あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

看護師さんや支援員から 水分の取り方言われたんですが、
朝の薬に、一口水飲んだら
お昼ごはん丸のみでも飲まないから

水分の取り方の言われたんだが
自負じゃ、わからないし

ごはんは丸のみするからお腹すくし

お水は飲むときはがぶ飲みしちゃうし

夕方から寝る前にかけて喉乾く

おむつ高いから、ほとんど買わない為に
尿とりパッとからあふれない限りは
同じのはいてるが、上手にふけないから
べんと尿で、汚れてる髪パンツにさらにパッとするってことしてます年金高いから

障害区分5ですが、援助されないですかね??

生活介護だけども、困ってても
どうしていいかわからない。
年金足りないから。不安です。

質問者からの補足コメント

• 精神病と、知的障害と 自閉症もってます

A 回答 (2件)

生活保護受けて市役所とか行って聞いてみたら良いと思います。

自分で動かない限り環境は変わりませんよ。
    • 1

まず水分ですが、水分は随時取ってほしいんだと思います。

なので夕方も取ってください。夕方に近くになると置いてある水分が足りなくなるんですか?
薬の部分ですが、薬を飲むと噛めなくなったり呑み込めなかったりするのかな?
看護師の支援があるんでしたら、看護師に相談した方が早いと思います。

障害年金ですが、おむつ代が足りないのであれば生活保護を受けてはどうですか?
療育や身体障害者手帳があるのなら、地元の自治体に相談や支援を受けている事業所に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

昼間や朝は薬飲むときの一口以外は野間なくて 夕方〰️20時くらいに
いっぺんに イッキ飲みしたり
計量しては、自分でやったら
二日で放置しちゃって
なんか、気づかずおしっこ漏れるのにトイレ連れてってもちびる程度しか出てなくて水分とらなさすぎ言われました
薬のせいなのか、 丸のみするからなのか、肺炎なったり、喘息もちだからむせやすいのか、

病院にかかったり、入院するけど
基本は、家で寝てたり
支援センター行きます

弱視で手帳はまだ迷ってます
ほとんど眼鏡かけても。危ないです