AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私は交通違反をしてないのですが、免許更新葉書では違反者のカテゴリーになってました。
知人に自家用車を貸した際に、「駐禁キップ切られた~」と文句言ってたのを思い出しましたが、もしかしてその時の違反点数は車の所有者に付くのかなと気になりました。
その仕組みをご存知の方、どうかお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

当時、運転者は警察へ出頭しましたか?当たり前ですが、駐車違反したのは運転者なので、責任は運転者にあります。

しかし、出頭してなければ車の所有者の責任と変わります。
はがきと弁明書が届いたとおもいますが。

ふつうに罰金払った時点で、車の所有者の責任となります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
凄くすっきりしました。
当たり前の事ではありますが、キップだけのケース等は気をつけなきゃダメですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

投稿ありがとうございます。
気分は❗ でしたが問題解決ですっきりしました。

ナンバーから所有者割り出して、そうなります

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
凄くすっきりしました!