ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

タイトルの通りです。

そこそこいい年齢であるにもかかわらず、これまで男性とお付き合いしたことがなく、今回が恋人と迎える初めてのクリスマスということになります。
今悩んでいるのは彼へのプレゼントをどうしようかということです。
これまでのところ、彼との間でそのような話題が挙がったことはありません。

こういう場合でもプレゼントを用意しておくのが常識なのでしょうか?
彼が何を欲しいのかも聞いてないですし、そもそも急にプレゼントをあげて迷惑に思われないか不安です。
あとプレゼントの値段もどのくらいのものをあげれば良いのか分かりません…。
みなさんはいつもどうされているのかを知りたいです。

参考にさせて頂きたいので教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ん〜季節がら手袋マフラーあたりかな

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もあげるならそのあたりかな、って考えていたのですが
実は一緒に出掛けた時に、彼はマフラーを自分で買ってしまっているんです 泣
手袋となるとなかなかハードルは高そうですが、頑張ってみます

プレゼントは年齢にもよりますかね。

あんまり安物でもどうかと思いますし。
こだわりがある人なら何が欲しい?って素直に聞いてみた方がいいかもですね。
気に入らなくてたんすのこやしになるよりいいです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

やはり聞くのが間違いなさそうですよね
ただ彼の方がプレゼントを用意するつもりがあるのか…。
相手はプレゼントを渡そうと考えてなかったのに、私が「何が欲しい?」って聞くと催促してるんじゃないか、って思われそうで躊躇してました
回答ありがとうございました。