アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳になったら、介護保険料払わないといけないというのは本当ですか?
払わなくてもいいというような例外はありますか?

A 回答 (3件)

ホントですよ…笑



何の税金も払ってない
生活保護受給者か、
無職などで健康保険料が減額の方
ぐらいじゃない?
一般的な方は皆支払ってますよ
    • good
    • 1

海外に居住しており、かつ40歳から64歳の被扶養者が誰も日本に居住していなければ免除されます。

    • good
    • 0

ほんと!、



日本国民全員が40歳に成れば強制加入で支払い義務が出ます、
生活保護者も支給される保護費から支払いです、免除は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!