アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の就活の面接で、うちじゃなくても他に向いているところがあるんじゃない?と言われ、そこの会社が第一志望だったので、どうしても自分はこの会社に就職したいという旨を伝えているうちに、いっぱいいっぱいになって泣いてしまいました。
家に帰り、母親に面接で泣いてしまった事を伝えたら「面接で泣く人とか引くわ」と言われてしまいました。泣いた理由を伝えても「面接に泣くとかっていう感情っていらなくない?」と言われ、私自身も面接で泣く事が褒められるような良い事ではない事や、熱意を伝えるために泣いたから受かる、なんてことは無いという事は充分わかっていますが、面接官の方には僕は熱意が感じられて良いと思ったよという風に言って頂いた反面、第三者の目線から見るとそういう風に見られてしまうのかと悲しくなってしまいました。
皆さんは就職試験の面接で泣く人の事をどういう風に思われますか?

A 回答 (5件)

メンタル弱いです!をアピールしてしまったことになります。


ウチじゃなくても〜の下りは、
どれだけ自己アピールできるか!で言われてる事も考えられます。
泣いちゃダメです。
次は泣かないように、頑張って!
    • good
    • 0

絶対に受からない。

    • good
    • 0

そもそも、「うちじゃなくても他に向いているところがあるんじゃない?」といわれる時点でアウト。


論理的にその会社で必要な人材と伝わっていない。(話した中身が薄っぺらかったのですね)
就活はやる気だけでは推せません。
    • good
    • 0

この程度のことで泣くんだー


こりゃ、仕事に使えないなというのが判るので、採用しなくてよかったって思われるでしょうね
    • good
    • 0

不採用に回します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています