プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は母親に幼少期から大学生まで虐待されて育ちました。
父は私が幼少期の時に癌でなくなりました。私が7歳の時です。
父は優しく、私に虐待したことはありません。

もともと私が幼い時、父と母は喧嘩が絶えず、毎日殴り合いの喧嘩をしており、一歳年下の妹と私は怯える毎日。
母から喧嘩の原因はお前だと責め立てられ、殴り合いの喧嘩を止めるように指示されていました。

止め方などわかりもしなかったですが、父親がナイフを持って母親を斬りつけようとした時に
7歳の私が止めに入りました。

1歳下の妹がいるのですが、妹と私はその喧嘩の後母親に連れられ、父とは別々に暮らすことに。
それからが地獄です。

母親にお風呂に沈められる
殴られる
蹴られる
言葉の暴力
お前をうんだから後悔してる
死ねなどの暴言
何もしてないのに土下座させられる
虫のたくさんついた野菜を食べさせられる
私のベッドを包丁でズタズタに切り裂かれる
理不尽なことで怒鳴られ、毎日顔を殴られる

私が寝ている時に、母は私に「死ね、死ね、死ね、死ね」と私につぶやいている時もありました。
高校生の時は母親の暴力と悲しみで夜中まで泣いていたので毎日睡眠不足でした。

妹はたまに叩かれていましたが、母のストレスの矛先はほとんど私でした。
私は毎日泣いてました。
高学歴でプライドの高い母に怒られないように、成績は超優秀、国立大学に進学。
アルバイトで稼いだお金でで留学をして、日本に戻ってから大学を卒業。


そんな感じで20年以上虐待を受けていたわけなんですが、
結婚し、今は普通に幸せな生活を送っています。

けれど、今になって、これまでになかった夢を見るようになりました。
それは、母が私に虐待している夢です。

毎晩泣きながら目が冷めるようになり、困ってます。
母に対して憎しみが日々ますようにもなっています。

母親に「お前を殺す」とメールしたくてなりません。
対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

思うようにやれば良い


それかカウンセリング
お母さんは精神障害ですから、貴方も影響を受けているはずです
    • good
    • 2

貴方が、虐待する側に成っていない事を、願っています。


過去のトラウマは、なかなか消えないモノです。
私も、何十年と苦しんで来ました。
カウンセリングを受けても、あまり効果は期待出来ない。
トラウマを消すには、明るく楽しい未来しか無い様です。
明るく楽しい未来に成れば、辛い過去も許せる様に成ります。
貴方も、最良の未来を手に入れて下さい。
応援しています。
(=^・^=)
    • good
    • 2

冗談ではなく、母親を虐待してみては?



殴り蹴り風呂に沈める。

死なない程度に。

貴女の恐怖は少しは改善されます。
    • good
    • 0

カウンセリングに行くとか、普通のクリスチャンの教会か、お寺とかに行って、お話ししてきてみたらいいかもね。


でも、今、幸せになったみたいで良かったね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!