ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

20代後半、専業主婦です。子供はいません。
結婚して都会に引っ越し半年経ち、やっと新しい暮らしに慣れてきました。

しかし夫は平日帰りが遅く、寂しさや鬱憤を幾度となくぶつけてきてしまいました。今も喧嘩は多いです。

独身時代、仕事が好きでバリバリ働いていたので、「満たされない思い」がずっとありました。それも併せて夫にぶつけてしまいます。
なんとかしなければと、習い事や家事に精を出して気分転換しようと試みていますが、改善されず、働いていないことへの罪悪感も拭えません。

何度もパートに出ようと思いましたが、ほぼ土日出勤できる方のみの職場ばかりで、休日は夫といたいと言う理由で渋ってきました。

夫は私に気を遣い、趣味や一人の時間を削って(というかほぼゼロです)土日は必ずどこかへ出かけようと誘ってくれます。「一人になりたいだろうな、、」と思うのですが、自分の我儘を通してきました。

そんな折、週2…3日、12時から4時までのパート募集を見つけました。習い事の通り道でとても好条件でした。でも土曜日も必ず毎週出てくださいとのこと。
水曜日と日曜日、祝日は定休日で、年末年始もかなり長くお休みするらしく、ちょっと気分転換に働きたい今の私には丁度良く、とても迷っています。

新しいことを始めたい、夫に一人の時間を作ってあげたい、でも土曜日毎週仕事、、。

甘ったれた悩みだと思いますが、とても悩んでいます。何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

結局のところあなたは何がしたいのやら、私にはサッパリ分かりません。

• 0

迷わしてしまうかもしれないですが、フルタイムの日祝休みのところを探してみるといいです。

働いている方が楽しいです。都会は近所の付き合いあまりないし、仕事もいくらでもあるので一度探してみられたらどうですかね?子どもができたとき、フルタイムで働いていれば、再就職に便利です。旦那さまに相談してみると、いいですよ。おいおい考えると、共働きは金銭的に自由なので、仕事の苦労も旦那さまと分かち合えるし、能力のある貴女が専業主婦でずっとはもったいないと思います。自分を活かしてないイライラで旦那さまにあたるなら、潔く働かせてください、と頼んだらどうですかね?今の時代女の自立は大事です。
    • 0

良い言い方をすると

お互いの事を
考えている夫婦。
悪い言い方をすると
お互いに自由な時間を
作りたい夫婦。
いろんな考え方があるけれど
夫婦円満なら良いと思うけどなあ・・・
    • 0

思いやりのある旦那さんですね、一緒に出掛けたり

趣味を持たない、は
奥さんの気遣いだと思いますが、夫婦で居ることを選んでいる旦那さんの気持ちですよ
考えすぎですよ(´∀`)
    • 0

昔は、土曜日が休みなどあり得ませんでしたねえ。

今でも完全週休2日制は公務員か大企業だけでしょう。
土曜日も働いている会社員多いですよ。
つまりご主人は一応恵まれた会社にお勤めになっておられる。
それだけで良し、としておいてはいかがでしょうか?

『新しいことを始めたい、夫に一人の時間を作ってあげたい』
そしてお給料ももらえる。何よりご自分に合いそうなお仕事なのですよね。
一石三鳥、四鳥の条件では。
『でも土曜日毎週仕事』とおっしゃいますが、「土曜日休日は当然」と思わなければ納得できるような気もしますね。
白紙状態の立場でお考えになってみてはいかが。
    • 0

いいと思いますよ^^

会えない時間が愛育む、会えない時間が相手への配慮を生む事もあると思います^^
長く勤めたらデートしたい日は休めるかも^^
    • 1

平日のみOKってとこ結構みますけどね、地域や職種によるのかな。

探し続ければあると思いますよ。
    • 0

旦那さんは土日休みなんですよね?

それなら貴女が土曜に出勤しても日曜は一緒にすごせるじゃないですか
旦那さんも土曜はあなたに気をつかわなくてすむし 
解放してあげましょうよ

土曜の夕方にあなたの仕事がすんだら夕食デートしてもいいし

ご主人にも相談して
マイナス面ばかり考えず、プラスの事を考えてやってみたらいいと思います
    • 1

とりあえず働いてみては?

嫌なら辞めれば良い話

常にベッタリより、
お互い新鮮かも知れませんよ
    • 1

とりあえずやってみましょうよ。

やってから考えましょう。
ちょっと考えすぎですよ。
日曜は夫といれるんですよね?それで良いと思います。
    • 2