人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

単純無向グラフが図のように定義されている時、B4を図示しなさい
という問題を教えてください!
おねがいします。

「単純無向グラフが図のように定義されている」の質問画像

A 回答 (1件)

かっこが不適切



d の定義がない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本の年末ジャンボ宝くじの闇】日本の宝くじって詐欺では? 第770回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝

【日本の年末ジャンボ宝くじの闇】日本の宝くじって詐欺では?

第770回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)
の発売予定額は1,440億円(24ユニット)※1ユニット2,000万枚だそうです。

日本の総人口は1億2800万人。

1人1000円分の宝くじを買っている計算になる。

でもそんな全国民が買っているわけもない。

10人に1人が1万円分買ってるわけもない。

要するに1440億円分の宝くじを刷って、今年は10億円が24人に当たる。240億円億万長者が生まれる。

でも半分しか宝くじが売れてなかったとする。

販売されていない宝くじは誰の手にも渡らずに紙切れを刷った胴元が総取りする。

要するに発行枚数を増やして買い手が少なければ消費者を煽ってパチンコのように店が総取りできる確率が高くなる。

100億円にして発行枚数を10倍にする。

高額にするほど売れ残りは増えて胴元の取り分が多くなる。

これって実際には配ってない売り切ってないのにいかにも買った人の誰かに10億円がさも当たるように宣伝してませんか?

Aベストアンサー

宝くじを印刷(発行)したところが当選金を出すんですよね?
その当選金は売上から出すんですよね?
半分しか売れなかったら12人10億円長者が出るだけですが。

たくさん印刷(発行)して、売れ残った中に当選番号があったとしても、単純に資源ごみだと思いますよ。質問者さんの言う売れ残りが増えて胴元が総取りって理論が全くわかりませんが(笑)

もっとも発行予定全枚数を一斉に印刷するのではなく、売れ行きを見て追加発行(印刷)するので資源ごみにはなら無いとは思いますが。

Q単純無向グラフが図のように定義されている時、B4を図示しなさい という問題なのですが 8個の頂点が出

単純無向グラフが図のように定義されている時、B4を図示しなさい
という問題なのですが

8個の頂点が出てくると思います。
その頂点をどのように並べるのかとその順番は関係あるのか教えてください。

Aベストアンサー

訂正です
28本の線分(辺)は直線分のままでは交わってしまうので
曲線分にして交わらないようにするという事です
グラフ理論においては、
点(ノード)がどのように線分(辺)(エッジ)で結ばれているかが問題であって
線分の途中がどのような曲線を描いているかは本質的な問題とならない事が多いのです

Q単純無向グラフが図のように定義されている時、B4を図示しなさい という問題を教えてください! おねが

単純無向グラフが図のように定義されている時、B4を図示しなさい
という問題を教えてください!
おねがいします。

Aベストアンサー

4次元上の点と線分を2次元平面に距離位置等を正確には図示することはできないので
8つの頂点のどの2つの頂点も線分で結ばれている事が分かれば
どのような図でもよいのです
8つの頂点を丸く並べる必要はありません
8つの頂点を並べる順番はこの順番である必要はありません

Qグラフで点ラベルを書かなくてよいとあるのですが どういう意味ですか?

グラフで点ラベルを書かなくてよいとあるのですが
どういう意味ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で、その指示が出ているのですか。
エクセルなどでは、グラフが何を表しているかを示すために
軸ラベルやデータラベルがありますが。

Qこのグラフの平面性を判別せよ、という問題を教えてください! お願いします。

このグラフの平面性を判別せよ、という問題を教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

グラフとは
ノード(節点)の集合とエッジ(辺)の集合で構成され
辺の途中で交わる事はありません
従って辺と辺が交わる所は節点となります.
図の赤丸が節点であれば平面グラフとなります

Q複素数の問題です。 3^i の実部と虚部はどのように求めたらいいでしょうか?

複素数の問題です。

3^i の実部と虚部はどのように求めたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

3^i=e^ilog3=coslog3+isinlog3
ということで実部は
coslog3
虚部は
isinlog3

Q複素関数に関する問題です。 解いてみたところこのような感じになったのですが、合っていますでしょうか?

複素関数に関する問題です。
解いてみたところこのような感じになったのですが、合っていますでしょうか?
私の考え方だと、|z|=1のときにv^2の分母が0になってしまったので、1<rとして考えた結果こうなりました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うん、あってるねぇ、完璧(^^)
|z|=1のときは 軌跡は実軸上の線分、-2≦u≦2 になる。
それはz=cosθ+isinθ と極座標表示を使えば簡単にわかる。

Q不定積分、これであってますか?

不定積分を解いていたのですが、これであっていますか?
③と④が自信がありません。

Aベストアンサー

正しいです

3. ∫x^2dx-∫x^2dx=∫(x^2-x^2)dx=∫0dx=C

Q極限を求めよ。 という問題なのですが、解答の過程を書いていただきたいです。お願いします。

極限を求めよ。
という問題なのですが、解答の過程を書いていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

(1)√(n²+n+1)-n=(√(n²+n+1)-n)(√(n²+n+1)+n)/(√(n²+n+1)+n)
=((n²+n+1)-n²)/(√(n²+n+1)+n)=(n+1)/(√(n²+n+1)+n)となり、分母、分子をnで割ると
=(1+1/n)/(√(1+1/n+1/n²)+1)、n→∞で=1/2
(2)(√2n+√n)(√(n+1)-√n)=(√2n+√n)(√(n+1)-√n)(√(n+1)+√n)/(√(n+1)+√n)
=(√2n+√n)((n+1)-n)/(√(n+1)+√n)
=(√2n+√n)/(√(n+1)+√n)となり、分母、分子を√nで割ると
=(√2+1)/(√(1+1/n)+1),n→∞で=(√2+1)/2
です。

Qアレフ2以上の集合?

アレフ0の集合の冪集合の冪集合とか、アレフ1の集合の冪集合、以外で、アレフ2以上の無限集合があったら教えてください。

Aベストアンサー

>するってえと、結局、連続体濃度以上の濃度を持つ集合は、冪集合でしか作れないと理解しとけばよろしいでしょうか?

一般連続体仮説信奉者ならYes

ただ、この仮説はあってもなくてもZFC(普通の数学を展開するに十分な集合論)とは無矛盾なので、
「一般連続体仮説?なにそれ?」という立場もありです。


人気Q&Aランキング