車で悩んでます(泣)ハイブリッドはガソリンに比べると、購入時にプラス50万。これを取り返すには長く乗る必要と、走行距離が日常的に長い人に限るような気がします。
自分は会社との距離が1日で往復4キロです。遠出にも電車や新幹線を使ったりします。
ハイブリッドは燃費が良くて、聞こえも良いですよね(笑)
皆さんならどっちを選びますか?

Aベストアンサー

ガソリン車の方が良いですよ。

私は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ってしまいました。

1日片道5km走れば良い方という感じでしょうか。自動車は片道8km未満の走行では
シビアコンディションとかショートトリップと呼ばれ、どちらかといえば車にはよくない
感じとなり、燃費もドライブとかとは大きく違って低めとなります。

ハイブリッドカーとか、電気自動車は冬場燃費が2割ダウンするといわれていますが、
寒いとエンジンの熱量が低すぎるので、片道2kmだと暖房効く前に到着してしまいます。

■参考資料:大寒に30プリウスにガソリン添加剤を入れてドライブするとどんな燃費なの?
https://matome.naver.jp/odai/2154846249954099501

2018年12月・2019年1月と2月、それぞれの月で外気温も寒いなあ~ と体感する日に
福岡市内から佐賀県伊万里市まで片道70km程ドライブしたところ、毎回30km/L くらい
は出ている感じで、ドライブは燃費は安定している感じはあります。

■参考資料:福岡トヨタのロングラン保証だけど、ホリデー車検スピード車検に出してみた
https://matome.naver.jp/odai/2154808234528610701

ハイブリッドカーは、車検が意外と想像する安い感じはありました。

例えば、プリウスですと、燃費が良いので乗っていると思われる人が圧倒的に多いみたいなので
すが、実際は燃費はそれ程魅力的ともいえない感じです。

例えば、これから暖かくなっていくと、エアコンを入れて冷房という感じでコンプレッサーで
空気を冷やす機会が増えます。小さなお子さま・細身の女性・高齢者などは冷えすぎるとか
あるので寒いと言うケースもあります。

ハイブリッドカーは、家庭用のインバーターエアコンと同じですので、最初にガツンとフルパワー
で動き、次第にパワーダウンしていくので、冷えすぎるということがない感じです。

ガソリン車の場合、エアコンは、コンプレッサーが作動するオンか、オフかという2種類ですので、
肌寒いなあ~ と思えば、信号機が赤で停車すると、アイドリングストップ機構がオンだと生ぬるい
風が出てきたりします。

ハイブリッドカーは、信号機が赤で停止していてもエアコンの風は変わらない感じ。

ガソリン車に乗って出かけると1時間も走る距離だとしんどい。そんな感じの車で出かけるのが
苦手な人でも、意外としんどくないと感じたりするという魅力もあるみたいで、静かというのも
魅力です。

スポーツカーを買い、デートでそれで行くと、一般的には彼女とかが、「着座位置が低すぎる」 と
いうことで乗り降りしにくいので、嫌がる。着座位置が低いと体感速度も上がり飛ばすと怖い。

一方プリウスとかは着座位置はかなり高めとなるので、乗り降りしやすい。高齢者とかには膝が
悪い人がいたりする。そんな人は着座位置が低い椅子とかには座れない感じがあります。

例えば、会社を定年になるとかで、そんな人が奥さんが弱くなったなあ~ と感じたりして、少し
でも良い感じの車を買うか~ とハイブリッドカーを買うような、思いやりの車みたいな感じです。

福岡の湯治で有名な薬湯の温泉みたいな施設に行くと、送り迎えの車はハイブリッドカーがズラ~
と並んでいる感じだったりします。

例えるならば、ハイブリッドカー=デートカーみたいなものでしょうか。

女性の視点でいえば、近所の人がハイブリッドカーに乗っているのを見れば、「あれはきっと
奥さんの為に買ったのね~」 みたいにイメージ的には好評価となる感じ。あまり「ガソリン代
節約しているな~」 とか思わないみたいです。

>ハイブリッドは燃費が良くて、聞こえも良いですよね(笑)

聞こえが良いというより、見た目が良いイメージという感じ。

男性が女性と初めてドライブに行くとか、そんなシュチュエーションでハイブリッドカーで
男性が来ると、「やった~」 みたいに思われ、逆にスポーツカーみたいなもので行くと
NGみたいな感じはあります。

パッと見た目、自己中心的な人は、あまりハイブリッドカーとかに乗らない感じで、家族の為
とか同乗者の為に乗っているような思いやり系に見えるので、イメージ的には良いみたいです。

ただ、片道2kmとかですと、プリウスでもエンジンのウォーミングアップでガソリンエンジン
かかるので、燃費は12km/L とか低めに出ると思うのと、走行距離が短すぎるので、ガソリン車
の方が良いとは思います。

ガソリン車でも片道5kmとかではドライブとかに比べ燃費は落ちますが、熱量がそこそこある
ので、そこは良いメリットとなります。

>購入時にプラス50万。これを取り返すには長く乗る必要と、走行距離が日常的に長い人に
>限るような気がします。

あまりそんなことを考えてハイブリッドカー買う人は少ないような気もします。

ガソリン車を買って、バッテリーがよくあがるとか、乗る頻度が少ない人が、「ハイブリッド
カーに換えてバッテリーあがりとは無縁となりました~」 なんて人もいらっしゃいます。

ガソリン車はエンジンスタート時に大電流をセルモーターが必要とするのですが、ハイブリッド
カーは、パワーボタン押してハイブリッドシステム起動するのに10Ⅴ程度あれば起動できる
みたいで、バッテリーあがりとは無縁という感じもあったりします。

ガソリン車の方が良いですよ。

私は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ってしまいました。

1日片道5km走れば良い方という感じでしょうか。自動車は片道8km未満の走行では
シビアコンディションとかショートトリップと呼ばれ、どちらかといえば車にはよくない
感じとなり、燃費もドライブとかとは大きく違って低めとなります。

ハイブリッドカーとか、電気自動車は冬場燃費が2割ダウンするといわれていますが、
寒いとエンジンの熱量が低すぎるので、片道2kmだと暖房効く前に到着してしま...続きを読む

Q普段やらないトレーニングをしたり、久しぶりにトレーニングをすると翌朝歩けないくらいの重度の筋肉痛にな

普段やらないトレーニングをしたり、久しぶりにトレーニングをすると翌朝歩けないくらいの重度の筋肉痛になります。

私はその重度の筋肉痛にはまってしまいそうです。

なんか体はキツいけど気分がいいです。

ちょっと変態かもしれませんが
トレーニングをする度に歩けないくらいの重度の筋肉痛になりたいんですが、さすがに毎回はなれませんかね?

各部位週1です。

Aベストアンサー

筋肉痛により身体が、ひと回り強くなりますね。
ですから毎回となりますと、その強くなった身体以上の負荷をかけないとならないです。

筋肉痛とは...
その概要をいいます。
【普段やらないトレーニングをします。】
●そのトレーニングによって筋肉に”嬉しいキズ”がつきます。
           ↓
●筋トレ後、そのキズに白血球がつき免疫を張ります。
           ↓
●そして、そのキズを解体します。
           ↓
●次にそこにまた元気のいい筋肉が回復します。

そこで、そのキズを解体するわけですので、腫れて痛いです。
その腫れて痛いピークが、筋トレ後の筋肉痛なんですよねぇ(^○^)

でも、そこに回復する筋肉はまたひと回り強い筋肉です。
ですので筋肉痛になるには、またひと回り負荷をかけるトレーニングが必要となる訳ですね。

ですが思惟と言えば、1回筋肉痛になって...次にその筋肉痛が治ってから1か月間ぐらいしてから、
また同じような激しい運動で筋肉痛に簡単になれると思います。
なぜならば付いたばかりの筋肉は、すぐ何もしないと消えてしまうからです。

でもその筋肉痛の長さも、スポーツマンの方ですと筋肉痛になっても1日以内ですね。
でも運動不足の方が激しい運動をしますと最長1ヶ月間は、筋肉痛が取れないともいわれています。

筋肉痛は言うなれば努力の結晶です。
ですから考えようによっては、その筋肉痛の痛みも気分がいいですね。
それを考えるて怪我の痛みと比べると、ツキとスッポンです。
今まで考えた事もなかったですね(^。^)y-.。o○

筋肉痛により身体が、ひと回り強くなりますね。
ですから毎回となりますと、その強くなった身体以上の負荷をかけないとならないです。

筋肉痛とは...
その概要をいいます。
【普段やらないトレーニングをします。】
●そのトレーニングによって筋肉に”嬉しいキズ”がつきます。
           ↓
●筋トレ後、そのキズに白血球がつき免疫を張ります。
           ↓
●そして、そのキズを解体します。
           ↓
●次にそこにまた元気のいい筋肉が回復します。

そこで、そのキズを解...続きを読む

Q筋トレ診断

こんにちは。筋トレ診断よろしくお願いします。
筋トレ歴1年弱です。但し昔我流でやってました。あまり筋肉つきませんでした。
仕事はたまに重労働ありますので最近は其れがある日の前後は特に気を付けてます。

大胸筋 アームバーで。上腕二頭筋や肩も鍛えられるようで、そのあとにダンベルカールなどをしてもいいのかどうか迷います。アームバーで上腕二頭筋使うといってもアイソメトリック状態みたいで、アイソメトリックでは筋肉つかないみたいなのでダンベルカールもやったほうがいいのかなと迷います。

腹筋ローラー 自宅筋トレなので腹筋ローラー以外の方法があまり浮かばないのでやってます。普通の腹筋は昔さんざんやって飽きましたw。腹筋用ベンチは持っています。腹筋は自重でやる人いっぱいいるみたいなので、腹筋ローラー一杯やればいいですか?楽にこなせるようになっているので楽に20回はできます。筋トレ途中に腹筋ローラーだけ有酸素運動だと思って組み込むことは吉になりますか?冬は体温温める必要があるので、有酸素ちょい組みこんで体温めようかなと思います(;^_^A

バックプレス 最近ちょいやりました。危なさは感じます。肩は痛めやすいので懸垂とかアームバーやれば多少は鍛えられるので、それある日はバックプレスまで入れる必要ないんじゃないかと思いますがどんなでしょうか?大体2日おきに上半身かぶらないように鍛えてます。懸垂とかで軽く肩を鍛えた翌々日にバックプレスやるのは筋肉いじめ過ぎですか?

前腕部 大体の筋トレで前腕部を使うので前腕部鍛えるといじめ過ぎかなと思って省いてきましたが、今日は入れてみました。他の筋トレで前腕部結構使っている場合は前腕部鍛えなくていいのでしょうか?ダンベルカールは割と必須で必ず入れているので、ダブっている心配がすごくあります(;^_^A

プロテイン ゆで卵とかお肉ちょいちょい食う感じではだめなのでしょうか。筋トレやさんはみんなプロテインプロテインというのでゆで卵じゃだめみたいな感じがしてきてしまいます(;^_^A

頭 意外と頭が余ります。みんな何を考えてやっているのですか?動機付けやつらくなってきたときの踏ん張りとかですが。モテること?マッチョ写真みたいになること?どう動機付けしたら効果的かどこかのサイトに書いてあったら知りたいです。

長くなって申し訳ありません(;^_^A よろしくお願いします。

こんにちは。筋トレ診断よろしくお願いします。
筋トレ歴1年弱です。但し昔我流でやってました。あまり筋肉つきませんでした。
仕事はたまに重労働ありますので最近は其れがある日の前後は特に気を付けてます。

大胸筋 アームバーで。上腕二頭筋や肩も鍛えられるようで、そのあとにダンベルカールなどをしてもいいのかどうか迷います。アームバーで上腕二頭筋使うといってもアイソメトリック状態みたいで、アイソメトリックでは筋肉つかないみたいなのでダンベルカールもやったほうがいいのかなと迷います...続きを読む

Aベストアンサー

トレーニングを死ぬほどやってるのに体が全然大きくならない人は多い。9割の人の原因は食事。 トレーニングしても筋肉の材料になるタンパク質に加えて、エネルギーになる糖が不足していれば、人間の体は筋肉というエネルギー消費の多いものなど増やすわけがない。
筋トレに限らずに万人におすすめできるサプリメントがフィッシュオイル。人間の体の中では作ることが出来ない必須脂肪酸で、筋肉の分解を抑制して合成を高めくれる。また血液のサラサラ作用などもあり、全ての人におすすめできる有能なサプリメント。

筋肥大だけでなく怪我予防の観点からも定期的にトレーニング方法を変えることが大切。毎回同じトレーニングをしていると、関節の同じ部分に疲労が蓄積されやすく、最終的に怪我をする原因となる。

ダイエットや脂肪を落とすための最も効果が高い方法として、短い休憩時間での筋トレはかなり効果的。短いインターバルの筋トレは心拍数が高くなり、成長ホルモンという強烈に体脂肪減少効果のある物質が体に放出される。

Q筋肉をつけたいのですが皆さんはどのように1週間メニューを決めてますか?週に何回やってますか?

筋肉をつけたいのですが皆さんはどのように1週間メニューを決めてますか?週に何回やってますか?

Aベストアンサー

一般的には、1日おきに全身の筋トレを行う。最低でも同じ筋肉を1週間に2回は鍛えたいですね。

Q胸筋を鍛えたいのですが寝転がってやるやつじゃなく座りながら鍛えれる胸筋筋トレありますか?ダンベルはか

胸筋を鍛えたいのですが寝転がってやるやつじゃなく座りながら鍛えれる胸筋筋トレありますか?ダンベルはかたほう10kgもう片方も10kgです、おもさかえれます

Aベストアンサー

ダンベルフロアプレスという寝転がってダンベルプレスするという技法がありますよ。ネットとかでも動画が出てくると思うので、そちらを参考にしてみると良いと思います。また、私がやっているのは、ソファに頭だけ乗せて、その状態でダンベルプレスするのも良いと思います。私は、ベンチがない時期にそれで鍛えてました。
筋トレ頑張ってください!

Q筋トレで長期間休んだ方に伺いたいのですが。

自分は、腰痛で2週間以上筋トレが出来ません。
医者に行って処方薬を飲んで湿布も貼ってますが、まだ1週間以上はムリな感じがします。
1か月くらい休むと、筋力・筋量を戻すのにどのくらいかかりましたか?
勿論、筋トレ歴等でも変わると思います。
経験談を聞かせて頂ければ幸いです。
現在、筋トレ歴2年目で、過去、4日空けたのが最高でした。
※現状、自重スクワットすらミッドレンジ(スティッキングポイント)までリフティングは出来ません。

回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

自分の場合は、もぅ10年ぐらい筋トレもやってます。
同時に格闘技もやってますね。

でも、その10年のうちの1年ぐらいはまともにできなかったことがありますよ。
それは交通事故です。
太ももの大腿骨の骨折をしました。
膝の細かい人体も伸びまして使い物にならなくなりましたね。

手術から一か月位は、足に石こうをはめまして...3ヶ月間は入院生活でしたね。
最高に痛いリハビリもありましたし、ですので歩くことから段々と、トレーニングの範囲を広めていきましたよ。
自分も筋肉の低下を気にしていましたけど、結果、自分としてはそれほど低下はしていなかったと思いますね。
それに3ヶ月しても胸が、元気よくピク!ピク!動きましたけどね。

前に本でみた事ですと、一回つけて完熟した筋肉は20日間くらいしてから、段々と少しづつ取れて来るみたいですよ。
簡単に落ちる筋肉は、つけて1週間ぐらいの筋肉です。すぐに全てとれますね。

でも交通事故の場合の時は、自分の場合はなり切りましたよ。
というのは、逆にハングリー精神になりましたね。

「この野郎!この崖をはい上がって...今より絶対に強くなってやらぁ(-_-メ)」と、前しか見ませんでしたね。
ですのでコツコツコツコツと、まずは怪我を治す事だけを考えて、ボクシング映画のロッキー4のごとく自分をなりきりましたね。
テーマソングを頭に浮かべながらです。
それが自分を強くしますね。
いまだに懐かしく思い浮かべられなますよ(^○^)。

うるふ3世さんは、今は怪我を完治する事だけを思っていて下さい。
今のトレーニングできない時期は、精神を強くする時期と思えばいいじゃないですかねぇ。
ウエイトトレーニングの本を読みならが有効な筋トレを勉強するのも精神を強くしますしね。
筋肉をつける栄養面の事でも、本で勉強すると有効ですよ。
今は本屋に色いろな筋トレの本がイッパイありますので、いくらでも勉強の参考になると思いますよ。

なにしろ怪我が一番怖いです。
怪我が自分をとことん食い尽くします。
怪我に勝つには、ただ単純に安静なんですよね(^。^)y-.。o○

自分の場合は、もぅ10年ぐらい筋トレもやってます。
同時に格闘技もやってますね。

でも、その10年のうちの1年ぐらいはまともにできなかったことがありますよ。
それは交通事故です。
太ももの大腿骨の骨折をしました。
膝の細かい人体も伸びまして使い物にならなくなりましたね。

手術から一か月位は、足に石こうをはめまして...3ヶ月間は入院生活でしたね。
最高に痛いリハビリもありましたし、ですので歩くことから段々と、トレーニングの範囲を広めていきましたよ。
自分も筋肉の低下を気にしていましたけど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング