プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く中学校を卒業したいです。もう耐えられません。色々な人に嫌われています。きっと私のコンプレックスである身体の体質のことだと思います。その事で中2のときから今もいじられています。私が、男子の前を通ると
、一人の人を私に向かって押して、「え?○○?(私のあだ名)」を言ってきます。最近言われなくなったと思ったらまた言われるようになってしまいました。中2からの悩みでした。些細なことだけど毎晩泣いてたこともありました。1度ついたあだ名は消えませんよね。このことを友達が知ったら…って思ってしまいます。もしかしたらもう知ってるかもしれません。気を使わせてしまっているきがします。こんな男子に愚痴られてる人と一緒にいる友達が可哀想で仕方が無いです。高校に入っても言われちゃうんじゃないかって怯えています。その、言ってくる男子の1人は、私の友達の彼氏でもあります。最近その女の子の対応が冷たいのもその彼氏のせいかもしれません。学校嫌だ…こんなときみなさんはどうやって気を晴らしていますか??

A 回答 (5件)

分かります!


実は私も、あだ名では無いけど、小学校の時と中学の部活で、私の変な噂が流れてしまい、部活でいじめられ退部しました。今はクラス替えして、私の噂を知ってる人はクラスに何人か居るのですが、友達に知られないか不安でたまりません…辛いですよね…ちなみに今中学生ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中3です、

お礼日時:2018/12/09 19:33

自分のことを受け入れて、背中から羽がはえたようにリラックスして背伸びして言われていることを気にしないで相手が羨ましくなるくらい幸せになる。

それに陰口を言っている奴らは絶対に嫌われて1人になります。これは自業自得なので相手もその時になってきずきます。なのでまずあなたが1人でもいいから幸せになって下さい!
    • good
    • 0

いじめられるのは、あなたが悪いのではないよ。


悪いのは相手。
そして、原因も相手。
なぜいじめるかというと、
いじめる方にストレスがある。
勉強できない、などの劣等感があると、弱そうな人を見つけて憂さ晴らしをする。
それがいじめ。
だから、相手の心の問題の解消に利用されているだけ。
あなたは勝手に標的にされているだけ。
あなたが悪いわけではない。
悪いのは相手。
学校の先生に言ったら。
いじめを許したら、学校は世間や教育委員会から責められます。
だから、必死になるよ。
全力で取り組む。
充分でなければ、教育委員会に言う。
すると、もっと必死になる。
親に言ってもらってもいい。
    • good
    • 0

不登校になれば成績は付かないけど適当に家ででも勉強しとけば嫌でも卒業できます。


学校はまず勉強をする場所です。
人間関係で悩んだり人を嫌ったりいじめたりする場所じゃありません。

勉強がまともにできない環境であるなら今すぐフリースクール等や家で勉強塾で勉強するでもしたほうがマシです。

嫌がらせ等は我慢すれば卒業して遠い学校にでも行けばなんとかなりますが
学校に行くのが苦痛、勉強が集中できない環境は高校大学に進学したときに影響が出てきますから
我慢して精神的に異常が出るのではないか?と思い始めたら速攻不登校にでもなったほうがいいですね。

勉強できれば高校にはなんとか進学、卒業できますが
できなければそれができないですからね。 
やばいな。って思うなら不登校になって精神的な疲労を休めたほうがいいです。
    • good
    • 0

私も嫌なあだ名を付けられて苦しい思いをしました。


私はお腹が痛いなど理由をつけて学校を休ませて貰ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています