【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

ブレーカーとブレーカーの間の電線はある程度長さがあった方が電気効率は良いのでしょうか?

短ければ短いほど劣化が少なくて良いのでしょうか?

光ファイバーケーブルも短ければ短いほど良いのでしょうか?

たとえば10cmの長さを上でループさせている配線と、真っ直ぐ一直線に5cmの長さのブレーカー間の電線だとどちらが電気効率が良いと言えますか?

上でループさせて輪っかを作ると電気特性がよくなる効果でもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ぉぃぉぃ。

電気に関する知識ないだろ。マジで。
ブレーカー間で輪っかを作っちゃダメだぞ。

輪っかを作るのはCTに通す時くらいだ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

ナンバー2の人のようにループさせる人がいる

効率うんぬんの話でなく、通電状態で交換する可能性があるブレーカー、例えば電力会社との契約ブレーカーなどなら、電線に余長がないと交換時に危険を伴います。

これらは意図的に輪っかを作っておくこともあります。

活線で交換することなど考えなくて良いブレーカーなら、ちょうどの長さに切ってかまいません。
    • 0