プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師って給料いいですか?

質問者からの補足コメント

  • あと美容師って大変ですか?

      補足日時:2018/12/08 07:33

A 回答 (8件)

美容業界は給料安くて有名ですよ。


大手チェーン店ならそれなりですけど。

仕事は大変。技術もさることながら
客に気に入られなきゃいけないし
クレーマーは多いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:06

開業しないともちろん安いです。


どんな業種でも食っていき方はいくらでも方法はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/14 07:25

昔は いい仕事だなって思いましたが、


今は 普通の美容師ではあまりお金にならないのでは、
カリスマ美容師で自分の店舗を構えて、セレブ客の常連さんが付かないと 儲けるまでは行かないかと、
雇われだと 安っしーよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:07

基本的に職人は、開業してナンボなので、長く勤める仕事ではないです。

保証はないは、給料安いは、当たり前となってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:07

カリスマ美容師になれば 若くても月収100万円超

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:07

お店によっては給料違いますが


アシスタント=15万いかない位
スタイリスト=20万もらえればいい方
役職つけば30前後ってとこでしょうか!
だから独立する人が多いのですが上手くいくかいかないかはわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:06

自分でお店を持たないと食べていくのが厳しいくらいだそうですよ


接客が必要になるので話術も長けてた方が良いでしょうし
シャンプーボーイ(ガール)で手荒れになり大変だそうですよ
夜遅く残って練習とかしてるみたいですしメチャ過酷な業界そうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:08

ネットで見る限り、大変そうですね。


給料も厳しいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!