プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって理不尽ですか?
今日、普段一緒にいる子と喧嘩をしたんです。内容は、昨日の出来事になるんですけど絶対に提出しなければならない大事なプリントを友達が家に忘れちゃったらしいんです。
その子は、一人でできない子でなんでも、ついてきてとか一緒にやってとかいう子で今回も当たり前のように「家に忘れたから放課後一緒に行ってくれるよな。」と言われました。でも、「なんで、私まで一緒にいかなあかんの?一人で行きや」と言ってみました。すると、「じゃー、このクイズに答えれたら行かなくていいよ。不正解やったら罰ゲームとして行ってもらう」と言われたのですが「は?なんで。」と聞いたのに無視され「10秒以内に答えないと強制的につれていくよ」と言われたのですが私は分からなかったので答えれませんでした。「じゃー、10回チャンスあげる」と言われてそれでも分からなかったのでいかされるはめになりました。それで、仕方ないなと思ったのですが次の体育の時間にこけてしまってその時に足を痛めてしまったんです。帰りは、大丈夫な痛さだったんですが家に着いた後我慢できない痛みになったのでラインで「本当ごめん!こけた時に足痛めたみたいでいかれへん。腫れてきてんねん」と入れました。それで既読スルーされ次の朝案の定怒ってました。「ほんまごめんなー。いこうと思ったんだけど…」と謝ったんだけど「言い訳の言葉はいらん!」と怒られました。「お前は、今日から名前はハエだ。ハエ以下だ」とも言われました。そこから学校までずっと無言状態が続き帰りの時に「なんで、今日何も話しかけて来なかったん?」と聞かれて「だって、話しにくいじゃん」と言ったら「普通に話したらこっちも何かしら話すよ!お前はなんの努力もしないカスだな。罰ゲームの約束を破りやがって。足痛めたー行かれへんー!ってラインきた時死ねカスボケと思ったわ。ほんまは、捨て台詞吐いて先帰ったろと思ってたわ。」と言われて「捨て台詞って、、」と聞いたら「お前は、なんの努力もしない無能なカスだなと言おうと思ったんだけど私は、優しいからそんなこと言わなかったの。この優しさ褒めたたえていいでー」とか言われました。
その後も、「あー、昨日さ雨の中一人でトボトボ学校に届けに行ったんだよ。誰かさんが約束破ったせいで!」と言ったり気分を害してきました。正直言って忘れた方が悪いんだしなんで私まで行かなきゃいけないのかがわりません。これって、私が悪いのでしょうか?長くてすいません。

A 回答 (1件)

あなたは全っ然悪くありませんよ。

甘ったれてるその友達が全て悪いんです。

自分があなたの立場なら、今後一切関わりません。
    • 0