プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずを抜きたく歯医者を予約したのですが虫歯もあったため先にそちらを治療してからという事になりました。
今後決まっている2回は治療・先生からのお話と言われました。(多分磨き方など)

下の親知らずの抜歯後は喋りづらい・口が開けにくいと聞き接客業のためそれは困るので連休を取りたく抜歯日を問い合わせました。
シフトの事情(何日から何日までのシフト作成で希望休提出期限など)ここに記載した内容全部説明した上での回答が、『今は指示がないので抜歯の指示があり次第予約を抑えます』との回答でした。
それでは困るのでそれを確認してほしくての問い合わせだったのに全然欲しい答えがもらえませんでした。
正直問い合わせた内容ちゃんと理解してくれてるのかなとさえ思いました。
(早めに知りたかったので翌日と翌々日は仕事の勤務時間が診察時間と被っていたこともあり問い合わせフォームからの問い合わせ)

予約がいっぱいの歯医者なので予約が取れる日とこちらの休みのタイミングが合わなければ下手したら来年1月後半になってしまいます。

前置きが長くなりましたがレントゲンも撮り歯の状態も見たのに今後の予約がその都度じゃないとわからないということはあるのでしょうか?

病院ごとに違うとは思いますが基本病院に通院するというのがほぼ初めてなのでもう一度問い合わせる前にこちらで質問させて頂きました。
皆さんは親知らず抜歯と仕事の調節はどうやってされましたか?

ちなみに何回も問い合わせたらクレーマーみたいに思われるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 次は治療したところに被せものをし、その次は先生のお話がありますと(治療中に磨きかたも今後教えますと言われたので)

多分そんなに虫歯ではかからないと思いますし、次回のシフト内に抜歯するかしないかも合わせて教えて下さいとも記載したのですがその回答も得られなかったので…どうしようかと。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/07 14:45
  • 一度問い合わせてるだけに電話しづらいですが…やっぱりそうですよね。

ありがとうございました!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/07 14:58

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

直接電話ですかね。
うまく話が伝わって無い気もしますね。
この回答への補足あり
    • 0

虫歯は次回で処理が終わるほどの軽微なものなの?

状況によっては虫歯の治療だけで何回か通う必要があるよ
この回答への補足あり
    • 0