dポイントを20倍にするたった2つの方法

ルールブックを買おうと思っているのですが、知的障害(軽度)もっていても出来ますか?
ちなみにTRPGのセッションの経験は一度もない初心者です
他の安い他のTRPGのルールブックを持っているんですが行為判定を難しく感じてしまって……
クトゥルフだとリプレイ動画等を見る限りダイスで設定した数以下が出れば成功という感じで簡単そうだったんですが

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

TRPGですか、懐かしいですねえ…私も学生時代に熱中していた時期がありました。

結論から言うばできると思います。
大昔と違って今はリプレイ動画があるので、大体のコツはつかめると思います。
行為判定やSAN値(今でもあるのかな?)の扱いが難しければ
貴方が簡単にしてしまっても構いません。

とにかく1番難しいのはゲームマスターです。
ゲームの司会進行役で、流れをうまいことコントロールしなければいけません。
それとまたプレイヤーに楽しんでもらおうという気持ちがないと独りよがりになってしまい、
淡々とサイコロを降るだけのゲームになってしまいますので、そこだけ注意ですね。
    • 0