アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞販売店に勤めています。
休日に婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリを活用していますが、上手くいきません。

勤務時間は不規則で、休日は月に5日しかありません。
やはり、仕事に問題があるのでしょうか?

何かを変えなくてはいけませんが、何を変えれば良いかわかりません。
何かを変えないと、独身のまま一生を終えます。

仕事では、タクシードライバーになりたいと思っていますが、給料も歩合制でリスクが大きいです。

どうすれば、結婚相手と出会えるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ごめんなさい!無理です。

    • good
    • 0

自分のレベルが上がれば釣り合う相手・出会う相手が確実に変わってきます。

貴方が「何かを変えないとならない」と気付いて本当に良かったと思います。

まずはお金を貯めてスクールに通うなど勉強してください。今はパソコンなどできるのが当たり前の時代です。ハローワークで求職者支援訓練なども探してみてください。
努力すれば転職成功しますよ。お天道様は見ているのです。

タクシードライバーも危険な仕事ですね。強盗が多いしAIタクシーが登場したらなくなる仕事でしょう。一人で気楽な仕事が良いのでしょうか?または単純な作業が良いのでしょうか?単純作業はAI が発達したら確実に無くなります。

また、私は人に教える仕事をしていたことがありますが、40代にもなると人により能力の差が開いてきます。日々勉強したり難しい仕事をして頭を鍛えている人とそうでない人ではだんだん違ってくるのです。

若いのですから、今から努力すればすぐ身に付きますよ。いい人に出会いたいならまずは自分を磨く事です。頑張ってください。
    • good
    • 0

まず変えるのは思考ですね。

職場環境を変えましょう。
お勧めの職場環境は現在のブルーカラーからホワイトカラーの職場への転職です。
自ずと出会いの環境も変わってくると思います。
    • good
    • 0

年収が高い職業に転職するか、


またはコミュ力が鍛え上げるかですね
    • good
    • 0

もっと良い職場あるんじゃないですか?


女性は貴方の子供を産み育てるわけですから当然家族を守る力の強い男性を求めます。

まだ32歳だから必死に就活してみては?
何故新聞配達かタクシードライバーの2択なのかが理解できません。

本気で結婚したいなら結婚相談所に入会金払って入会。
相手も本気の方ばかりですから。

婚活パーティーやアプリでは簡単に見つからない。
貴方の収入などスペックが高ければどんな所でも簡単に相手は見つかりますが。

本気度で結果は変わりますよ。
    • good
    • 2

とりあえず一度婚活パーティーに行ってみてはいかがでしょうか。


「年収何百万円以上!」とかいうのではなく、「30代男女限定」ぐらいの緩い条件の
(職業や収入を絞っていないパーティーに来る女性の方があまり男性の社会的地位にこだわりが無いと思います)。

カップルになれればそれで良し、
なれなくてもどんな男性がカップルになっているのか外見的な特徴をチェック、
特に自分に似た容姿だけど、清潔感があってオシャレな人などいれば
次回はその服装を参考にしてみる。

コミュニケーション面では、「婚活ブログ」などのワードで検索すれば、様々な年代の男女が体験記を書いていらっしゃいますので、
自分と似たような男性で結婚した人の体験記を読んでみる、
自分が希望する条件の女性が求める男性像を読んで参考にする。

婚活パーティーなどはもともと何の接点も無い見ず知らずの他人ですから、放置していれば進展しませんので
休みが少ないなりにLINEなどのコミュニケーションは出来るだけマメにとり、
数時間でも会えるよう時間を作る。
先ほど「30代男女限定」と例に挙げたのは、32歳という男性であれば20代女性を希望される方も多いかと思いますが、
30代後半ぐらいの女性の方が自分の生活リズムが確立されていて、20代女性ほど
マメに連絡したり会ったり出来なくても許容してもらえる可能性が高いことが考えられます。


あとは転職されるなら、女性の多そうな職場に転職されるのもひとつだと思います
(ブライダル業界とか…もちろん男性のお客様とお付き合いに発展する可能性はありませんし、
日々幸せなカップルを見て結婚に前向きな女性が多いかと)。
    • good
    • 0

結婚目的の出会いだとどうしても表面上のステータス重視になるので、よほど相手の都合に見合ったものでなければヒットしません。


まずは結婚を意識しない普通の恋愛、普通の出会いの方がその人の内面を見ますので結婚後の相性も考えるとそちらの方がいいと思いますよ。
誰かの紹介であったり異性友達であったり合コンであったり、そういう身近で軽い付き合いでの始まりの方がうまくいくのではないかなと思います。
    • good
    • 1

結婚相手を探してるから


結婚相手が見付からないのでは無いかな?

心底好きな人を探せば
見付かるかも?

婚活ってね
男はかなり、大変ですよ
女性は、旦那と言う名の
ビジネスパートナーを探してるだけやからね

35歳くらいまで
恋愛に燃えた方が
良いのかも

恋愛に燃え上がればね
結婚にまで
燃え盛る可能性があるからね

職業は
婚活するなら
肉体労働系は、かなり厳しいらしいですね

大人の相席屋
なんかねラジオで話してたから
婚活前提の相席屋
詳しくは解らんから
ネットを駆使して
探して見てくださいね

結婚と無縁な40代の
おっちゃんより
    • good
    • 0

客観的に見てのイチ閲覧者の意見として聞いていただければ幸いです。



職種関係ないと言われますが、率直に新聞販売業界、
正直ヤバくないですか?

ワタシの家では地方紙を採っておりますが、

デジタル化し始めてより数年経つと思いますが、年々
減少傾向です。

新聞・広告は必要だと言っても、現実的にこれから特に減少しますよね。

1番あなた様ご自身が身を以て、感じられているのではありませんか?

電子書籍には敵わないでしょう。いまのままでは、新聞取ってくれそうな高齢者向けに、拡大できる電子書籍の方が強くないでしょうか!?

加齢で視力低下で、
メガネを掛けないと見え難いものを見続けるより、

難しくても、PCやタブレット端末をの動作を携帯ショップ等で、

綺麗なお姉さまに教えて頂きながら、拡大できる新聞を読んだ方がイイと思われます。

ハッキリ言って、
今のうちに転職の準備です!

そうしなければ、あなた様の感じられている通りになってしまいます。

まだまだ32ならイケますから、あなた様の気づかれた今こそ変え時ですよ!遅くも35までには、どうぞ!!
    • good
    • 5

おはようございます。



>勤務時間は不規則で、休日は月に5日しかありません。
>やはり、仕事に問題があるのでしょうか?

婚活を失敗した理由は仕事かもしれませんが、根本的な話が書か
れていないのでぶっちゃけて聞きますが、「あなたはもてる(付
き合う事は問題ない、あくまで結婚に進めない)んですか?」

もてるとしたら仕事の問題だと言えるかもしれませんが「実はも
てない」としたら、仕事がどうの、というのはどうなんでしょう
か。

その点補足してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!