プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の娘にLineモバイルを購入予定です。

使うのはLineとLine通話のみです。(後は親が位置情報を知りたい。)
月々500円のプラン予定です。

初めて持たせるので、落としても壊れても惜しくない一万円前後、一括で購入予定です。
色々な機種がありすぎて困っています。お勧めの機種を教えて下さい。

また、月々500円のプランでは、自宅wifiでwebやユーチューブは見られませんよね?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    中古は考えていなかったです。
    正直ちょっと電化製品の中古は怖いなとも。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/07 22:44

A 回答 (2件)

私も小学生の娘にLINEモバイルでスマホを持たせました。

中古のiPhoneSEをゲオで購入し、丈夫なケースをつけました。
15000円程度です。
スマホは全般的に小学生の手には大きいので、小さめのサイズにしようと思ってSEにしました。

自宅のWiFiでネットに繋がるなら、自宅にいる間はWiFiで動画やWebは見れます。
WiFiでの通信に契約プランは関係ありません。
もちろん、WiFiのない屋外で見たなら、500円のプランならあっという間にギガが無くなって動画などは見れなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

実際お子さんが使われたお話を聞けて参考になりました。
有り難うございました。

中古ならiPhone6がその価格帯で見つかります。

この回答への補足あり
    • 0