あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今月末、香港九龍へ旅行に行きます。 その際、珠海の「拱北口岸」のショッピングセンターへ行ってみたいと思ってます。 ネット検索すると九龍の上環から珠海の九州行きのフェーリーがありますが、地図だと拱北口岸まではかなり離れているように見れます。 
朝から夕方まで一日のスケジュールで訪問したいのですが、アドバイス戴けましたら幸いです。

宜しくお願いします☆彡

「香港九龍から珠海の往復ルートを教えて下さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

港珠澳大橋を渡る香港口岸から出発するシャトルバスで拱北口岸へ往復できるという理解で宜しいでしょうか? 日帰りコースで考えています。 宜しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/09 23:39
  • うれしい

コメントありがとうございます。 女人街とかは何度か行ったことがあります。
    今回は日帰りですが、日程に余裕もあるので珠海へ行ってみたいと思っています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 09:19

A 回答 (3件)

>港珠澳大橋を渡る香港口岸から出発するシャトルバスで拱北口岸へ往復できるという理解で宜しいでしょうか?

香港口岸(空港近くの)から出る珠海行きシャトルバスは市街地までは行かず、沖の人工島までです。
ここで中国の入国審査後、別のバスに乗り換えて珠海に渡ることになります(香港側と同じ)。

拱北口岸エリアへは、珠海駅行のリムジンバス(RMB5)があります。
ローカルバスの場合、拱北エリアへの直通の系統はない模様。任意のバス系統で陸地に渡り、そこで拱北口岸エリアに行くバスに乗り換えになるようです(RMB1×2)。
    • 1

余計なことかもしれませんが、遠くまで行かずとも似たようなショッピングエリアは香港にもあります。

無理はしないことです。ご参考まで
この回答への補足あり
    • 0

>地図だと拱北口岸まではかなり離れているように見れます。

九州港と拱北の間は、99系統のバスが(日本の基準では)頻発しています。
11月から、1乗車一律RMB1に値下げ?されたようです。

>ネット検索すると九龍の上環から珠海の九州行きのフェーリーがありますが、
今年できた港珠澳大橋経由のバスも安くて本数が多いのでお勧めです。
この回答への補足あり
    • 0