これからの季節に親子でハイキング! >>

TVを観ると辺野古反対を訴える人たちが強制的に排除されています

日本人の人間関係も何かおかしくなって来ました

人間性を大切にするより、外見、見た目、ライザップの様な腹筋が割れてるかどうかが問題で

人の心が置いてけぼりにされているような気がします。

正義とか平和とか書いたら気持ち悪がられます。

アメリカの軍需産業が武器を売りたがって鵜から、日本は何百億の金を出して戦闘機を買う

昔の日本人の平和を愛する心がすっかりすり替わっています。

年の行った人は「もう私たちの問題じゃない」と言わざるを得ません

安倍政権が粛々と埋め立てようとする辺野古。TVではいじめだと言っています。

原発の問題、諫早湾の干拓の問題、マスコミは色々言うが国会では全て自民・公明で決まりです

なんか怖くないですか?

A 回答 (6件)

>沖縄県民の県民投票を待たずに許可も取らずに埋め立てに掛かる



都道府県は国の中にあるもので、国の上にあるものではありません(余計なことかもしれませんが、似たような本末転倒な考え方をする人達というのは他にもいます。韓国大法院の裁定は、アジア地域や世界の上位にあるもんじゃなんですけど、それを分かっていない人達が近隣にいます)。

もちろん、日本は民主主義ですので、地方自治やら行政訴訟なりもあって、それは認められています。が、沖縄県民が他の日本国民よりも上だとか、沖縄県民の意思が他の日本国民より上位にあるだとかの、差別主義者の戯言をもっともらしく呆けて騙るのはいかがな物でしょうか。

辺野古埋め立て承認取り消し訴訟、辺野古埋め立て抗告訴、辺野古住民抗告訴訟、辺野古代執行訴訟、承認取り消し無効確認訴訟と泥沼状態です。承認取り消し無効確認訴訟に至っては、宜野湾市民が沖縄県を提訴した訴訟です。

あなたの地域自治最優先思想では、「宜野湾市民の訴訟結果も待たずに許可も取らずに辺野古埋め立て工事を妨害に掛かる」です。国が決めたから従うべきとまではいいませんが、ただ、ダダをこねて、外国勢力の介入を許し、県民の分断を図るのが正義と考えるようであれば、「あんた、海外の指示を受けた工作間諜なんじゃないの?」と思われても不思議ではありません。日本では何だか分かりませんけど自虐が行き過ぎて、「特亜と共産独裁主義国の利益追求に協力する俺って進歩的で格好いい」という自己陶酔に陥っている輩が多かった時期がありました。数は減りましたけど、続けている奴等は、より馬鹿になって先鋭化しています。

>なんか怖くないですか?

方向性を間違えて、海外勢力の工作に使われている癖に、それさえ分かっていない、分かっていても直せない、それを哲学とか国際的という語に言い換えて自己陶酔している、そんな輩が存在していること自体が「怖い」です。そういえば中共の広報誌である毎日新聞ですが、中共の指示を受けてもいないのに、更に先鋭化しているようなマスゴミどもの世論誘導が基準になっているぐらいの、狭い視野で物事を騙る輩も「怖い」です。

馬鹿には使い物になる馬鹿と、使い物にならない馬鹿の二種類があります。「誰にとって」というところが気になりますが、それは政権与党、財界、そして海外工作勢力など沢山あります。が、少なくとも辺野古利権にたむろする輩は、「海外工作勢力にとって役に立つ馬鹿」です。闇雲に「基地は全部沖縄に」と主張するものがあれば、それは「政権与党にとって役に立つ馬鹿」なんでしょう。

あなたの質問を見ると、事実関係よりも感情論に訴えた表現が目立ちます。こういうのは「海外工作勢力」が採用する典型的な手法なので、一般的には「あぁあ、簡単に利用されちゃってさ」と見透かされます。なので評価としては「もう少しがんばりましょう」なのです。頑張らずに利用された単語を並べ立てているようですと、「こっちも暇じゃないんでね。もう、遊んであげないよ」というなります。更に進めば「質問の振りをした誘導って、ほんと見苦しいよね」になることでしょう。対案を出せとまでは申しませんが、FUDに走ったり犯罪で対抗するのは複雑化するだけです。いえ、もちろん複雑化させて論点をぼかそうとしているのは知ってますけどね。でも、そんな幼稚な手法を取る極少数の国民(外国人まで含まれてますがw)のために税金を浪費することを大人は由としません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は残念な事だと思いますがねえ。

お礼日時:2018/12/17 23:56

戦争前夜。

。。管理社会。。。怖い


老後の金ない。。。不安

でも、自分の力じゃどうしようもないから、諦めてるよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

諦めてるよー が現実では悲しいものが在りますねえ。

以前はこんな国じゃなかったですがねえ 世界の経済の煽りを受けたのか

バブルで舞い上がっておかしくなったのか 人間の歴史は繰り返すのですかねえ?

お礼日時:2018/12/11 11:10

>TVを観ると辺野古反対を訴える人たちが強制的に排除されています



反対を訴えたのが原因ではなく、公務執行妨害が原因ですね。
何で公務執行が為されたのかというと、交通の妨害をしたり、強要や逮捕監禁を行う者を排除しようとしたことを妨害したからです。

強要やら逮捕監禁、道路占拠を集団でやられると、組織犯罪であるのか否か、首謀者はいるのかいないのか、いるなら誰か、どのような指示系統なのかを解明しないと公判が維持できません。概略が分かっても決定的な証拠が不足したり、実行者の詳細な行為が立証できません。多数の人間が関わっての継続的な犯罪は正確な全容把握が難しいのです。

なので、「死者や重傷者、金品・資産を著しく失った被害者がいないので、被害者には悪いけど直接の犯罪に対する検挙立証はしない。でも、犯罪者どもを放置することはできないので、できる方法で検挙する」という流れになります。

辺野古反対を訴えたから思想的弾圧が為されたというのは、安いヒロイズムに染まった厨二思想であって、実際は犯罪を犯しているので、逮捕されたというのが事実です。

>日本人の人間関係も何かおかしくなって来ました

というわけで、あなたがどさくさに紛れて主張したいことはどーでもいいです。
反対でも良いのですが、手法を間違えている輩が極めて多い。下手をしたら、反対するというのは隠された真の目的を達成するための手段かもしれません。寝言は寝てから言うべきものであって、起きている間に言う物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言ですか。日本も変わりましたねえ。沖縄県民の県民投票を待たずに許可も取らずに埋め立てに掛かる

70年代80年代では考えられないやり方です。

お礼日時:2018/12/11 11:07

>もっとリアリティのある真剣な解答をお願いします。



そやな。

haruさんは、もう皆に感謝される事はないんかもな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は真理を追究しているだけです。分かる人に教えてもらいたいだけです。

お礼日時:2018/12/08 19:15

「そんなに世界は危なくないよ、防衛費は減額してよ! 」とharuさんが集金平書記長に言って説得してくればええんちゃうか。

成功したらみんなに感謝されるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんな何とも知れない無責任な話していても仕方ないでしょう。

私が習金平さんに合えると思いますか?まして私の体調で中国まで行けると思いますか?

もっとリアリティのある真剣な解答をお願いします。

お礼日時:2018/12/07 21:08

日本人の何%がライザップをやっとる思うとるねん?


この比例感覚の欠如がharuさんの病気なのだろうね。

戦闘機の国産化は賛成です。
自力で開発できる兵器で国防するのが正しい。

量産効果を求めるなら、カナダやドイツ、オーストリア、ベルギー、オランダ、オーストラリアなどの非核先進国には輸出を許可すればええんや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな防衛防衛ってそんなに世界は危なくなってるのでしょうか。日本は平和ボケしてただけでしょうか?

世界は平和じゃない。人間と人間は敵である。世界はそんな状態なのでしょうか?何故?

どうしてそんなに不信が募るのでしょうねえ?

お礼日時:2018/12/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対的に正しいことを定義してみました。

絶対的に正しいことを演繹的に定義してみました。

私たちは「大切なものを守ることは正しい」と感じます。(うん、そりゃみんなそう思うね)
では「最も何よりも大切なものを守ることは最も何よりも正しいとなる(まあ、当然そうなるな)

では「群れにとって最も何よりも抜群に大切なものは群れの命でしょう」(まあ、そりゃ~、そうだろうな)
それでは「最も何よりも大切な群れの命を守ることは最も何よりも正しい」となります。(そうなるね)
逆から言えば「何よりも抜群に最高に正しいことは群れの命を守ることである」となる。(そりゃ~そうだろう)

つまりその群れにとって、「絶対的に、何よりも最高に正しいことは群れの保存、存続である」と言うことが導かれる。
結論、その群れにとって、何よりも、絶対的に、最高に正しいことは群れの存続、群れ社会の安寧秩序を守ることである、となった。

私は哲学は素人なもので、どこか間違っていないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>詳しくは下記のリンクを覗いてください。絶対善を定義していますから。読まれましたら、コメントください。

読みました。

例えばイギリス人が、物事の正しさを問う時は、「何が正しいかは、歴史に答えがある。」として、歴史の知見で正しさを考えます。(半分ステレオタイプです。)

例えばムスリムが、物事の正しさを問う時は、「何が正しいかは、コーランやハディースに答えがある。」として、コーランやハディースを出典にして正しさを考えます。(意外とステレオタイプではありません。)



私がミスリードしたのかもしれませんが、あなたの文章は、「僕の考えた絶対に正しい事」を主張しているだけにしか思えませんでした。また、「絶対」と言う言葉は、他人からは胡散臭く聞こえるので私はあまり使いません。

Q人間がなぜ生きてるか分からない?ボーっといきてるんじゃないわよ~~~!!!

人間がなぜ生きてるか分からない人は多いと思いますが 何より大事な問題です

科学を発達させても己が何者で何を目指して何を価値として生きているか分からないんじゃ

話になりません。文句のある人間は自分が何で生きてるか説明して下さい。

分からないなら何が分からないか、みそ一文字で聴いて下さい。長文は無理です。

あなたは何故何の為に生きてるのか?それが分からないなんて 何なんでしょうか??

Aベストアンサー

偉大な科学的な発見をした人は一握りの人間ですし、それを社会に応用している
人は一部の人で、(多くは戦争と商売に)一般大衆は理解すらしていないのが現実
ですよね。

現代文明は複雑になり管理化・支配化は進んでいるようです。善悪すらも、文科省
によって国民に教育されています。この支配化は今後更に進んでゆくと思います。

便利・快適というエサを与えられて腑抜けになっているのが日本人ではないでしょ
うかねえ。

幸せは一部の人の一時期だけにあるのであって、ほとんどの人のほとんどの時間で
自分のレゾンデートルを感じられずに生きているから、人を蹴落として自分を高め
るなんてことをしなければならないのでしょう。

こういうことを仰りたいのでしょう?

Qチンパンジーが「人は、なぜ、こんな容易なことができないんだ・やらないんだ」と軽蔑していることは何でし

私は、チンパンジーに「何でこんな簡単な言葉を喋れないんだ」とつい思ってしまうことがあります。
当然、彼も「人は、なぜ、こんな容易なことができないんだ・やらないんだ」と軽蔑していることがあるとお思います。
チンパンジーが軽蔑していることは何でしょうか?

Aベストアンサー

人間は文字を発明したのが原因でしょうか、
記憶力はチンパンジーの方が
優れているそうです。

しかし、軽蔑する、という知的作業が
チンパンジーに可能か、は疑問です。




「人は、なぜ、こんな容易なことができないんだ・やらないんだ」
   ↑
木登り。人間は到底及びません。



子殺し。
チンパンジーのオスは、自分の子を残す為、
子連れのメスと恋愛関係に入った場合、
連れ子を殺すことがあります。
これを、チンパンジーの子殺し、として
よく知られている現象です。

メスは、子がいるとHさせてくれないからです。

生物は、己の子孫を残すことが本質ですから
チンパンジーからみれば、人間は不合理なことを
している、と思うかもです。

Qあなたは何者ですか?自分で理解出来ていますか?

私は存在性の塊である意人間です。存在性を無数に持った精神です。

あなたは何ですか?何者だと思ていますか?

Aベストアンサー

理解しています。外国に住んでいるんで、自分の置かれた立場、自分を理解しなければ、生活はできません。しかも、先輩たちが築きあげた日本人に対する評価を、さらに上げていく義務もあります。

Q素朴な質問シリーズなんですが お知恵を貸して貰えると助かります 続、善悪の定義 (  ̄▽ ̄)ニャリ

素朴な質問シリーズなんですが
お知恵を貸して貰えると助かります
続、善悪の定義
(  ̄▽ ̄)ニャリ
誰でも、自分自身は善であると
信じて生きていますが

本当に自分自身が善であるって
どうやって定義してるのでしょうか?

突拍子もない質問なんですけどね(笑)

善悪とは、集団から教えられるとおもいますが
まず最初に、両親なり家族、
それが、1番小さな集団であって

そこから、村なり町の集団があって
解りやすく言うと、学校なり近所ですね

それより大きくなると、
宗教なり倫理や道徳なんてなってきますが


集団の教えから離れ
個人的な善悪の判断を迫られた時に
どうやって定義付するのでしょうか?

( ̄~ ̄;)個人的には、どうあっても
善であると、思い込んで生きているが
その、大前提に疑問を抱いた時に

もしも、この世の中に善悪なんて存在しないかも?
でも、自分自身は善であるはずなんだが・・・

そんな状況はまずおこらないでしょうが
おきたとしたら

他人と比較して、他人を悪にしてしまう
悪を造り上げてしまうのかな?
あれは、間違えてるから、悪であって
自分自身は間違えてないから、善である
と、なるのかな?

今ここに居るわたしは、善か悪か解らないが、それで良いじゃないか
と、定義付を辞めるのかな?


誰しも、自分自身が善でありたいとは思われますが

はたして・・・

ほんまに突拍子もない
素朴な疑問なんですが、お時間のあるかた
貴重な回答をお待ちしてますm(._.)m

素朴な質問シリーズなんですが
お知恵を貸して貰えると助かります
続、善悪の定義
(  ̄▽ ̄)ニャリ
誰でも、自分自身は善であると
信じて生きていますが

本当に自分自身が善であるって
どうやって定義してるのでしょうか?

突拍子もない質問なんですけどね(笑)

善悪とは、集団から教えられるとおもいますが
まず最初に、両親なり家族、
それが、1番小さな集団であって

そこから、村なり町の集団があって
解りやすく言うと、学校なり近所ですね

それより大きくなると、
宗教なり倫理や道徳なんてなってきますが

...続きを読む

Aベストアンサー

地球に ついていえば
" 世の便利 " は 総て ヒト に
とって…であり 他の イキモノ には "利 " ではない

神が 自分に似せて 人型を造った時点で もう 神と同じ
他の生き物に君臨する
" 荒ぶる神の ようなモノ "
を 落としてしまったのである

バベルの塔 事件で 原語が違ってきて また 理解の能力の
優劣も 出来てきた
捉えように より 善 悪 が
各々ちがってきた
もし 言葉なるもの(知恵の実)が 無く 想いを 脳から 脳へ 伝える事 反映 できれば
争いの 元となる モノも
無くなるし
国々で 異う "神 " も
同じに なるであろう

行動で 云えば 宮﨑駿 の
『もののけ姫』が 語っている
他方から みれば 善 であり
また 他方からは 悪 に なる
それは
一方からは " 生きる為に必要な もの" であり
もう 一方では " 生きる為に取り除きたい もの " なのである
利便 快適 を 相対するもの からみれば 搾取であり
また 同時に 糧である(対する位置に 居るものに取れば)

パンドラの匣に 残った
総ての悪 災 禍 が 去った後に残った 希望
そのひとつは
忘れ去る能力なのだ と思う

ただ 総ての 欲を 葬り去れば
無 に しかならない
待つのは 死 (無)である


と こんな事 考えてみました

浅かったら ごめんね

地球に ついていえば
" 世の便利 " は 総て ヒト に
とって…であり 他の イキモノ には "利 " ではない

神が 自分に似せて 人型を造った時点で もう 神と同じ
他の生き物に君臨する
" 荒ぶる神の ようなモノ "
を 落としてしまったのである

バベルの塔 事件で 原語が違ってきて また 理解の能力の
優劣も 出来てきた
捉えように より 善 悪 が
各々ちがってきた
もし 言葉なるもの(知恵の実)が 無く 想いを 脳から 脳へ 伝える事 反映 できれば
争いの 元となる モノも
無くなるし
国々で 異う "神 ...続きを読む

Q老人たちの甘え

老人たちは病院にたむろし、そこで暇をつぶしておりまする。
老人たちは病院を暇つぶしの場所、娯楽施設、遊園地の類と勘違いしておりまする。
なぜこのよーな事態に至ったのでしょーか。
厚生労働省と日本医師会と病院がよってたかってこのよーな環境を作り出したのではありませぬか。
このよーにして彼らは老人たちを甘えの世界に導いたのでございませぬか。
すべて金儲け、ビジネスのために行っているのではございませぬか。
社会の腐敗ではございませぬか。
しかしながら一番悪いのは厚生労働省と日本医師会と病院の金儲け、ビジネスの上にのっかり甘えまくっている当の老人たちではありませぬか。
甘えた老人ほどたちの悪いものはございません。
もともとは老人たちの精神の腐敗がもたらした業ではございませぬか。

Aベストアンサー

甘えだけで、あれだけ長時間病院にいるとしたら、相当我慢強い人達だと思います。
今日は、一番の冷え込みでしたが、私が通っている病院は、満員でした。(診察5分、投薬待ちが2時間30分です)
生命を維持する為に投薬や治療が必要なのは、老人の方が多いでしょう。
精神が腐敗した人ばかりでは無いと思いますよ。
そのような意見は、単純に政府が福祉費を下げる為の理由でしか無いでしょう。
後期高齢者医療保険費も負担しているわけですから、そこまで決めつけるのもおかしいですよ。
人間、いつまでも健康でいられるわけでは無いです。

Q<極東で日本は浮いてるんじゃない?>なのですか?

先日のこのカテで次の記述に出会いました。
<極東で日本は浮いてるんじゃない?>
私は、浮世のことに疎いもので、この文章に驚愕し慌てました。
今、日本は浮いた状態なのですか?
お願いは、これに関した出来事や根拠を教えて下さい?

Aベストアンサー

#2のお礼に関して。

<極東で日本は浮いてる>という言葉は、数年前まで日本のマスメディアが日本人に自虐史観を植え付けるために散々使われていた類の言葉です。ところがネットの普及で、今まで日本のマスメディアが「アジアでは」という言葉で日本を批難するときは「中国と韓国と北朝鮮」のたった3ヶ国だけの話であったことがバレてしまったのが現在です。

他のアジアの国々は日本をディスりたいこの3ヶ国とは全然違った意見を持ち、一般に日本に対して大変好意的です。そこで、最近では、この3ヶ国を特亜と呼ぶようになり、例えば、「特亜で日本は浮いてる」などのように、もっと正確に表現されるようになっているのが最近のネットでの流れです。

Qでは 人間って何なんでしょうか?教え下さい。

貴方は人間は何だと思いますか

人間の本質とは何でしょうか?

今まで人間が生きて必死で生きて、気の遠くなるような営為は何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=EQpJNcSu8Ug

今日見つけた動画です。

山本リンダという歌手は知っていましたが、彼女がこんなに綺麗で歌がうまかったこ
とに不覚にも気が付いていませんでした。

でも、動画を見ているうちに、美人だとかセクシーだとかいうことがどうでもよくな
ってきました。

彼女の時折見せる幸せそうな顔のかわいらしさとか、心の真っすぐさに魅了されると、
外見の美しさはそれを飾るものになってゆきました。

これは、人間の本質の一端をあらわすものではないでしょうか。

Q人間には逃れることのできない苦しみが3つあります。 病の苦しみ、老いの苦しみ、死の苦しみ これが人間

人間には逃れることのできない苦しみが3つあります。
病の苦しみ、老いの苦しみ、死の苦しみ
これが人間にとって一番の苦しみでしょうか?
これらの苦しみからしたら人間関係などの苦しみは取るに足らないものでしょうか?
しかし人間関係の苦しみから自殺するような人間もいますよね。

Aベストアンサー

生まれた以上、かならず通る道だと思います。
まだ経験していませんが、この3つの苦しみを味わった時の自分が、穏やかにそれを受け止められる生き方をしていきたいと思っています。
授かった命、まっとうしたいと思っています。

Q1万人の命を命がけで救った人が1人を殺した場合

その人は悪だと思いますか?

殺人じゃなくて万引きだったらまだ善人ですか?

善行を行うことにより悪行を消せないのはなぜでしょうか

Aベストアンサー

とても興味深い内容です。

ベンサムの最大多数の最大幸福理論に似てると思います。
「善悪」は自然界には存在しません。人間が勝手に作っている「人間界のルール」なのです。

ここの回答者は「悪人」という答えが多いようですね。

例えば、その人が1人を殺すことで1万人の命を救えるとしたら、その人は悪人なのでしょうか。
ある人物が1万人の人を殺そうとしていた。それを止めるためにその人物を殺した。
これでも、1万人を命がけで救い、1人を殺しています。

「模範解答」は存在しないのだと思います。それは、自然界には存在しない観念だから。

しかし、どうしても善悪をつけなければならないとするならば、私は「善人」だと思います。これは判断する人個人の「感覚」でしかないのです。だから人間界には「裁判制度」が設けられています。

>善行により悪行を消せないのはなぜでしょうか?

何が善で何が悪か。それは現代社会では「法律に背く事」が悪だからです。
法律に背くと貴方の身分に「前科」が付きますよね。でも善行をしたところで貴方の身分に「業績」は残りません。
だから、善行をしたところで悪行を消すことはできないのです。世の中では「悪行」だけが、貴方の経歴に刻み込まれます。

もし、善行を経歴に残す制度ができたら、悪行を善行で消せるかもしれませんね。ただ、そんなことをしてしまったら、「100人の命を救った人は100人を殺して良い」という基準もでき兼ねません。
質問文は「一万人救った人は何人殺していいのか?」と言っているのと同じであることを考えると、「善行で悪行を消せない」というのは理にかなっているルールだと思います。

とても興味深い内容です。

ベンサムの最大多数の最大幸福理論に似てると思います。
「善悪」は自然界には存在しません。人間が勝手に作っている「人間界のルール」なのです。

ここの回答者は「悪人」という答えが多いようですね。

例えば、その人が1人を殺すことで1万人の命を救えるとしたら、その人は悪人なのでしょうか。
ある人物が1万人の人を殺そうとしていた。それを止めるためにその人物を殺した。
これでも、1万人を命がけで救い、1人を殺しています。

「模範解答」は存在しないのだと思います。そ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較