アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スコールの武器をライオンハートにするための部品「波動騨×12」は、
どうやったら手に入るのですか?

某サイトに、

・レーザーキャノンから精製
・エネルギー結晶体から精製
・高出力発生装置から精製

という説明がされていましたが、そのレーザキャノン、エネルギー結晶体、
高出力発生装置ってのは、どこで手に入れるのですか?

また、”精製”というのは、アビリティの道具精製でつくる、というコトですか?

A 回答 (5件)

>たしか、「今さら~I」でも回答してくださりましたよね。



あははは、何も言っていないのに気付いてもらえるとは嬉しいですね。
実は、3つ目の質問にも回答してたりして。^_^;

おっと、話が逸れてますね。どうして、ディスク3からやり直されているのか判りませんが、エルイーノルの居場所は、imainomさんの回答通りですね。でも、せっかくだから、ショッピングモールを目印にしての行き方を書いておきます。ショッピングモールから下に行き、十字路に出たら左側に進みます。次は直線のマップなのでひたすら左へ。またまた十字路に出ますが、今度は上に行きます。次のマップでは、階段があると思います。その階段の先にエルイーノルはいます(ショッピングモールから先では、リフターには乗らないでください)。ちなみに、エルイーノルはマップを切り替えると何度でも戦えます。あと、ペインをドローして暗闇状態にすると楽に戦えるそうです。また、レベル40以上のエルイーノルならほぼ100%、エネルギー結晶体を落とします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細な道案内ありがとうございました。

>またまた十字路に出ますが、今度は上に行きます。

ここです。ここに道があったとは気付きませんでした。まだまだ修行が足りません。


>どうして、ディスク3からやり直されているのか判りませんが、

それは、このままでは、ま→たエンディングがオガメナイと思ったからです。
それで、いろんな召還、モトイ、G.F.を集めたり、武器を改造しなければっ、
と思ったのです。 たしか、一度アルティミシァ城に行ったら、
外に出ても、アシがないじゃないですか。

それにしても、調べてみると、いろいろあるんですねぇ、、、
バハムートとかトンべリとかエデンとか。これ、攻略本なしで気付きます?
1年半前は、丸腰でやってたので全然気付きませんでした。

そんなこんなで、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 01:23

立体交差は、エスタの街の中心よりもちょっと右側くらいの所で


オダ研から上に伸びた道を右に曲がったら行けたと思う。
手すりのところに座っているので話しかけると「ケケッ」とか言われて
バトルに突入したような・・。

ポケステは、本体にランクがあって・・それによってレアアイテムを入手する確率が違います。
どのポケステでも絶対入手できるわけじゃないので本ゲームで地道に戦ったほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

居ました。それにしてもHPが高すぎで、倒すのに一苦労ですね。

お礼日時:2001/07/25 00:59

まず、波動弾は、アビリティの弾薬精製で作ります。

作れる個数は、レーザーキャノン1つから5個、エネルギー結晶体1つから10個、高出力発生装置1つからは、何と20個も精製できます。

さて、入手方法ですが、割と簡単に手に入れられそうなのは、エネルギー結晶体でしょうか。エスタでエルイーノルと戦えれば、それが一番楽なのですが、ディスク4だと無理だったような気がしますね。その場合は、地獄に一番近い島(デリングシティ南西の島)でルプルムドラゴンと戦って、エネルギー結晶体を落とすのを待つのが良いと思います。確率は256分の51、約2割ですね。バハムートのレアアイテムのアビリティをジャンクションすれば、かなりの確率でバトル終了後入手できます。(ぶんどるで敵からアイテムを入手すると、バトル終了後アイテムを入手できなくなります。)

参考・・・エネルギー結晶体の入手方法。
http://www3.justnet.ne.jp/~mochiduki/ene.htm

他、レーザーキャノンは、アルティミシア城に出現するレベル30以上のベルヘルメルヘルという敵がごく稀に落としますし、高出力発生装置はセントラ・レナーン平原に出現するレベル30以上のブリッツという敵がごく稀に落としますが、あまりオススメできません。

あと、ポケステを使っても入手できるようですし、他の入手方法もあるようですが、詳しくないのですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしか、「今さら~I」でも回答してくださりましたよね。
実はあれから、ディスク4に入る直前のディスク3からまたはじめたんですよ。

それで、#2の方にも書いたのですが、立体交差ってどこにあるか
わかりますか?説明するのがメンドイかもしれませんが、よかったら教えてください。

お礼日時:2001/07/24 17:18

私の経験ですが、ますレーザーキャノンは


インビンシブル
(ラグナ編発掘現場、ルナティックパンドラ研究所)
機動兵器8型BIS
(ルナティックパンドラ)
から盗めます。後者は落とすこともあります。
波動弾はこれから5個できます。

次にエネルギー結晶体
エルノイ―ル
(月の涙後、エスタ付近とエスタの立体交差T字路にいる)
ルブルムドラゴン
(地獄に一番近い島)
が落とします。
でもレベルとかも関係するので、エルノイ―ルをカードにして10枚で1個精製するのもいいです。
エネルギー結晶体から波動弾は10個できます。

そして高出力発生装置は
ブリッツ レベル30以上
(ガルバディア大陸の砂漠)
から盗めます。レアアイテムのアビリティは付けずに。
あとルナティックパンドラの三つの扉(ラグナの落とし穴だった)の右で手に入ります。
ここからは波動弾20個だったとおもいます。

精製はアビリティの道具精製であってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ところで、恥ずかしながら、立体交差とは、どこにあるんですか?
エスタの市街の中にあるんですよね?15分ほど探し回ったんですが見つからないんですよ。

ルナティックパンドラに飛び乗ったトキも、この場所がわからずに、
結局マーケット付近でぎりぎり間に合った、といふ感じでした。

もしかして、地図か何かあったんですかね?


あと、エルノイールって、どんな風貌ですか?もしかしたら見逃してただけかも…

お礼日時:2001/07/24 17:08

エネルギー結晶体はエスタのどこかで話し掛けると襲ってくるエルノーイル(たぶんそんな名前)が持っていたと思います。

画面を切り替えてから戻って話し掛けると何回でも戦えます。
レーザーキャノンと高出力発生装置のことは忘れました。
「精製」というのはこの場合イフリートが覚える「弾薬精製」です。このアビリティを消してしまった場合は作れなくなってしまうので注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!