質問のタイトルでも書いておりますが、心はロンリー気持ちは「…」のドラマをご存知の方にお尋ねしたいのですが、このドラマのビデオかDVDのレンタル、販売はされているのでしょうか?
ちなみにこのドラマは明石屋さんまさんが主演で、97年に第10弾が放送されてます。
確かその時は、心はロンリー気持ちは「…」’97 南の国から…という名前でした。
連ドラではなくて、単発物のドラマです。
97年に放送されたのが久しぶりで、80年代に結構放送されていたのを記憶しています。
どんなドラマかといいますと、記憶が曖昧で詳しくは説明出来ないんですが、一見すると至って普通のドラマなんですが、あいだあいだにちょっとしたギャグが入ってて、思わず笑ってしまうドラマです。

もしご存知の方、情報お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私も「心はロンリー…」シリーズ大好きでした!!
所々にさりげなく下らない(?)ギャグが散りばめられていて、クスッと笑ってしまうところが良かったです♪
残念ながら、ある情報によると、ビデオ化はされていないようです。。。(もちろんDVDも。)
その代わりと言っちゃなんですが、ステキなホームページを見つけました。
参考URLをご覧になって下さいませ。
「心はロンリー…」シリーズ全ての詳しい解説です。
これには感動しました!!
登場人物から、ストーリーまでこと細かに書いてあります。
それにしても、ビデオ化していないなんてもったいないですよね!
私も、出来ればもう1度見たいですもの。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7398/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか・・・やはりビデオ化はされてないのかもしれないですね。私もインターネットを含めいろいろ探してはいるんですけど、どうしても見つからなかったので、やはり無いのかなと思っていたところでした。
satomixyzさんもこのドラマ好きだったんですね!
自分もこのドラマは好きなんですよ!ぜひ、ビデオ化、DVD化して欲しいですよね!(全シリーズ再放送でもいい!)
全シリーズが詳しく載っているHPとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 19:47

 こんにちは! このシリーズは“季節はずれの海岸物語”と、ともに私も大好きでした。

当時、不定期に放送されるため番宣が流れると、”見なくっちゃ!!”なんて楽しみにしていたものです。
さて、お探しのビデオやDVDは、私なりに検索してみましたが、見つかりませんでした。
(9)までは、すごくしょーもないギャグや、チラッとしか映らない有名人など、繰り返し見ても、“何度でもおいしい”ドラマだったのですが、久しぶりに放送された(10)は意気込んでビデオをセットし
その時間をじ~っと待っていた私にはガッカリの内容だっだのを覚えています。(その後、(10)のビデオは上書きしてしまったくらいですから) 

 なんか、お役に立てないアドバイスですみません。
“心はロンリー・・・”のファンの方がいたんだ!と、思わず書いてしまいました。
今日は久々に、唯一ビデオに撮ってある(9)でも見ようかなぁって思っちゃいました。
一緒に見ませんか? なぁ~んてね!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます!!
随分前のドラマでしかも連続物ではなかったので、正直ご存知の方いらっしゃるかな~?と心配だったんですが、早速のお返事ありがとうございました。それと、お礼が遅れてしまいすみません。
そうですか~、やはり見つかりませんでしたか・・・。
実は私もインターネットを含め、いろいろ探してみたのですが、どうしても探す事が出来ず、今回質問させて頂きました。そうですか!ayaka98さんも”心はロンリー・・”ファンなんですね!実は私もそうなんですよ!!しかし、1~9まで全部は見ておらず・・しかも記憶もあやふやになってしまってて・・。(悲)ちなみに、私は第10弾だけ録画してまして、たまに見ております。
ayaka98さんにはいろいろとお手数をお掛け致しまして、
大変感謝しております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿部真央のうた

阿部真央の I wanna see you って、
片思いか恋人同士どっちの関係曲だと思いますか?

どういう設定の曲なんでしょうか?
阿部真央を最近聴くようになったので、
何かオススメの阿部真央の曲を教えて下さい (連桁付き8分音符)

Aベストアンサー

I wanna see you は阿部真央が片思いをしていた時の経験を元にできたそうです。

Q97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵主演ドラマ「ふたり」の挿入曲とは?

97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵が主演したドラマ
月曜ドラマイン「ふたり」の挿入曲のタイトルを調べているのですが
なかなか答えが見つかりません。
その曲とは、ちょっと悲しげなメロディーで、音だけの曲です。

覚えている方はいらっしゃいますか?
覚えていてもタイトルまでご存知の方ってなかなかいらっしゃらな
いかなとおもいます。
あの曲、きっとドラマ制作スタッフにも好評だったのか
違うドラマでも使用されていたのを記憶しています。

「ふたり」はもう、9年も前のドラマですが、
その曲を知ってらっしゃる方がいましたら
幸いです。
情報カキコお待ちしております。

Aベストアンサー

#2です。

>とりあえず、視聴できそうなところを探してみます!

お探しの曲かどうか分かりませんが下記サイトでMIDIですが
サントラから「Futari」と「WALLS OF HEAVEN~The Answer」の2曲が試聴できるようです。↓(中程にあります)

http://harumi.sub.jp/kyokudata/piano/piano.html

尚私は試聴できましたが環境や設定の関係で試聴できなかったらごめんなさい。

Q阿部真央、というアーティストがいますよね。

阿部真央、というアーティストがいますよね。
同じ大分出身としてすごく応援しています。
一般的な知名度ってまだ低いんでしょうか?
私は友達に勧められて聞聴き始めたのですが…
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B003EIERTA

Aベストアンサー

私が最初に彼女を知ったのは、2008年にiTunes Music Store(現iTunes Store)の「今週のシングル」で無償提供されていた「MY BABY」でした。
そのあとMySpaceの彼女のサイトで「ふりぃ」や「貴方の恋人になりたいのです」を聴いたらすごくいい!!
デビューしたら売れるだろう、と思っていました。
で2009年にアルバム「ふりぃ」でメジャーデビュー。

私は福岡なんですよ。同じ九州ということもあるのでしょうが、彼女の曲はFMラジオでヘビーローテーションになっていたので、メジャーデビュー最初期からある程度メディアに名前は出てました。

こちらの記事(ページの後半)に書いてありますが、「ふりぃ」はロングヒットで2万枚以上売れたそうです。
http://www.uta-net.com/user/kirauta/0909kirauta.html

今の2万枚は、もっとCDが売れていた頃の10万枚以上くらいの価値はありそうです。
まぁ、一般的には青山テルマさんや西野カナさん程には知名度はないと思いますが、若手の実力派歌手としては、トップに近い位置にいると思います。

私が最初に彼女を知ったのは、2008年にiTunes Music Store(現iTunes Store)の「今週のシングル」で無償提供されていた「MY BABY」でした。
そのあとMySpaceの彼女のサイトで「ふりぃ」や「貴方の恋人になりたいのです」を聴いたらすごくいい!!
デビューしたら売れるだろう、と思っていました。
で2009年にアルバム「ふりぃ」でメジャーデビュー。

私は福岡なんですよ。同じ九州ということもあるのでしょうが、彼女の曲はFMラジオでヘビーローテーションになっていたので、メジャーデビュー最初期からある程度メ...続きを読む

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Qロンリーガール

加藤ミリヤの「ディア ロンリーガール」に出てくるたくさんの女の子の名前は何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

初めは「ロンリーガール」という曲名リリースし、後に「ディア・ロンリーガール」と改められた曲ですね。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah/SRCL-5891/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%A4

ロンリーガールが生まれたきっかけ?となっていてアンサーソングにもなっている、ECDの「ロンリーガール」も名前を連呼しているからというのが第一にあるようですが、よりしっかり曲を聴いてもらいたいと意味合いを含んでいるようですね。

あと、詳しくは↓下記URLを記事をご覧になってみてください。

http://www.excite.co.jp/music/closeup/0503/mili2.dcg#marker

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/closeup/0503/mili2.dcg

Q1987年頃初回放送があった夏樹 陽子様の昼の連ドラのタイトル

 こんばんは。
 1987年頃に初回放送があった夏樹 陽子様主演の昼の連ドラの題名をおしえてください!
 覚えていることですが、夏にやっていたということでオカルト系っぽく普段の昼の連ドラより短くて終りました。
 ストーリーは夏樹 陽子様が桑野?様という関西弁の男性と結婚をされていて別のイケメンの佐藤様という男性が夏樹 陽子様を好きで、夏樹 陽子様のお嬢様がご主人のお子様かイケメン男性のお子様かということがテーマとなっていました。
 どうかご存知の方がいらっしゃったら題名を教えていただきたくようお願い申し上げます。
 

Aベストアンサー

1987年11月~12月にかけてTBS系列で放送された「不倫の渦」というドラマのことでしょうか?

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/list_tbs/ob0130.html

Qロンリーウーマンが使われていたドラマを教えてください

竹内まりあの最新アルバム「Bon Appetit」を買ったのですが、
その中の収録曲で「ロンリーウーマン」というものが
何かのドラマに使われていたと思うのですが、思い出せません。
ご存じのかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ロンリー・ウーマン(2001 Remix Version)」はTBS系ドラマ「義務と演技」の主題歌
「(Tell me tell me2001 Remix Version)」は前述のドラマ「義務と演技」の挿入歌。

Q大河ドラマの主役のギャラというのはどれくらいなのでしょうか。同じ質問で連ドラのヒロインは?

大河ドラマの主役のギャラというのはどれくらいなのでしょうか。同じ質問で連ドラのヒロインは?
ほとんど一年間“NHK”に監禁されているようですので!?

Aベストアンサー

>ほとんど一年間“NHK”に監禁されているようですので!?
→たしかにそうかもしれませんが、民放で同じぐらいの1年続くような
ドラマのヒロインよりはかな~り安いようです。

もともと民放と比べてNHKはギャラを払う計算式が違うので
民放でもらっていてもNHKでは驚くほど安いです。
それと・・・NHKは役者を選ぶ際の選定基準は若手のホープを
選ぶのだそうです。
若手ならギャラが安かろうと最大の全国放送への出演チャンスを
ギャラの高低では選びません。

正確な金額は知りませんけどこんな話が根底にあるそうです。.

Qオンリー ロンリー グローリーの歌詞につぃて。

BUMP OF CHICKENの歌詞ってすごく奥が深いですょね☆

いつも歌詞カードみながら意味を理解したりしてますw

それで、オンリー ロンリー グローリーの歌詞の中に

「ロンリーグローリー 大丈夫 どうやら歩ける
一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図」の

「一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図」って部分がよくわからないんです・・・汗

皆さんゎどぅ解釈しますか????

Aベストアンサー

1の方の言うように、合図というのは
『位置について 息を吸い込んで 吐き出して』
待っている合図のことでしょう。
動き出し・歩き出しの合図でしょうかね。

『一人分の幅の道』っていうのは、
周りに誰もいない、一人で歩くしかない、
一人で歩かなきゃいけない道で、
(俗に言ってしまうと人生、でしょうか。
 自分が生きて進んでいく、輝くための道です。)

涙目っていうのは、
詩の主人公が今まで孤独に震えたりしていた、
恐怖や苦しみのマイナスの涙なのか、
はたまた
『夜が明けた』り、合図を見つけたりした
そんなことに対する喜びの涙なのか、
どちらかは分かりませんが…。
個人的には後者であってほしいですね。

そんな感じで私は解釈してました。

Q単発怪談ドラマ

昔、夏になるとよく怪談もののドラマをやっていましたよね?
記憶があいまいでよく覚えていないんですが、こんな内容のドラマ覚えてませんか?

夜の12時にトイレの中で、赤い櫛(くし)をくわえて鏡を見ると、未来の結婚相手が写る。
という噂を半信半疑で試してみると、そこには恋人の秋山さんの顔が映った。
しかし秋山さんはバイクの事故ですでに死んでしまった人だった。
未来の結婚相手には到底なりえない人がなぜ写るのか…。


主人公の女性は保育士で、教え子が母親と一緒に彼女の家に訪ねてくる。
仏壇にお供え物を持ってきたのだ。
女性は不思議に思ったが、実は自分も秋山さんとバイクに乗っていて、その事故で死んでいたことを思い出す。

…みたいな内容です。覚えている方いらっしゃいますか?
また、タイトルとか役者がわかる方お願いします。
よかったら怖い話も聞かせてください!

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに恋人の秋山さん役は林和宏という方のようですが
検索しても詳細が分かりませんでした。
あと中山美穂さんの弟役は窪塚洋介さんだったようですね。↓

http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/77.html

公開はちょっと後ですがオチガ「シックス・センス」に似てるんですよね。


人気Q&Aランキング