4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

職場で誰も担当がいないけど、やらなくては行けないこと。皆さんの会社は誰がやってますか?一番下っぱがやる?うちの会社はみんな自分の仕事が増えるのが嫌だからみんな無視します。どこの会社も似たようなものですか?誰もやらないから私がやってましたが、このままだと私がやるのが当たり前見たいになり、私も無視することにしてます。

A 回答 (3件)

>職場で誰も担当がいないけど、やらなくては行けないこと

うちでは気が付いた人がやってます。
各部屋の備品の補充とかですかね。
とはいえ、たいがいはラス1を使った人が各部屋補充という暗黙の了解がありますけど。

>私も無視することにしてます
甘やかすのは良くないですね。あなたが困らないなら無視でもいいんじゃないでしょうか。苦笑
問題点が発覚すれば、対応しなければという心が生まれるのでしょう。
    • 0

うちの会社は7人しかいないんでトイレ掃除から領収書の処理まですべて社長含め全員でやってますよ。

ちなみにやることは皆でお前これやれ俺はこれやるとか適当にやってます。
    • 0

やらなきゃいけないことに担当がないという状況が無い

例えばゴミ出しなどの雑務は週ごとに変わる当番制

そのような状況を作らないようにするのが会社出し社員だし、社会人としての常識かと
    • 1