【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

40歳になったら、介護保険料払わないといけないというのは本当ですか?
払わなくてもいいというような例外はありますか?

A 回答 (3件)

ホントですよ…笑

何の税金も払ってない
生活保護受給者か、
無職などで健康保険料が減額の方
ぐらいじゃない?
一般的な方は皆支払ってますよ
    • 1

海外に居住しており、かつ40歳から64歳の被扶養者が誰も日本に居住していなければ免除されます。

• 0

ほんと!、

日本国民全員が40歳に成れば強制加入で支払い義務が出ます、
生活保護者も支給される保護費から支払いです、免除は有りません。
    • 0