12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

飲食店でバイトしているのですが、よく大学生がラストオーダー前にきます。
閉店時間ギリギリで帰るのは全然いいのですが、時折閉店時間が過ぎているのにもかかわらずベラベラと喋ってまともに食事に手をつけていない大学生達(6〜16人くらいの団体)がきます。
空いてる皿がなければ下げるとこもできないし、食べている途中に会計を強要することもしづらいのですが、こういう学生達に会計時に注意ってしてもいいもんなんですかね?
また、注意する回答者の方はどういう注意をされますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私がそのバイトなら、横でどんどん片付けを始めるかな。

下手したら掃除まで始めるかも。

店じまいですよオーラを出しまくって、食い逃げさせない程度に放置します。
    • 0

普通はないでしょう。

「サービス業」ですからね。

閉店時間後のあなたの業務まで心配する必要は客にはまったくないのです。
あなたが言えることは閉店時間になったら、客に不快感を与えないように会計してもらうことです。

耐えられない場合は家庭教師等、別の職種へ変わることをオススメします。
    • 0