こんにちは。来年に向けて会場探しからはじめました。
そこで、先日見学に行ったホテル阪神が気になっているのですが、
ホテル阪神で結婚される方、ホテル阪神での結婚式に出席された
ことのある方、教えてください。
ホテル阪神でのお料理はいかがでしたか?
チャペルなどの雰囲気はとても気に入っています。
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう知りましたか。

ぜひ教えていただけませんか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3箇所ほど挙式会場を見学後、それぞれの会場で見積もりを出してもらいまし

3箇所ほど挙式会場を見学後、それぞれの会場で見積もりを出してもらいました。その中でも気に入った会場へ仮予約をいれ、今度正式に契約をしに行きます。
ただ、他の2箇所にはまだ連絡していません。というか連絡をしたほうがいいのでしょうか。
割と感じの良いスタッフだったので、メールか電話で「他の式場にしました」と一言伝えた方がいいのかなぁ・・・と悩んでいます。皆さんはどうしていますか?
連絡する場合にはどのように伝えると良いでしょうか?
意見ください。

Aベストアンサー

他の2箇所の会場へも仮予約を入れているということでしょうか?

もし仮予約されているのであればキャンセルの連絡はされたほうがいいと思います☆

もしかしたら、ご質問者様が仮予約していた日を希望している方がいるかもしれないし、
だったら「仮予約の期限がくるまで待ってよう」より、すぐキャンセルしたほうが
見ず知らずの人のためになるかな~と思いまして。

私自身が仮予約のキャンセルの連絡したときは、特につっこんでは聞かれませんでしたよ☆
「色々と検討して、今回はキャンセルさせていただきます」とだけ伝えて
先方も「わかりました~」で終わった気がします。

きっと、たくさんの方が仮予約いれて、そしてキャンセルして、だと思いますので
会場側も慣れてると思いますよ(●´ω`●)

もし、見積もりをもらっただけで仮予約は入れていないということでしたら
特に連絡はされなくても大丈夫だと思います!!

素敵な結婚式になりますように…☆☆

Q迷っています。ホテルで行う披露宴、窓のある会場とない会場

先日こちらで結婚式を行う会場を相談しました。
そこでいただいたアドバイスを参考に、老舗のホテルで行うことにしました。
ホテルは決まったのですが、次の悩みは披露宴を行う会場です。

迷っているのは以下の二つです。
ちなみに料金はどちらも同じです。
招待客は約100人で、田舎から出てくる親戚がその半分。

候補1
・窓のある部屋。自然光が入るので明るい感じ。
・ただし窓の外はテラスのようになっているだけで、景色は見えません。
・窓がある分、会場の装花は候補2の半分ほどの金額。それだとさみしいので追加料金が発生。そうすると候補2よりその分金額は高くなります。
・会場のはほかの部屋と隣接していないので、プライベート感がある。
・全体的にさわやかでかわいらしいコーディネートが多い

候補2
・天井が高く、豪華なシャンデリア。ザ・宴会場のイメージ
・壁のデザインが和な感じ
・窓がない分、特別に装花が豪華で候補1の倍の金額のものがプランになっている。
・候補1より古い。壁や全体的な雰囲気が昭和。
・大きな会場を分割するため、横で披露宴をしている可能性大。(時間はずれます)
・窓がない分、シックで大人っぽいコーディネートが多い

コーディネートはどちらの会場にしても自分たちの好きなようにできます。
私はシックな感じで行こうと思っているので、候補1でもそのように考えています。
みなさんならどちらにされますか?
理由と合わせて教えてください。

先日こちらで結婚式を行う会場を相談しました。
そこでいただいたアドバイスを参考に、老舗のホテルで行うことにしました。
ホテルは決まったのですが、次の悩みは披露宴を行う会場です。

迷っているのは以下の二つです。
ちなみに料金はどちらも同じです。
招待客は約100人で、田舎から出てくる親戚がその半分。

候補1
・窓のある部屋。自然光が入るので明るい感じ。
・ただし窓の外はテラスのようになっているだけで、景色は見えません。
・窓がある分、会場の装花は候補2の半分ほどの金額。それ...続きを読む

Aベストアンサー

演出によりますよね。
キャンドルやルミカ、花火やるんだったら、
断然候補2のほうが装花も豪華な分いいかなぁ。
天気が悪い時はもちろんだけど、
どうせ景色見えないのなら窓があってもねぇ。
自然光は良くも悪くも色々影響あるので。

会場の雰囲気がきっと候補1のほうが気に入っているのかな
と思うのですが・・・(だって候補1だもん)
窓の位置は?
高砂席の後ろ窓だと場所によっては、逆光になって眩しいことも。
写真もキレイにとり辛いし、見づらいよね。
一時の演出として後光がさすていどなら、
むしろキレイですが・・・ずっとはねぇ。
逆に反対側ならむしろ自然スポットライトでいいよね。
両サイドだと、演出に影響なければ明るくていい。
片側サイドだと会場サイズにもよるけど、
会場内の明るさに差が結構出たりもする。
こっちのいいとこは他の披露宴に影響されないことだよね。
バンドとか太鼓の演奏をお隣でやられちゃうと、
しんみりムードの時とかはかなり微妙だもん。

何を優先するかかなぁ。
パッと明るい雰囲気が欲しいなら、候補1。
演出が映えたほうがいいなら、候補2。
装花がいい方(高級感+雰囲気よね)なら、候補1≦候補2かなぁ。

隣で別の披露宴が現時点で入ってるかどうか聞くのもアリでは?
分割タイプは、激しい音は漏れ聞こえるので・・・
これがそんなに気にならないのであれば、
私個人としては、断然候補2を選びますね。
天井高くて装花がいいほうが、高級感でるしね。

演出によりますよね。
キャンドルやルミカ、花火やるんだったら、
断然候補2のほうが装花も豪華な分いいかなぁ。
天気が悪い時はもちろんだけど、
どうせ景色見えないのなら窓があってもねぇ。
自然光は良くも悪くも色々影響あるので。

会場の雰囲気がきっと候補1のほうが気に入っているのかな
と思うのですが・・・(だって候補1だもん)
窓の位置は?
高砂席の後ろ窓だと場所によっては、逆光になって眩しいことも。
写真もキレイにとり辛いし、見づらいよね。
一時の演出として後光がさすてい...続きを読む

Qチャペルをとるか披露宴会場を取るか【都内公共施設】

こんにちわ。
いつもお世話になっています。

挙式&披露宴についていろんなパターンを考えたのですが
結局オーソドックスで公共のところを使おうか考えています。

候補はメルパルク東京かKKRホテル東京かグランドヒル市ヶ谷
か、ホテルイースト21が検討会場です。

チャペルはグランドヒルが一番気に入っているのですが、
OKの皆さんのコメントを見ると、食事がファミレス並だったとの書き込み
がありました。。。披露宴会場は別に・・・といった感じです。

メルパルクは費用の割りに、会場の雰囲気や料理がよさそうです。
ただ、ガーデンチャペルは良かったですが、雨が降った場合、
室内のチャペルになるようですが、そのチャペルがどうしても
気に入りません。
(披露宴会場がワンフロア式でとても気に入っています!)

はじめはこの2箇所で迷っていてチャペルをとるか会場を取るか
きめかねていたのですが、KKRホテルの評判と料金も魅力かな?
と、考えています。
ほかにはホテルイースト21が、都民共済の提携なので検討には
入っているのですが、、、、

質問
1、会場をきめる際、チャペルか披露宴会場か
(上記のような、究極の選択的なばあい)
2、上記ホテルで挙式、披露宴をされたかた、出席をされた方、
いかがでしたか?

長くなりましたが、ご回答いただけると嬉しいです。

こんにちわ。
いつもお世話になっています。

挙式&披露宴についていろんなパターンを考えたのですが
結局オーソドックスで公共のところを使おうか考えています。

候補はメルパルク東京かKKRホテル東京かグランドヒル市ヶ谷
か、ホテルイースト21が検討会場です。

チャペルはグランドヒルが一番気に入っているのですが、
OKの皆さんのコメントを見ると、食事がファミレス並だったとの書き込み
がありました。。。披露宴会場は別に・・・といった感じです。

メルパルクは費用の割りに、会場の雰...続きを読む

Aベストアンサー

御結婚、おめでとうございます。
会場を決める時、全てが気に入る会場、というのはなかなかないので、悩んでしまいますよねー。
まず、チャペルか披露宴会場か…という選択ですが、私でしたら間違いなく披露宴会場(というか料理の内容)をとります。
なぜなら、出席者にとって一番印象に残る事が料理だからです。どんなにチャペルが素敵でも、ファミレス並みの料理を出されたら、その披露宴はかなりの悪印象かと思います。自己満足のために会場を選んだのだな、と思われてしまうかもしれません。
ですので、出来る事なら気になる会場の試食会に参加されることをお薦めします。ただし、試食会は最高ランクの料理が出される場合が多いので、自分達が選ぶコースの場合どのくらいの内容、味になりそうか考えながら試食してみてくださいね。
披露宴会場は、カラーコーディネートや装花で印象は変えられるので、充分な広さがあるかとか、式→披露宴の導線やトイレの位置、出席者の待ちスペースや更衣室などを総合してみていい会場か判断した方が良いと思いますよ。

私は東京ではないですが、メルパルクで披露宴を挙げました。料理は、試食会で自分達が気に入った物を組み込んでメニューを作ってもらったためか、大好評で(親兄弟もおいしい、と言ってくれていたのでお世辞ではないと思います)、いろいろ手作りグッズでおもてなししたためか、あたたかくて和やかな披露宴だった、と言ってもらえました。
全てのメルパルクがそうなのかは分かりませんが、持ち込み料がかかるものがドレスと引出物だけだったので、いろいろ持ち込む事が出来て、良かったですよー。

御結婚、おめでとうございます。
会場を決める時、全てが気に入る会場、というのはなかなかないので、悩んでしまいますよねー。
まず、チャペルか披露宴会場か…という選択ですが、私でしたら間違いなく披露宴会場(というか料理の内容)をとります。
なぜなら、出席者にとって一番印象に残る事が料理だからです。どんなにチャペルが素敵でも、ファミレス並みの料理を出されたら、その披露宴はかなりの悪印象かと思います。自己満足のために会場を選んだのだな、と思われてしまうかもしれません。
ですので、出...続きを読む

Qホテルのチャペルでの結婚式に来る牧師さんは本物?

私はカトリックの信者で、毎週日曜、「本物」の教会で、「本物」の神父様と接しているので、ホテルのチャペルでの結婚式を司る司祭(神父・牧師などの総称のつもり)の正体が気になります。
恐らく、カトリックの「神父」は、教会以外での挙式は扱わないことが多いようなので、ホテルのチャペルにやってくるのは、プロテスタントの「牧師」だと思われますが、彼らは、本当にどこかの教会から派遣されている正式の牧師なのでしょうか? どこかで聞いた話ですが、中には、如何にもそのように見せかける「ニセ牧師」もいるように思えてしまいます。 神父にしろ、牧師にしろ、現代はなり手が減っており、自分の教会の仕事だけでも精一杯の筈で、全国あちこちのホテルに派遣するほどの余裕はないようにも思われますが、実態はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

補足にあった形式的、ではないんですよね。
仮にも、一生を決めるウェディングなので、それなりの経費もかけますし、お二人のことをよく知った上でのウェディングになるんですよ。
ですから、牧師が司式する場合、だいたい8万円くらいだと思います(ガウンなどの衣装は自前のがあります。)
そして、それなりのメッセージがあるんですよ。
今後のお二人に贈る励ましと愛のメッセージが。
交通費などの経費は、別計算だと思います。
やはり、若いお二人が望むのは、年を重ねた牧師先生だったりします。
教職を退いた牧師先生とか、若い牧師先生を望む場合は、神学生だったりします。
現役牧師がやる場合もありますが、だいたいその場合、その牧師先生の地元だったりしますね。(移動に時間をかけられないから)
こと熱意にかけては、神学生の場合の方が良かったりしますし、穏やかさにかけては、退役牧師の方が良かったりします。

Q9月に結婚式を挙げたいと思っています。そこで、出席者にとっても思い出に

9月に結婚式を挙げたいと思っています。そこで、出席者にとっても思い出に残るような素敵な演出、プログラムを考えたいと思っています。みなさんが、過去に出席された式で、良かった演出を教えて下さい。微笑ましく笑えるような、幸せムード漂うようなものを考えています。(もしくは将来こんなことをしてみたいと言うアイデアも!)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出席したどの結婚式もよかったです^^

でもあえて甲乙つけるなら
変な演出のない結婚式はすっきりしていてとてもさわやかで一番よかったです!
しあわせそうな新郎新婦。会場の雰囲気やドレスなどすべてとても印象に残っています。
下手にお金をかけて演出する必要なんてないんだなと思いました。
でも本人に聞いたらBGMにすごくこだわったといっていました。
さりげない演出ですよね。なるほどなと思いました。

あとは演出でなくて申し訳ないのですが、
お料理がおいしいかどうかはとても重要です。
親戚のおっさんなんて特に演出なんて興味ないし、ドレスもなにがいいんだかわからない。
女性だってそう思う人もいます。
とりあえず誰にでも印象に残るのは酒とお料理です。

これがよくなかった結婚式も逆の意味で印象に残っています。
しかも演出がド派手でした^^;そっちにお金かけちゃったんですねきっと^^;

変な演出しないで酒とお料理にお金かけたほうがいいんだなとおもいましたよ!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報