プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人材は必要?

A 回答 (14件中1~10件)

不要です。



人材が必要なら、日本人を教育するなり
して発掘すべきです。

外国人を入れれば、人材は得られるでしょうが
そうした安易な方法は、後で禍根を残します。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国などがその例です。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

それに外国人に頼るのは、副作用が
大きいです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万で24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 2

ブラック企業では、日本人が来ないから、その場しのぎに派遣みたいな使い棄ての途上国の若者を使い潰したいのです。


景気の良い昔じゃあるまいし、年中無休、24h営業とかの過剰サービスは辞めるべきです!
    • good
    • 0

外国人人材は必要だと思いますよ。


日本で人材がいないのであれば必要でしょうね、足りないところで働いてもらえれば皆大助かりだと思うけどな。
それによって働き口が無くなるのなら今のうちに働きに行けって事だ、訳の分らん因縁を付けているのはどうせ国会と同じで外人部隊の工作員だろう。
給与は国がちゃんと管理するべきで国から貰うシステムにすれば問題なかろう、労働時間や生活環境が届け出と違えば罰則も有りです。
    • good
    • 0

外国人かそうでないかの垣根はもはや薄れてきており、必要であればそれに適合した人材を受け入れる必要があり、国籍は関係ないと思います。

    • good
    • 0

たくさん税金収める人や優秀な人に限って一定数来てほしいですね。

    • good
    • 1

どちらかと言えば、不要です。



日本は、自然界の法則に逆らって、科学と医学の進歩と共に生命の延長を達成して生きている。そこで、誕生と死の不均衡な連続が将来へ大きな影響を及ぼし現在に至っていると思います。やはり基本は、自然に任せる事が必要かも?

地球全体を考えた場合、後進国の経済発展と共に世界の人口は増加し将来の食糧不足に繋がっている。なので、次世代では地球上の動植物が減少し食料戦争に突入するかも知れません?

国境を失くし、世界が豊かに暮らせることが理想だと思いますが、残念ながら国家という邪魔な欲望の中で、民族の争いが増加しています。全く難しい時代に突入している。

日本だけの事を考えると、時代と共に徐々に多民族国家を限定的に認めざるを得ないかも知れません?ただ言える事は、傲慢な経済成長と金儲けを望まなければ、外国人の移入を必要しない。「足るを知る」を置き去りにしてきている。

一方、外国人の永住を限定的に認めた場合、その人達への教育に全精力を傾けて、協力的に支持して貰う環境作りが急務です。日本民族の思想を含め習慣・歴史等の大事な部分を継承して貰える様に努力が必要。要は、人種が違っても共通の価値観を持って頂き共存する事が出来れば大きな問題とはならない?可能か?

現実問題として、欧米を眺めた場合、外国人移入には失敗している。日本の政策とは逆行し排除問題が勃発している事を考えると、非常に神経質な対策が必定。これには国民を含め愚かな政治家を監視し、注意喚起をしないとこの国は異色な国家に変貌すると思います。

なので、体制と対策を講じた上での移入問題を解決した方が良い。また、我が国の次世代への職業の業種の選択と変換を考え直す必要があります。従来の筋肉労働生産で収益を上げる業種には限界がきている。
    • good
    • 0

日本の人口密度から考えると経済競争力は下がってでも、もう少し人口減少した方が良いと思うので必要ないと思っています。

    • good
    • 0

日本人のやりたがらない仕事をしているわけですからね。

    • good
    • 0

現状でこっそり働いている外人が多いんだから、働ける外人を限定して違法な奴らを排除する。

    • good
    • 0

年収2000万円以上の外国人材は大歓迎。

所得税も住民税も貢献するからね。

カルロスゴーンみたいに、日本在住が182日未満で、所得税も住民税も払わない奴は要らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!