レゴが大好きなのですが、
以前は渋谷のスペイン坂にレゴショップみたいなのがあったのですが
それが閉店してしまい、どこでレゴのグッズを買っていいか
わからないのです。
新宿、渋谷、原宿近辺でレゴのt-shirtsやバッグが買えるお店を
知っている方、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新宿だとアルタの中に入ってますよ!2月か3月頃にオープンしました。

確か5階とかかな?原宿だと、竹下通りをまっすぐ行くと信号があって、(前にムラサキスポーツがありますよね?)それを渡って一本目の曲がり角を曲がって少し歩くと、vacuum records tokyoというお店があります。1階が美容院で2階にあるんですけど、そこは、playmobilもたくさんあって、大きいプレモの人形が置いてあるので、すぐに分かると思います。可愛いお店なので、ぜひぜひ、行ってみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
今週末にでも早速行ってみたいとおもいます!
レゴのラガーシャツがほし~☆
売ってますかね??
とにかく行くのが楽しみです!

お礼日時:2001/07/24 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVチャンピオンでのレゴ!

TVチャンピオンでのレゴ!

昨日テレビ東京の「TVチャンピオン」という番組でブロックのレゴの選手権やってました!
レゴってすごいですね!私はあんなにも表現力豊かなブロックをみたことありません。

そこでみなさんに質問です。

・小さい頃レゴ好きでしたか?
・大人になった今、レゴやったりします?

Aベストアンサー

TVは見ませんでしたが、私は以下でレゴに目覚めました。

http://www.youtube.com/watch?v=uYlA3NV0rFA
http://www.youtube.com/watch?v=dVTf4lbyN_Q

まあ流石にここまでは無理としても・・・ねw

>・小さい頃レゴ好きでしたか?
好きになりたかった・・・でもレゴってさ、高いから・・・・

>・大人になった今、レゴやったりします?
いまこそっ!!!大人パワーでっ!!!

Q新宿又は渋谷駅近辺で・・・

くだらない質問で恐縮です。(汗)

上記に示した新宿又は渋谷駅近辺でお薦めの「パチンコ屋」があれば教えて下さい。余談ですが、私はどちらかと言えばマイナーな機種が好みです。そして新台よりも多少懐かしい気味の台をチョイスしてしまいます。(パチンコ&スロット問わず)

皆さんからの情報お待ちしております。

Aベストアンサー

懐かしいパチンコなら巣鴨に行けばたくさんありますよ。
羽物ですが。

Qウエディング関係のレゴを探しています

ウエディング関係のレゴを探しています
結婚に関係するレゴのシリーズを探しています。
レゴで作ったウェルカムボードや、結婚式の模様を表した物など、
写真や画像では見ることが出来るのですが、実際の商品を置いている
店やサイトが見つかりません。

どなたかご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
ちょうどレゴでウェルカムグッズを作った所なので少しでも参考になればと回答させていただきます。

ウェルカムボードは写真にするつもりなので、レゴで作ったのはグッズです。
「WELCOME」の字と、自分達の下の名前、あとお互いが車好きなので、車を2台分。
○基本ブロック(XL)
○消防車キット×2
を使ってこれだけ作りました。車なしなのであれば上だけで文字は楽勝です。
ブロックちょっと余ったくらいです。

結婚式のキットはないみたいですよねー><
1番近い形の建物があるセットを購入して、基本ブロックと組み合わせて作るのがいいかなと思います。
屋根とかドアとか窓とかは、基本ブロックに入ってないので。。
その作り方で私達もさらに家を作ろうと思っています。
ただミニフィグ(人形)の服にウェディングがたしかなかったような。。

ちなみに、どうしても結婚式の形になっているものがよければ、
「nanoblock」でハッピーウェディング、というものがあります。
小さいブロックなので、受付に置くとかでもかわいいかもしれませんね^^

レゴは楽しいですよね!楽しんで準備してください♪
少しでも参考になればうれしいです。

こんにちわ
ちょうどレゴでウェルカムグッズを作った所なので少しでも参考になればと回答させていただきます。

ウェルカムボードは写真にするつもりなので、レゴで作ったのはグッズです。
「WELCOME」の字と、自分達の下の名前、あとお互いが車好きなので、車を2台分。
○基本ブロック(XL)
○消防車キット×2
を使ってこれだけ作りました。車なしなのであれば上だけで文字は楽勝です。
ブロックちょっと余ったくらいです。

結婚式のキットはないみたいですよねー><
1番近い形の建物があるセットを...続きを読む

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Qレゴとダイヤブロック

3歳になる子どもにブロックをと考えています。
先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

Aベストアンサー

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます。
大物を作る時は大きいブロックがカンタンだって解る。
どちらの商品もパーツによって作るものが違って
きますので、くっつくことは出来ませんが
上手に組み合わせていますよ。
ですので、今は幼児用の大きいブロック、欲しくなったら小さい
ブロックを買ってもムダにはなりません。

私の友人も最初の子に色々考えて「レゴがいいよ」って
言いまわっていましたけど。
子供なんて空き箱でも遊ぶし、買った玩具より廃材で
作った玩具の方が気に入ったりします。
想像力が豊ですので親が
買い揃えた物が子供の能力まで支配する訳ではありません。

と、偉そうな事を書いた私は最初の子は色々しましたけど。

あまり気になさらず、安売りしていたから買った、程度で
大丈夫だと思います。

ちなみに硬さ、というのははめ込みする時の硬さ?かしら。
13年前のダイヤブロックははめ込みも多少ゆるくなってきましたが
まだまだ使えます。割れとかありません。色あせもほとんど無いですね。
5年前に買ったのと比べて、ですが。
色あせというよりも手垢・・・って感じです・・。

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます...続きを読む

Qレゴをパーツで買いたい

レゴをパーツで買いたい
レゴの人形や花などといったパーツを単体で買いたいのですが、
ばら売りしている店やサイトはないでしょうか。

基本セットなどが売っているのは知っているのですが、
その中には必要でないパーツも多く、買うことを迷っています。

ばらパーツを買えるところは無いでしょうか。
ご存じの方がおられましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は。
下記では?

http://www.miraiya.com/parts/plant.htm

http://www.dgla.jp/shop/

ご参考までに

Qレゴの人形について。

レゴの人形について。
レゴについて全く知らないのですが、
レゴの人形を知人からもらったところ子供が大変気に入ったので購入したいのですが
人形だけは購入出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ミニフィグで検索してみて下さい。
レゴ専門店もしくはトイザラス等でも入手可能です。
単品ではなくセット品が多いです。
オークションでミニフィグ検索すると勉強になりますよ。

Qレゴにお姫様がかいてあるものを探しています

姪っ子のプレゼントで、レゴのお姫様の絵が描いてある物?があるものを希望されました。
ネットで探していますがそれらしいものがありません。
なにか該当するものをご存じの方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先日、八ヶ岳アウトレット内のLEGO専門店で見かけたものが近い様な気がします。
LEGO Belvilleシリーズで、女の子向きのお姫様、お城関係の色々な種類のものがあります。
レゴ専門店か、大型のおもちゃ屋(トイざらす)などにあるのではないかと思います。
姪御さんのお気に入りのものがこれだと良いですね。
LEGO公式HP
http://www.lego.com/belville/
国内の通販サイト
http://www.amenity-press.com/complete/list.cgi?cd=0450015

Q息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。

息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。
やはり最初は レゴ 基本セット 赤いバケツが無難でしょうか?
すぐ飽きるかなとか少しでも長く使えるようにと思って、レゴ 基本セット・青いバケツ か トイザらス限定 レゴ 基本セット デラックスたてものセット (5482) で考え中ですが、どちらも5歳からと4歳からで3歳の息子には無理でしょうか?
今のところ一人っ子なので小さい部品を口にするような赤ちゃんもいません。

Aベストアンサー

うちは2歳半ですが、2歳のころにデュプロのミニファームセットのようなものでデビューしました。

私も#2さん同様におうちのセットとか電車セットとか、なんらかのセットがいいと思います。
ただそれだけだと組み立ての楽しみがわからないので(ブロックが少なくてバリエーションがない)、プラス基本のセットがいいのでは?
あと専用の板のようなものもあるといいですよ。

Qレゴの腕時計は何処に

レゴの腕時計を扱っているお店はどこにありますでしょうか。
できれば東京新宿あたりの情報をお聞きしたいのですが。

Aベストアンサー

新宿ソニープラザ。
原宿のキディランド。
下北沢のVilige Vangard(←スペル間違ってますごめんなさい。でかいおもちゃ屋「遊べる本屋さん」)
でよく見ます。

青山辺りにレゴショップ(直営かわかりません)のようなものありましたが、
まだありますでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報