親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

新幹線回数券 予約した画面では、電車乗る時間を 何時~何時まで と指定したんすが、回数券には11/19~2/28まで使える と書いてます

つまり予約で指定した以外の時間でも11/19~2/28ならいつでもいける?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

>予約で指定した以外の時間でも11/19~2/28ならいつでもいける?



期限内の終日時間帯、空席のある範囲で、どの列車でも指定できます。
※12/28~1/6は除きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️

お礼日時:2018/12/07 22:58

このままだと、2月28日、のぞみ最終列車までの自由席しか利用できません。



乗車する列車の日時が決まったら、この回数券をみどりの窓口(ビュープラザ)に持って行き、指定席券に交換して貰うのです。
それで、始めて指定席を確保した事になります。

なお、指定した列車の発車時刻より前なら、手数料なしで乗車する列車を変更できます。
変更回数の制限はありません。
    • good
    • 1

11/19~2/28日までの間なら


1枚につき、始発から終電までのどれでも好きな1列車に
乗れる。
何回も乗れるわけじゃないよ。

予約したヤツを乗る前に取り消し、変更するなら
乗り換えることは可能。
予約した列車が出発した後では、いくら期限が残っていても
もう紙切れ。

それと、小さく券面にも書いてあるけど
年末年始の12/28-1/6の間は使えないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️

お礼日時:2018/12/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本から門司港までのJR九州の乗車券を持ってて博多、小倉間のみ新幹線利用できますか。この間はJR西日

熊本から門司港までのJR九州の乗車券を持ってて博多、小倉間のみ新幹線利用できますか。この間はJR西日本だから運賃体系違うので可能かどうか教えてください。

Aベストアンサー

乗車前の変更であれば1回目なら手数料なしで変更可能。
今回の場合、新幹線経由のほうが安くなるため、
差額は返金されます。

乗車後の変更の場合、乗車変更する駅から終着駅までの
差額で計算。変更前のほうが高くても返金なし。
今回の場合
変更前:博多(JR九州)門司港 1470円
変更後:博多(新幹線)小倉(JR九州)門司港 1360円
変更前のほうが高いので乗車変更しても払い戻しはなし。

Q出雲大社へ青春18きっぷで行きたい。

出発地は宇都宮(栃木)で、目標では一日目で京都以西まで到達するのが目標です。

しかし、そこから出雲へ行くルートで迷っています。
京都から山陰本線、姫路から姫新線、倉敷から伯備線など、山陰地方へのアクセスをどうするかで迷っています。

皆さんなら、どのルートで出雲へ行くか教えてください。

時間は始発から終電までフルに使って構いません。

Aベストアンサー

1日で行けるのは、伯備線経由で新見までです。
(平日ダイヤ)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE&eki2=%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82&eki3=&via_on=1&Dym=201812&Ddd=20&Dhh=0&Dmn1=1&Dmn2=4&Cway=0&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

18キッパーは、アクシデントにも臨機応変の対応力と、自分で調べるスキルがなければ困りますよ。

Q新幹線の料金と席について 大学生、新幹線には始めて乗ります。 これってどういう意味ですか? 乗車券は

新幹線の料金と席について
大学生、新幹線には始めて乗ります。

これってどういう意味ですか?
乗車券は6260円のと4100円の2枚を同時に最初に買うんですか??
あと、学割もきくそうですが……
それはどうしたら反映されるのですか??
(友達が学生課の機械で何かしてるのを見たことがあります)
また、自由席とありますが、これは席が自由ということですよね??
席が埋まってしまい立ちっぱなしな可能性もあるということですか?

Aベストアンサー

>乗車券は6260円のと4100円の2枚を同時に最初に買うんですか??

そうです

>自由席とありますが、これは席が自由ということですよね??

いいえ、「自由席車両」にしか乗ることはできません。
ただし、その日の同じ乗車区間ならどの列車にでも乗れます。そういう意味では「自由」です
座る席は、早い者勝ちです。満席の場合は座ることはできません。
「指定席車両」、「グリーン席車両」には入ることもできません。

QJR⇔大井川鉄道の連絡乗車券について確認させてください。 詳しいページを見て大丈夫な気もするのですが

JR⇔大井川鉄道の連絡乗車券について確認させてください。
詳しいページを見て大丈夫な気もするのですがより詳しい人に確認したいので質問します。
http://mars.travel.coocan.jp/transfer.html

連絡乗車券と連続乗車券を併用した乗車券を買いたいと考えています。

(連続1)
清水→金谷→千頭→閑蔵
(連続2)
閑蔵→千頭→金谷→浜松→豊橋→名古屋

・・・以上の組み合わせの連続連絡乗車券を買いたいのですが、問題ないでしょうか?


JRの連絡乗車券事情に詳しい方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

再々補足の理由であれば、連続乗車券を購入する必要はないと思います。
・清水で閑蔵までの連絡乗車券を頼んで(時間がかかることは覚悟の上で)うまく発売されるようなら、閑蔵から名古屋までの連絡乗車券は大井川鉄道の駅(閑蔵は本来無人駅なので、行きの金谷か千頭駅の窓口で相談)で買えばいいですし
・清水で買えないならあきらめてJRだけ割引で買って(金谷で途中下車:有効期限が足りないなら金谷できっぷを分ける)、大井川鉄道はフリーきっぷを買えばすみます(フリーきっぷでも相当の割引にはなります)。

Qこれ昨日見た時は8000円でしたがなぜ上がってるのですか?

これ昨日見た時は8000円でしたがなぜ上がってるのですか?

Aベストアンサー

指定席特急料金が日によって違うからです。
今週は月~木曜日が閑散期料金で、長野~東京は4000円。
今日は金曜日で4200円。
昨日より200円高くなっています。
運賃はどちらも4000円です。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html

Q元日JR西日本乗り放題切符で区間外をそのまま乗ることは可能でしょうか?

元日JR西日本乗り放題きっぷで例えば高崎駅まで行きたい場合、
金沢から上越妙高までの新幹線で予約したのと同じ新幹線の上越妙高から高崎までの乗車券と特急券を購入しておけばそのまま乗っていることは可能でしょうか?
それとも上越妙高で一度降りて自動改札を通して1時間後の新幹線に乗らないと駄目でしょうか?

なお実際に使う場合は大阪方面から金沢まで乗ってきますので乗り放題切符より通常切符が安いということはありません。

Aベストアンサー

>上越妙高から高崎までの乗車券と特急券を購入しておけば
>そのまま乗っていることは可能でしょうか?
可能ですので、上越妙高で下車する必要は有りませんし、
上越妙高に停車しない北陸新幹線の乗車も可能です。(後述)

尚、上越妙高から高崎までの乗車券も特急券も、事前でも当日でも
全国のJR駅の駅員が居る「みどりの窓口」か「※指定席券売機」で
購入は出来ますが、指定席(車)が既に満席の場合は乗れませんので、
自由席(車)が有るかどうかは、必ず時刻表などで確認して下さい。
また、高崎に停車しない北陸新幹線も有るので、そちらも忘れずに。

■金沢駅「北陸新幹線」時刻表
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301031/up1_17201021_holi.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/1301031/up1_1_holi.htm
(レ:通過=[↓]矢印の代用表記。発車時刻からでも詳細を表示)

※JR西日本では「みどりの券売機」と呼称しています。
https://www.jr-odekake.net/railroad/midori/ticket/
「指定席券売機」の使い方は、添付した動画などを参考に。
只、窓口が混んでいなければ、駅員の方が圧倒的に速く確実です。

その他、不明な点は駅員に訊くなり車掌に訊けば良いだけです。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=GFXPfrsY2v8

>上越妙高から高崎までの乗車券と特急券を購入しておけば
>そのまま乗っていることは可能でしょうか?
可能ですので、上越妙高で下車する必要は有りませんし、
上越妙高に停車しない北陸新幹線の乗車も可能です。(後述)

尚、上越妙高から高崎までの乗車券も特急券も、事前でも当日でも
全国のJR駅の駅員が居る「みどりの窓口」か「※指定席券売機」で
購入は出来ますが、指定席(車)が既に満席の場合は乗れませんので、
自由席(車)が有るかどうかは、必ず時刻表などで確認して下さい。
また、高崎に停車しない北陸...続きを読む

Q飛行機の時刻表についてです。 この()はなんの時間なんでしょうか?

飛行機の時刻表についてです。

この()はなんの時間なんでしょうか?

Aベストアンサー

飛行機が動き始めた〜完全に停止したまでの予定時間です。
出発させるためには飛行機を誘導路までバックさせる作業がありますので、このとき初めて機体が動くその時刻を出発時刻としています。
着陸してもハッチを開くまでに時間がかかります。

厳密には輪留めを外してから付けるまでの予定時間。

Q衝撃! あずさ回数券廃止で新宿→松本が実質40%の値上げに

JR東日本では現在、中央本線の特急列車(あずさ号・かいじ号)を今のE257系から
スーパーあずさ号と同じE353系に置き換えを行っていますが、この置き換えが完了する
来年春をめどに常磐線の(ひたち号・ときわ号)で導入されている着席サービスを始める事に
なり、それと合わせて(スーパーあずさ号・あずさ号・かいじ号)が全車指定席になる
見通しです。http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181019.pdf

これにより重大な問題が浮上してきました。それは新しい着席サービス開始に伴い、
現在、発売されている(あずさ回数券)が終了になる事になり、事実上の値上げに
なりますが、その率が(半端ない)じゃ済まされない位の率なんです。実際、現在
売られている(あずさ回数券)の1枚当たりの値段と来年春新しく始まる
着先サービス導入後の正規運賃を比較すると

新宿→甲府 2018年10月現在 あずさ回数券1枚当たりの値段    2,880円
      2019年春以降  新着席サービス額導入後の正規運賃  3,820円

新宿→松本 2018年10月現在 あずさ回数券1枚当たりの値段    4,630円
      2019年春以降  新着席サービス額導入後の正規運賃  6,500円

となり、あずさ回数券を利用していた時の値段に比べ、新宿→甲府では33% 
新宿→松本では40%(どちらも小数点以下切り捨て)の値上げとなり、事実上の
大幅な値上げとなってしまいます。JRでは今回の新料金制度開始に合わせて
2週間前までに予約をすれば、ほぼ現在の(あずさ回数券1枚分)で乗れるチケット
(お先にトクだ値)の発売を始めるとのことですが、自由席がなくなり、特急列車を
気軽に利用しづらくなり、普通列車の混雑悪化が予想される事から
今回の料金制度見直しは来年10月に予定されている、消費税増税前と言え、
山梨県民を中心とする中央線ユーザーにとっては死活問題になる事は必至です。
JRはこの話を早急に行政(沿線自治体)に伝えると共に、行政も何だかの
補助制度の導入を検討した方が良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

JR東日本では現在、中央本線の特急列車(あずさ号・かいじ号)を今のE257系から
スーパーあずさ号と同じE353系に置き換えを行っていますが、この置き換えが完了する
来年春をめどに常磐線の(ひたち号・ときわ号)で導入されている着席サービスを始める事に
なり、それと合わせて(スーパーあずさ号・あずさ号・かいじ号)が全車指定席になる
見通しです。http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181019.pdf

これにより重大な問題が浮上してきました。それは新しい着席サービス開始に伴い、
現在、発売...続きを読む

Aベストアンサー

元々、特急は全席指定でした。
時代が下り、特急の増発に合せ、急行の廃止により自由席が設けられるようになります。

JR東の新着席サービス導入は、本来あるべき特急の姿に戻しつつ、時代のニーズに合わせたサービスの展開です。
従前、自由席特急券では、空席があっても指定席車両(デッキも)に立ち入事すらできなかったワケですが、新サービスでは、空席であれば着席可能であり、飛び込み乗車や指定席売り切れでも座席に在り付ける機会が増える事になります。

>行政も何だかの補助制度の導入を検討した方が良いと思いますが、
赤字ローカル線や過疎地の路線バスでもないので、限りある財源を補助金に回す事には、地域住民のコンセンサスは得られないでしょう。

Q駅のホームがホームドア化する場合

駅のホームがホームドア化する場合、
やっぱり、工事期間を何日も設ける訳に行かないから、
ほぼ一晩で出来ちゃったりするんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

一晩では出来ません。

設置するにあたり、ホーム柵の重さにホームが耐えられるか、設置した場合、車椅子が通れるだけの幅が確保されているか実証検分し、土台が弱い場合は補強工事を、幅が足りない場合は拡幅工事。地下鉄の場合は柱の移設などを行います。

上記の工事が完了してから、ホーム柵を搬入。

終電~始発の時間内では配線工事まで間に合わないので、ホーム柵は開いたままで使用。

配線工事、車両の対応工事が完了して、初めて使用開始。

Q新幹線はどうして田舎側から作られるのですか?

九州新幹線は鹿児島ー熊本間をまずつないで、その後、熊本ー博多間をつないだと思います。東北新幹線は上野ー青森間をつないだ後に東京ー上野間をつないだと思います。どうして都心から順々に作っていかないのでしょうか?

Aベストアンサー

必ずしも「田舎側から作られ」ているわけではない

作業進捗の違いにより結果的に、先行開業出来る区間と最後まで残る区間が生じることはある

東北新幹線の東京延伸はその通りだが
北側は、仙台まで、盛岡まで、八戸まで、新青森まで、函館・・・
と順に伸びている


人気Q&Aランキング