『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

いつもお世話になります。
秋に悪性の病気で会社をお休みし、会社の上司が臨時で社労士に依頼して、
傷病手当金の申請をして下さったのですが、その社労士が会社のオフィシャルのアドレスに
届け出完了の通知として、申請書のコピーを添付して送ってきたため、社員の皆に病気を知られることに・・・
上司は知ってもらっていいのですが、できれば後輩などには知られたくなかったので、すごくショックです。その社労士には、今後このような情報を送ってこないように、メールでお願いをしたのですが、
これって、仕方のないことなのでしょうか?
アドレスがofficeになっているので、わかっているように思うのですが・・・

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

メールをしたら、個人アドレスに謝罪のメールが来ましたが、もう取り消せないのでもやもやなままです。上司あてにも謝罪の電話がきたそうです。

> 会社のオフィシャルのアドレス

このアドレスを全員で共有している?
むしろ、そちらの方が珍しいのではないかと思います。
社内でどのアドレスを共有しているのか?個別のアドレスを持っているのか?は外部の人にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司の名刺に個人用とオフィシャル用のアドレスが載っていて、オフィシャルのほうにおくってきたのです。(上司宛になっていたので)
大きな会社ではないので、皆で共有できるようにオフィシャルのアドレスと個人のアドレスを持っています