アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ県内に住む息子夫婦のリクエストで、手作りの肉まんを少し送ってあげたいのですが……。

この季節なので、1度蒸した物を冷凍し、そのまま凍った物を小さなダンボールにでも入れてコンビニから送ればいいでしょうかね?
その場合、袋などはコンビニにありますか?

もしくは
クール便で送った方がいいですかね?
その場合、家まで集配に来てもらうとして、容器などは何に入れれば良いのでしょうか。タッパーと紙袋でいいでしょうか?

近くに配送業者はありませんし、車が無いので配送会社までは行けません。

歩きか自転車で行けるのはコンビニか、簡易郵便局だけです。

カテゴリが見つからず、こちらに。

「手作り肉まんを送ろうかと思いますが。」の質問画像

A 回答 (2件)

大概の宅配業者は集荷もしてくれます

ヤマトを利用してますが 冷凍用の袋?(ビニールが引いてるだけの手提げ袋)で送ってます。

くろ猫ボックスで119〜324円で大きさが選べられます
冷凍の魚介を手提げ袋で送ってます259円
一度電話で入れ物を持ってきて貰い 発送時にもう一度来て貰えばどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わっ!お値段まで詳しくありがとうございます。大変参考になり助かりました(^^)

そうですね、早速なるべく近隣の宅配会社を調べ電話してみます。

高くなりますが、ちゃんとクール便で送った方がいいですよ

いくら冬とはいえ食物ですし 配送中どんな状態で輸送され傷むかもしれないし

それに私 お嫁さんだったら
『お義母さん普通便で送るなんて…傷んでたら食べてお腹壊すの嫌だなぁ』と思って食べずに泣く泣く棄てるかも

下記にクロネコのクール便についての送り方があります
参考になさっては?
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/lis …
    • 0
この回答へのお礼

咲久さんご回答ありがとうございます。(^^)

蒸かして冷凍したものをクール便で送れば1番ぶなんですね。
嫁が送料は着払いでもいいので送って欲しいと言っていたので、それも可能なのか黒猫に連絡してみます。