プロが教えるわが家の防犯対策術!

(OE)メールのURLからHPにリンクしません。
ただし、IEを立ち上げていなければリンクされます。
IEを1つでも上げている場合のみリンクされないのです。
過去のスレをいろいろ試してみたのですが、ダメでした。(再インストールはしてません)
SP2はインストールしていますが、インストールして日が経ってからこの症状が出るようになったので、直接影響しているかはわかりません。
変わった症状ですが、思い当たる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

>過去のスレをいろいろ試してみたのですが


何を試したのか分かんないので、

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの
[Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。

それでも駄目なら

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブで

URL: HyperText 転送プロトコル (HTTP)

の詳細設定を確認します。
1.Openアクション以外に登録されていないか?
2.Openアクションの内容を確認
をしてみてください

Internet Explorer6 SP2の場合
IE,OEのみの再インストール方法は分かりません。

多分、今のところWindowsXPSP2の再インストールしかないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
上記のものは全部ためさせていただきました。
SP2はイロイロと不具合があるのですね^_^;

お礼日時:2004/11/16 20:35

↓のANo.1 はやってみたの?



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1064133
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★レジストリエディタで見てみましたが、
マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +URLSearchHooks
右ウィンドウで
名前__________________
{CFBFAE00-17A6-11D0-99CB-00C04FD64497}

で正常でした。

★マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Extensions
      +{数字の羅列}
ここにはMessengerとJ-Wardが登録されています。

★Windowsコンポーネントのウィザードは正しく完了しました。

★WindowsのUpdateは更新するものはありませんでした。

★Mcrepair.exeを入手して実行・・・はWinXPでもOKなのでしょうか?

IEを立ち上げていない時はちゃんと動くっていうのが、とっても気になっています。
IEが上がっている時にメールのURLをクリックするとハードディスクは動いて何かしようとしてるみたいなのですが、変化なしなのです。

いろいろとどうもありがとうございましたm(__)m
もう少し、調べてみます。

お礼日時:2004/11/16 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!