【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

冷蔵庫から頂き物の高級梅干しが未開封で出てきました。おそらく10年ぐらい前のモノと思われます。この梅干しはたべれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

食べるだけなら、食べれると思いますよ。

その後の体調はどうなるか知りませんが...
    • 0

ワオーーー!。

梅干しが好きな人にとっては「超高級品」だね。
もっとも、冷蔵庫ではそれほどでもないかも。
ちなみに、梅干しが好きな人は古い梅干を欲しがります。
ワインやウイスキーなどと同じで、年代物は味が違うからね。
塩の角が取れ、まろやかな味になっていると思うが。
ちなみに、我が家には5年前に買った梅干をまだ手を付けずにとってあります。
それも「常温保存」でだよ。
    • 0

たぶんだめです

塩が少ないので腐っている可能性が高いです
    • 0

塩のみの梅干しなら 保存が効くので問題ないでが

添加物 みりんや鰹節などで味付けしているものは、ダメデス。
見た目変な先勝していなければ 塩だけで大丈夫でしょう。
    • 0

全然問題なく食べられます。

ますます高級化してます。
    • 0

さぁ

塩分がほとんど含まれていないタイプの奴なら無理でしょうね

ちゃんとした塩漬けの梅干なら平気だとは思いますが保証はしません
自己責任で食べてみて確認するしかないでしょう
    • 0