『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高2女子です。

もうすぐ球技大会があり、バドミントンのダブルスをします。
私は中学の時バドミントン部でした。
なので燃えています。
しかし私はシングルスを主にしていました。
スマッシュが苦手で、コースを狙えるシングルスの方が得意でした。
なのでダブルスの戦い方がわかりません。

スマッシュはあまりせずになら、どんな作戦で行けば良いのでしょうか?
どなたかお願いいたします!

A 回答 (3件)

ダブルスでも相手の間を突くようなコースはとても有効的です。

スマッシュだけでなくクリアやカット、ドロップでセンターを使うのも同じくお見合いする可能性が高いためすごく効きます。あとは相手に責めさせないようになるべく上げないで自分たちが攻めれるように下向きの球を中心に打つと自分たちのリズムで試合運びができます。頑張ってください!
    • 0

私は選手じゃないので上手く言えませんが、選手が出てる動画がYouTubeで見れますので検索して参考にしてください。

言葉では伝わりづらいところもあるので実際に見た方が分かると思います。
    • 0

スマッシュが苦手なら高度なテクニックを駆使して相手を翻弄させましょう。

ペアともよく相談してうまい具合に点を稼いでください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なにか良いテクニックとかありますかね?