これからの季節に親子でハイキング! >>

ブレーカーとブレーカーを短距離で繋ぐ場合のケーブルの切断長さが上手いように丁度よい長さにならずに中途半端な長さになります。

どうすればちょうどの長さに切れますか?

A 回答 (3件)

長さをしっかり測る。

メジャーを当てて距離を測り、紙の上で計算してみましょう。
場合によっては実物大の絵を描いて計算しても良い。

あとはそれを元にいろいろなケースに応じられるよう、
距離からケーブルの長さを予測できるようになるだけです。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

経験と感。

• 0

丁度のところで切るだけです。

中途半端になどなったこと無いですけどね。
引っ張り過ぎや緩み過ぎのままで切っているのでしょう。
    • 0