親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

新し目の洗濯機などの操作盤やスイッチは、手が触れる部分のパネルとスイッチなどが別部品ではなく、シートで覆っているような仕組みですね。
内部的には一体化されていないかもしれませんが、こういう方式の操作盤やスイッチに名称はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

回答No.1にあるようにメンブレンスイッチと称しますが、メンブレンは膜という意味で、モノによってはメンブレンの下にホントの小さなスイッチ(タクトスイッチ)が収められていたりします。

• 0

フラットパネルに使われているスイッチのことでしょうか。

ならば、
 「メンブレン スイッチ」
と言います。
金属板でできたドーム状のスイッチ(ダイヤフラム)を押し込んで、ドームを裏返すようにして接点を接触させるものです。

「メンブレン スイッチ」で検索して画像を確認してみてください。
同時に説明してあるサイトを見つけられると思います。
よく読んでみてください。
    • 0