あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今務めてる会社がバイトなんですがうんこみたいな会社なんで
どうしても自分の力で喰っていく金を集める能力を身につけたいです。
40歳でなにすればええん?
個人でやれることがいいです。
安く買えって高く売るで生活なんかできるの??

質問者からの補足コメント

  • 人生1回なんで糞を糞で塗りたくったような負けた人生で終わりたくないです。
    俺を雇ってるいまの会社にも上司にも世の中にもです。
    勝ちたい。

      補足日時:2018/12/07 18:10

A 回答 (2件)

10人のうち9人は地獄に堕ちる


自営業。

うんこみたいなバイトしかできない人が
思い付きで始めても地獄に堕ちるだけ
ではないですか?

どうしても自営業を始めたかったら
そういう方たちからお話を伺ったり
ノウハウを教えてもらっては?

あとは自営業の勉強会やセミナーに
参加するなど。

何をもって勝ち負けとするのか知りませんが、
うんこバイトを我慢して続けてのし上がるのも
勝ち組人生では。
    • good
    • 2

軍資金あるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ない。

お礼日時:2018/12/08 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神科の医師は、正しい病名をつけることが本当に可能なのでしょうか?

精神科や心療内科、メンタルクリニックで付けられる病名は数百種類もあるそうです。
DSM(精神障害の診断と統計マニュアル)というアメリカ精神医学会の診断基準に基づいて付けられるのですが、この基準というのは極めていい加減なものだという話をよく聞きます。
この診断基準DSMを作った人や関係者も下記動画(1:50頃)で多数証言していますから、ご確認いただければ幸いです。

たしかに、重篤な脳の器質障害による(本物の)精神障害は存在するでしょう。
ただ、このDSMを見てもわかりますが、判断の基準があまりにも広範囲に渡っていると思います。
その結果、
ちょっと落ち込んでいれば うつ病。
ちょっと落ち着きがなければ ADHD。
ちょっと物事に固執すれば 強迫性障害。
といった具合に、安易に病名がつけられてしまう可能性が非常に高いのではないでしょうか。
なぜかというと、何らかの病名を付けることができなければ、その医師は無能のレッテルを貼られかねないからです。
しかし、精神疾患のメカニズムというものがほとんどわかっていないわけですから、医師が正確な診断を下すこと自体が、そもそも無理なはずです。
しかも、その判断基準が極めていい加減なもの。
つまり、本当は病気じゃないのに病気だと診断されて薬を処方されるケースが極めて多いのではないかと思います。
この意味で、精神科や心療内科、メンタルクリニックの門を安易にくぐろうと考えるのは非常に危険だと思うのですが、いかがですか。

https://www.youtube.com/watch?v=sxW9iliRCfc&t=113s&list=PLgrh0f6hTIciMFPc2bFBFdKs88DPyYKcN&index=49

精神科や心療内科、メンタルクリニックで付けられる病名は数百種類もあるそうです。
DSM(精神障害の診断と統計マニュアル)というアメリカ精神医学会の診断基準に基づいて付けられるのですが、この基準というのは極めていい加減なものだという話をよく聞きます。
この診断基準DSMを作った人や関係者も下記動画(1:50頃)で多数証言していますから、ご確認いただければ幸いです。

たしかに、重篤な脳の器質障害による(本物の)精神障害は存在するでしょう。
ただ、このDSMを見てもわかりますが、判断の基...続きを読む

Aベストアンサー

>最低限 DSM は基準にするのでしょうが、そもそも、その基準自体に異議を呈したいというスタンスですので、いずれにせよ主観に左右される部分が非常に多いはずでしょう。


まぁアタマの悪い私はDSM66年の研究に盾突くつもりは
ありませんが・・hakobuluさんは賢い方ですのであとは
よろしくお願いします・・。


私見では、基準通りなのかなって感じです。




>副作用の心配はあるかもしれませんが、
そこまでは素人の出る幕ではない。

>『あるかもしれない』ではなく、ありますよね?
死人が出るほどの副作用が。
※【実は、このパキシルという薬でうつ病が本当に治るかどうかはわかりません。また、うつ病がさらに悪化する可能性もあります。自殺したくなったり、実際に自殺を企てたり、あるいは他人に危害を加えるようになる可能性もあります。妊婦が服用した場合、新生児には2%の割合で先天異常(特に心血管系異常)のリスクが増加しました。】
と製薬会社自身が明記している。
【自殺既遂2件、自殺企図5件、自殺念慮4件(7906件中)】という治験データがある。※

>しかし、うつ症状に苦しむあまり、こうした副作用を無視して、あるいは知らぬまま病院へ駆け込む。
医師も明確に副作用を告げぬまま薬を処方する。
内閣府も、うつは心の風邪 などと簡単に治るようなキャンペーンをはる。
厚労省は、精神病院→心療内科→メンタルクリニック
と名前を変えることで薬の処方をしやすくする。
ところが、副作用を大々的に取り上げる公的機関は一切無いと言っていいのではないですかね。
おかしすぎませんか?





「心の風邪」はふざけてますよね・・。


そういえば風邪薬も、自己治癒力を弱めるので
実は風邪が長引くと聞いた気が・・。



まぁパキシルは死ぬそうですね・・。


困ったものです。




>ところが、副作用を大々的に取り上げる公的機関は一切無いと言っていいのではないですかね。
おかしすぎませんか?


まぁ一応厚生労働省は注意喚起しているようですね。


SSRI/SNRIと他害行為について

https://www.mhlw.go.jp/www1/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/261-2.pdf#search=%27%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81+SSRI%27



全日本民主医療機関連合会も警鐘を鳴らしていますね。

https://www.min-iren.gr.jp/?p=27508



うーん・・



実際、抗うつ剤でうつ病が完治して、以後は
服薬しなくなった人も知ってますし。

抗うつ剤は個人差があるのかなと思います。



うつ病は心の風邪なんですね・・。
バカ政府ですよね。


健康問題を苦に自殺する人のうち、約43%が
うつ病者なのに。


うつ病は死に向かっていく病気なんです・・。


抗うつ剤を処方するのは、


副作用があっても、より生存率が高いほうに
賭けるんでしょう・・。



同じく死に向かっていく病気として、

原発性胆汁性胆管炎というものがありますが・・


コレ、進行をおさえるのにステロイドを投薬するんですよね。

ステロイドって劇薬なので副作用がひどいんですよ。

骨粗しょう症になるんです。


重いものを持って背骨が折れたり、火葬して
骨が少なかったり・・


ひどい副作用があるとわかっていても
より生存率が高いほうに賭けるんです。


うつ病も同じなのかなと個人的には思います・・。


(たぶんhakobuluさん的には違う)



それよりもおかしいと思うのは、


本来、定期的に血液検査をしなきゃならないんですけどね。
身体に副作用の影響が出ているかを調べる検査です。


やらない病院は、なんでかな?と思います。


hakobuluさんも一緒に騒ぎましょう^^



>厚労省は、精神病院→心療内科→メンタルクリニック
と名前を変えることで薬の処方をしやすくする。



本来、役割が違うんですよね。


精神科 →うつ病や統合失調症など精神病を診る病院

心療内科→ストレスが原因の、例えば胃炎など内科の症状を診る病院

メンタルクリニック→クリニックは病院の簡易版・・というかベッド数が19以下のもの。




>恐縮です。
こちらこそよろしくお願いします。
お互い素人の立場ですが、そもそも、玄人の決定事項がすべて正しいのなら、もっとまともな社会が実現しているはずですよね?
社会をよくしていくのは、むしろ、素人の権利・義務じゃないでしょうか。



素人なりの視点ってものがありますからね。

どんどん声を上げていきましょう^^

なるべく感情的にならないように気を付けますm(__)m

>最低限 DSM は基準にするのでしょうが、そもそも、その基準自体に異議を呈したいというスタンスですので、いずれにせよ主観に左右される部分が非常に多いはずでしょう。


まぁアタマの悪い私はDSM66年の研究に盾突くつもりは
ありませんが・・hakobuluさんは賢い方ですのであとは
よろしくお願いします・・。


私見では、基準通りなのかなって感じです。




>副作用の心配はあるかもしれませんが、
そこまでは素人の出る幕ではない。

>『あるかもしれない』ではなく、ありますよね?
死人が出るほどの...続きを読む

Q自分は、仕事が、長続きしなく、現在28歳で4回転職してます。それで、4回目も辞めて、今は就活「ニート

自分は、仕事が、長続きしなく、現在28歳で4回転職してます。それで、4回目も辞めて、今は就活「ニート」です。自分が、いやになるほどきらいです。何故か2年経つと辞めたくなって、やめてしまいます

Aベストアンサー

>人間関係ですね。人と仕事あまりしたくないので、
なるのですかね?

人間関係が原因なんですね。

それは辛いですね。


一般的に離職の一番の原因は
人間関係ですから、

どなたにもあり得ることなので
そこまで自分を嫌いにならなくても
いいのかなと個人的に思います。


鬱ではありませんか?

もしそうなら、良くなってから
のほうが良いのでは。


仕事は、人間関係の負担が少なそうな
業種を選ぶとか。

ボイラー
警備員
ピッキング
トラック運転手
自動販売機補充員

など。

ただし体力勝負です。


クラウドソーシングで
ちびちび稼ぐ手もあります。

在宅ワークです。


ご参考までに。


↓お年寄りの方が貴方を「ニート」と
呼んでますが、あなたはニートではないですよ。

就活中ですから。

正しくは「失業者」です。

社会参加の意思がないのが
ニートです。

Q派遣社員は一生暮らして行くことはできるのでしょうか?

派遣社員は一生暮らしてくことができるのでしょうか?

贅沢はするつもりはありません。
一生独身で構いません。
どれくらいの年収の推移で生きていくことになるのでしょう?
歳をとってからも仕事はあるのでしょうか?

私は今25歳の東京都に努める会社員です。
しかし、発達障害のグレーゾーン(医師からそう言われた)で、鬱病持ちです。
現在、時短勤務をしています。
学歴は東京理科大(理系・生物系)の院卒です。

今の会社は土日は必ず休めますが、残業が多くこの会社に残ることはできません。
そのため、転職を考えていますが、
持病もあり正社員は厳しいと思います。

定時で帰れる派遣社員であればなんとか務まると思っているのですが、
派遣社員で一生生きていくことはできるのでしょうか?

雑誌やネットを見ると、派遣の末路は悲惨だと煽るような記事がたくさんあります。
「甘えていないで、正社員の道を努力してつまみ取りなさい」と喝を入れたり、派遣社員は搾取されていることを批判するために実際以上にひどい書き方をしている印象を受けます。
しかし、私は甘えているわけではなく派遣しかもう無理そうであり、そんな煽るような記事は求めてなく、本当のことを知りたいのです。

最近は派遣法が改善されたりと、派遣社員にとって明るいニュースもありました。

回答者様の体験や、役に立つような雑誌やネットのHPなどはありますでしょうか?

よろしく願いいたします。

派遣社員は一生暮らしてくことができるのでしょうか?

贅沢はするつもりはありません。
一生独身で構いません。
どれくらいの年収の推移で生きていくことになるのでしょう?
歳をとってからも仕事はあるのでしょうか?

私は今25歳の東京都に努める会社員です。
しかし、発達障害のグレーゾーン(医師からそう言われた)で、鬱病持ちです。
現在、時短勤務をしています。
学歴は東京理科大(理系・生物系)の院卒です。

今の会社は土日は必ず休めますが、残業が多くこの会社に残ることはできませ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですねぇ、ずっと派遣の方も珍しくはないので、そのまま派遣で働き続けることも可能だと思いますよ。正社員以外でのもう一つの可能性は、自営業を起業することでしょうね。
例えば塾の経営とか家庭教師だったら、そんなに厳しい対人関係に合わないで済むような気がします(経験上)。如何でしょうか?^^

Q大手企業で在宅の障害者求人を出しているところってありますか?

大手企業で在宅の障害者求人を出しているところってありますか?

Aベストアンサー

障害者の在宅就業を支援するホームページがありますので、ご参考まで。
http://www.challenge.jeed.or.jp/job/index.html
・在宅就業支援団体(厚生労働大臣に申請、登録を受けている団体)
・障害者の在宅就業を支援する団体(登録団体以外で支援活動をしている団体)
が記載されている。

下記もご参考に。
https://www.web-sana.com/lp/20160328/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=kt&gclid=EAIaIQobChMI-pv5rpXR3wIVSq6WCh2GJwg5EAAYASAAEgIlofD_BwE#

Q人が怖いです。小さい頃、家庭内で虐められてたってのと、学生時代に外見をバカにされ続けたのが原因だと思

人が怖いです。小さい頃、家庭内で虐められてたってのと、学生時代に外見をバカにされ続けたのが原因だと思います。周りの目ばっか気にしてビクビクしちゃうんですけど、どうすれば治りますか?

Aベストアンサー

まずですが、家庭内であなたを虐めた人、学生時代に外見をバカにした人は過去の人だと正しく認識してください。
これからあなたが関わっていく人たちは、あなたを虐めたりバカにした人ではありませんから、怖がる必要性は全く無いのです。
怖いことをされるかも、バカにされるかもという疑いの目で見ていると、相手もあなたを疑いの目で見るようになります。
また、理不尽な言いがかりをつけられているような気になり、あなたを回避したり反撃に出ようとするでしょう。
認知療法・認知行動療法と呼ばれる手法の一環ですが、このように、物事を正しく論理的に認知することが最低限必要だというだけのことです。
並行して、ストレスに強い体質を作ってみませんか。
効果があることは実証済ですので、気が向かれましたら下記のようなことを根気よく継続してみてください。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態を作る(背景)。椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
最初は「右手」(利き手)に意識を向けて、右手の重さをただ感じるようにしましょう。同時に、心のなかで「右手が重たい」と唱えます。これを右手→左手→右足→左足の順で行う。

・第1公式(四肢の重感):手足が重たい(と心の中で数回唱える)
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けていて、からだの微妙な感覚を意識できるようになると自然と重さを感じるようになる。(感じても感じなくても第二公式へ進む)

・第2公式(四肢の温感):手足が温かい(と心の中で数回唱える)
リラックスするほど手足の温度は上がっていく。また手足には温度があるため、十分にリラックスできると「温かさ」を自然に感じるようになる。(第一と第二ができるまでは第三には進まない)

・第3公式(心臓調整) :心臓が静かに打っている(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、心臓は静かに打っている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第4公式(呼吸調整) :楽に呼吸している(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、楽に深い呼吸をしている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第5公式(腹部温感) :お腹が温かい(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、腹部が温まってくる。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第6公式(額涼感) :額が心地よく涼しい(と心の中で数回唱える)
深くリラックスしていくと、手足や腹部が温まると同時に、額はさわやかな高原で涼しい風を受けているような感覚になっていく。こうした状態をそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

一公式につき3分~5分程度が目安。
できなくても終わりましょう。
慣れてくると、すべての公式を同時に体感するようになります。
唱える回数は、特にこだわらなくて構いません。
あまり神経質になり過ぎず、気楽にやってみてください。継続が何より大事です。
終わったら最後に消去動作を行って、気分をスッキリさせます。
・両手を強く握ったり、開いたりする
・両手を組んで大きく伸びをする
・首や肩をよく回す
・その他、からだをほぐして自己催眠状態からさめる。

【 今すぐやってみる 】
https://www.youtube.com/watch?v=LVL6fI5VglM

【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy03/


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
暗すぎず、明るすぎず、適度な温度でなるべく静かな場所を選びましょう。
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えます。
2.呼吸を整えながら1〜2度、深呼吸します。
3.目を閉じ、ゆっくりと鼻呼吸を始めましょう。
4.呼吸に意識を向け、お腹がふくらんだり、へこんでいく動きを観察してみましょう。
5.雑念が湧いた時は、一旦、素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
6.3分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。

【 今すぐやってみる 】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ウォーキングメディテーション》
歩きながら行う瞑想です。
1歩ごとに、自身の呼吸や足の裏の感覚、全身の動きなどをよく観察して行きましょう。
歩くときは、「左足、右足、左足、右足…」と足の動きを感じて頭の中で言葉を言いながら確認してみます。
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・COCOKURI
「マインドフルネス瞑想の効果・やり方まとめ」
https://www.cocokuri.com/blog/effectiveness-mindfulness/
・Well Link
「マインドフルネスの実践」
https://welllink.co.jp/health_info/mindfulness/mindfulness02/
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感を得られたり、癒されたりする自分流の「もの・こと」を準備しておく手法も効果的です。
たとえば、
・猫と遊ぶ
・猫を撫でる
・猫に話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・父親(母親)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・まぐろのトロを食べる
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を見に行く
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出すようにする。あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)、トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物、合成を促進するビタミンB6 を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。
<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコ、スジコ、明太子など)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も非常に重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を浴びる(特に午前中の日光が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。(10分程度でも可)
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。

まずですが、家庭内であなたを虐めた人、学生時代に外見をバカにした人は過去の人だと正しく認識してください。
これからあなたが関わっていく人たちは、あなたを虐めたりバカにした人ではありませんから、怖がる必要性は全く無いのです。
怖いことをされるかも、バカにされるかもという疑いの目で見ていると、相手もあなたを疑いの目で見るようになります。
また、理不尽な言いがかりをつけられているような気になり、あなたを回避したり反撃に出ようとするでしょう。
認知療法・認知行動療法と呼ばれる手法の一...続きを読む

Q日本以外の国には、なぜ日本のように重みののある伝統に裏打ちされた歴史、文化が乏しいのでしょうか?

まぁ、日本みたいな超一流の国と比べるのも申し訳ない気がしますが、諸外国には国名を言ってもすぐには一つくらいしか歴史的な伝統文化が思い浮かびません。日本の場合は5~6個出てくるのですが・・。やはり外国人というのは、薄っぺらな人間なんでしょうかね?

Aベストアンサー

当然です。日本は同一王朝の国としては世界最古の国です。初代天皇から数えて建国2000年を越えているのは日本だけです。2位は確かベルギーだったかな。でもそれでも建国1000年くらいじゃなかったかな。でもそんな事知らない人の方が多いでしょ?

Q事務職を何度もクビになり、困っています。 短大を卒業してから、メーカー、タクシー会社、商社など様々な

事務職を何度もクビになり、困っています。
短大を卒業してから、メーカー、タクシー会社、商社など様々なところで事務をしてきました。ミスが多く臨機応変に対応できず、うまくいきません。
人間関係は下手な方、要領よくこなすのは苦手な方です。
大げさかもしれませんが発達障害を疑い、病院で診てもらうべきでしょうか。

Aベストアンサー

先ずは、ミスの原因を考えた方が良い。
もしかすると、事務は貴方の特性に合っていないのかも知れない。
自分の得意な事・好きな事を、考えて見ましょう。
そこから職種を、導き出しましょう。
不得手な事、嫌いな事は、いくらやってもダメです。
根本的なところから考えましょう。
人生は、まだまだ長いです。
ゆっくりと考えて下さい。
ご幸運を。
(=^・^=)

Qなんで子供の声をうるさがってはいけないの? 私は聴覚過敏でもあり、必要に応じてイヤーマフを携帯してる

なんで子供の声をうるさがってはいけないの?
私は聴覚過敏でもあり、必要に応じてイヤーマフを携帯してる身分です。
特に年齢問わず高い声の人や高い音を出す物が無理です。

芸人の林家パー子さんは彼女には申し訳ないですが、無理です。

電車内でマフを取り出し装備しようとしたら「女性で子供の声でそんなの付けるなんて」みたいに見ず知らずのおばさんに言われました。

子供は騒がしいのは知ってます。
もちろん、それに対して怒鳴る大人は論外です。
飛行機で怒鳴った漫画家さんおられましたよねあんなのとか。

それなのに圧をかけてまでうるさいと思う人を押しつぶそうとするのでしょうか?

何故うるさがってはいけないのですか?
そう言う人の方が心に余裕がないとも思ってしまいます。

「昔は子供だった」「子供に冷たい」とかテンプレのような回答は要りません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

㈱石井マーク さんの、”聴覚過敏保護マーク”というのがあるようです。

私の子どもが一時期、薬の副作用で聴覚過敏に悩まされました。やはり子どもの泣き声、物を落とした時の衝撃音など辛かったようです。

また、超聴覚過敏の知り合いもおり、花火大会がある時は布団をかぶって丸まって震えているそうです。運動会のかけっこのピストル音も拷問ですね。

もし誰かから心無いことを言われたら、その人は心に余裕がないというよりは、”単に知らないだけ”なので、理由を簡単に説明するだけで、納得してもらえるのではないかと思います。
ぜひその時、教えてあげて下さい。

Q47歳独身女性です。 都内在住です。 現在は次の仕事探しをしています。 今までは一般事務の経験でここ

47歳独身女性です。
都内在住です。
現在は次の仕事探しをしています。
今までは一般事務の経験でここ数年は派遣で働いています。
派遣や直接雇用で探していますがハローワークの求人で契約社員で郵便局の窓口事務がありました。
年齢制限はありませんがやはり若い人優先でしょうか?
未経験可となっていますが若くないし経験ないと厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

初めから諦めず、ダメ元で積極的にトライ!
やってみなきゃわからない。

Q考える事を主とする仕事って何がありますか?

考える事を主とする仕事って何がありますか?

Aベストアンサー

作家 

学者

プログラマー


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング