いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

筋トレ始めて4ヶ月です。二の腕の太さは34センチです。他は測ってないです。この4ヶ月で食事量も増やしたからか、前と比べてだいぶ体大きくなりました!ゴールドジム行こうかと思ってたんですけど、他の施設にこういうのがありました。これでも十分鍛えられますか?ゴールドジムはまだ自分には早いかなと思いました。鍛える目的は、体大きくしてモテたいです。この4ヶ月の成果もあって、めっちゃ可愛い子とデート行けました!

「筋トレ始めて4ヶ月です。二の腕の太さは3」の質問画像

A 回答 (3件)

金銭的、及び設置するにあたって問題が無ければ、ベンチやバーベルスタンドは購入した方が良いです。

ベンチとダンベル(出来れば可変式)が有れば、わざわざ高い金出してマシン買わずとも全身鍛えられますからね。
    • 1

もちろん他の施設の筋トレマシーンでも、効果は期待できますよ。

後は、やり方1つで効果に差が生まれます。

そのやり方とは・・・
力を入れる時には、つまり筋肉がモーター役の時は、なるべく早く重量を動かして下さい。
そして次は筋肉が逆のブレーキ役の時は、なるべく遅く動かして下さい。苦しい所で止まってみてもOKです。
「もぅダメだ!」と思った時に、「ラストもぅ1回だ~(-_-メ)」とスローやって下さい。
この1回分が限界を超えた1回ですので、確実に筋肉として蓄積していますよ(でも無理は禁物です)
(これをスロートレーニング(呼称-スロトレ)といいます)
これでまた一段と筋肉が付きますね。
大変ですけど、時たま取り入れてみて下さい。

だいたい3~4ヶ月ぐらいで筋肉に新しい刺激を与えていないと、だんだんと筋肉の肥大がなくなっていく所です。
今、行っているジムで、スロトレをしてみるといいですよ(^_-)-☆
そのスロトレの大変さが身に染みて分かりますね。
そして、それだけ筋肉が増大する事は確実です。

今は、施設で筋トレをしていますが、もぅ少し経てば家の中に筋トレマシーンを設置したくなりますね。
自分は、設置したくなり...しました(@_@;)
そこが、㈱ファイティングロードという会社で健康直販で通信販売をしてます。

ダンベル~マシーン~色いろ有ります。
カタログは無料なので、送ってもらい筋トレ商品をみてみるのも面白いですよ。
格闘技関係のサンドバックなどなどもあります。
やっぱ彼女が、いざという時には守ってあげたいですから、サンドバックなどなどで自主トレをするとしないとでは格差がありますよ(^。^)y-.。o○

↓下は筋トレマシーンです(19種類の筋トレがあります)他の種類のマシーンもあります。
「筋トレ始めて4ヶ月です。二の腕の太さは3」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

あ、今ボディーメーカーのそれ使ってます!それだけでも結構身体でかくなりました!便利ですよね!

マシンでも全身満遍なく鍛えれば問題ありません。

ただ、なるべくならバーベルやダンベルを使ったフリーウエイトトレーニングに取り組まれることをオススメします。
マシンとは違って複数の筋肉を使ったトレーニングが多いので単純に効率が良いです。
特にBIG3と呼ばれるベンチプレス、デッドリフト、バーベルスクワットに関しては、この三種目だけでも高負荷でしっかり取り組めれば見た目もかなり変わってきます。
フリーウエイトトレーニングに取り組める意味でもジムに通うのは早い方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

家に貰ったバーベルとダンベルあるんですけどベンチとか何もないんでやってないです!Amazonとかでベンチとバーベル置くやつとか買ってやった方がいいですか?